忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにやら・・・・今週の木曜日にストライキがあるそうです。私の仕事場で?それはしらん。でも同僚から廻ってきた。「もし興味があるならXXXまで」って。なんだかねー。同僚の日系4世君に聞くと、初めて聞いたとのこと。なんで私に送ってきたんやろうか?私がいつも仕事場で帽子を深く被って、マスクして仕事やってるからかな?プロテスターと間違われてんやろうか?

まぁそれはいいとして、だらだら書の練習今日から復帰。
墨がどろどろって><;
ああ、墨づくり。

怠って道を外す人。
MICHIを実践しようとする人。

PR
晶子さんと久々にゆっくりしゃべってました。
あっと言う間に時間がすぎる。
久しぶりに雨で静か。
潮の匂いがいい感じ。


ランチ休憩の出来事:

同僚Kが電子レンジが壊れた、壊れたと騒いでいる。
私は立ち止まって、300(3分)スタートボタンを押すもののスタートせず。
う~ん、これはちょっともお一回挑戦したい度満々。

一回電子レンジのドアをあけて、意味も無くガラスの丸い皿に軽く触る。
ちょとしたパフォーマンスをしてみた。
300スタート、動いた。

同僚Kは丸い目を更に大きく輝かしながら(☆_☆)
「マジックだ!マジックパワー!」と一人妄想の世界。
何も答えない私に小声で「マジック使ったんでしょ?」と聞いてくる。

う~ん、この状況私は少し恥ずかしい、。
みんなみてるやないか、お前は。
やめなさい。

これはマジックでもなんでもありません。
みなさん経験あるでしょ。
これで私も「マジックよ☆」とか言ったとして、自分が寒いわ!!!
お前はほんとにやめなさい。

結論:丁寧にすることがマジックらしい。

そんな楽しい楽しいランチタイムのあと、同僚Kに悲劇が起こった。
これは年に一度あるかくらいの激沈ぶり。
重症です。

仕事のペースがた落ち、急下降。
その分私のところへ次々とブツが流れ込む。
私はその彼女の悲しさたっぷりの姿をチラチラみては・・・
お前だけはほんまにぃぃぃぃ!!
素直すぎるっちゅうか、なんちゅうか、まぁ今日だけはええけど。
こっちが泣きたいわ><;

最後の休憩で話しをきいてやり、アドバイス。
「あなたはそのままでいいです。」
と言ってしまった自分に諦めた。

人それぞれ、人それぞれ。
人それぞれの方便が必要だと、こいつを実践に今日も悟る。



おまえだけはほんまにぃぃぃーーーーー。

こないだ観えたイメージを突き止めTE行った結果!!!

はい、ボツ。

トライアゲン。

今日のおいてけぼり。

まずはじめに、私がトイレに入っていると、ドアの向こう側できちんと姿勢を正してナイジョー、私のこと待っててくれてるナイジョー。しかも後ろ姿で見返り美人系(う~んなやましい)。私が一歩出た瞬間、気配を感じてものすごくダッシュで走るのはなぜ?廊下走ってリビングまで突き抜けて、急カーブのまた急カーブでダイニング入り、そしてキッチンまで逃げ切り。もちろん私はコラコラ~とかいいながら、自分がこけないようにものすごく慎重。ナイジョーが走ってる、その後姿がめっちゃかわいいんよねぇ。ちょっと触らせてよー!う~んその気にさせといて。

まぁそんなこんなでこのゲームを4回くらい繰り返したあと、5回目。玄関のドアで隠れる私。ナイジョーがそこまできている。ちらっ。おるおる。ちらっ。私はもお出かけますよ~的なドアサウンドもありで。ちらっ。あれ?ナイジョーがおらん。あそこの隅に隠れてるに違いない。ちらっ。え?さては、半開きのクローゼットの中にでも?うふふ。暗闇の中ナイジョーを探す。あれ?おらん。え?どこいったん?さっきのさっきまでおったのに。あれ?ごはんかな?神隠し!!!「ナイジョー!ナイジョー!」とパニック。次の瞬間リビングのぞいたら、リビングの真ん中で香箱座りしながら人間の愚かな行動をじっと見ているナイジョーがいた。唖然。@@!どんびきされてる。

こ・こ・これはまさに神業!
みたかナイジョーの神通力。
人間でもそうおらんで、こんなレベルの高いジョーク。
なんかこのオチかたにカンパイ。
ナイジョー先生、すごいですね。

そうそう、情熱大陸が体調不良で会社にこなくなったのが、かれこれ・・・2週間とちょっと前。壊れちゃったのよ。しばらくこの仕事から離れなさい。それで昨日新しいトレーニング代理プロダクションマネジャーが来た。初日、うざめ。二日目、決定打でこの人のこれからが早くも想像できます。ナ~無~。

晩夏真っ最中。


小菊ちゃ~~~~~~ん!!!

お姉ちゃんは感動しました。
ありがとう、月乃家サウンド!
http://www.youtube.com/watch?v=UuvhzT7KLew

http://www.youtube.com/watch?v=UuvhzT7KLew
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH