忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のコスチューム:ハワイにいくつもりがカンボジアに行ってしまった系。

麦藁帽子にシルクの艶やかなスカーフを巻く。
オレンジのムームー。
首には水玉模様のシルクのスカーフ。
足元は編み上げブーツ。

もおこれはどっからどーみても稲の苗を植えてるおばあちゃんでしょう。
お百姓さんファッションは凄い。





PR
洗濯ー。
ナイジョーとだらだら。
冬支度ー。
火をたく。
秋の紅葉。
晩夏の外には一歩も出ず。

明日はセールデーなので、服装指定があります。ハロウィーンの仮装。
着てこなかった人は、マネジャーたちがコスチュームをすると。
最悪。それだけは避けたい。
だってあの人達全然センスないねんもん。

同僚達はこれみよがしに着てくるに違いない。
ほんとね、ハロウィーン4回もこの仕事場で経験すると、毎年毎年いるのよ、めっちゃ頑張る人が。
私はそんなにはりきらないタイプ。
だって、センスいいのんしってるもん。
私は、オレンジのムームーでいいわ。
東南アジア系のわら帽子かぶって、帯で作ったカバンぶら下げて。
両ポケットには猫のぬいぐるみを拝借しまして。
意味わかりません系で行こうかと。
かっこいい、水玉のスカーフもしよう。
飴玉も用意しといて、「おお!」とおもった同僚にあげるとしよう。



人間というものは本当にわからないもので、今日のテーブル、奇跡を起こしました。昨日までだらだらしていたボーイズ3人組、否今日は一人新入りを招いての、その新入りが彼等達と相性がぴったりと合ったご様子で、ほんとテキパキはたらいてました。BARに行って、新入りと飲むんだそうです。理由がなんにせよ、やればできるじゃない。心一つよ、一つ。

Good job, BoyZ!


と叫んでやりました。代理プロダクションマネジャーは、私が初めて笑顔たっぷりで、しかも馬鹿でかい声で喋ったのをみてお目目まん丸、唖然としてました。

今日はこの仕事場で働き出して3年がたちました。

他人の過失を見るなかれ。
他人のしたこととしなかったことを見るな。
ただ自分のしたこととしなかったこととだけを見よ。
ダンマパダ・第4章 花にちなんで

はい、そうします。




今朝いつものようにバスで読書。
最後の最後で気付いた。

勿於此生疑。
これは自我偈。

で、気付いた。
念念勿生疑。
これは観音経偈文の終りの方の言葉。

これをマジックペンで腕に刻んでチラチラ自分の字に惚れる。
そうか、と。

今日は2パターンを8時間唱えて精神統一。
余計なことは一切喋らず、同僚と関わらず。
理由は、何回もリピートしてなかなかおわらないため(自分との戦いの域)。
間違えたら唱えなおしのルール。
ハンガー片手にテーブルでリズムをとって、よく間違うところを叩き込む。
ゆっくり唱えるってむずいわ、早口やとクリアーやのに。

昨日の悲しい同僚、今日は態度をあらためてましたが、私は喋りません。
仕事終わって帰ろうとしたら「ばいばい」っていうてきたので、事務的に処理「良い夜を」と。

バスを待ってるとやつの姿が目に入る。
無理無理、何回も信号機のボタンおしても、もお君はこのバスに間に合わない。
なので、遠い遠い向こう岸にいるヤツに大きく手を降る。
ばいば~~い。
これが私の優しさです。


今日は雷やら大粒の雨が降ったりやんだり。
なんか好き好きそういうの。

仕事場は早くもハロウィーンの仮装大会が始まってます。
今日はアヒルの着ぐるみをして仕事をしている人がいました。
どうやら全身は熱いようなので、めっちゃでかい頭だけかぶってました。




同僚が学ばなさ過ぎていらつく。
ほんまいらつく。
エナジーすら感じたくないから、1メートル(テーブルの端っこ)離れて仕事。
後半お経を唱えながら仕事やってたら、なんか落ち着けた。
家帰って来て、読書。
なんか分かったような気がした。
なんであいつらはああなんか。
ビーフシチュー作りました。
ニンジンも入れてみましたが、食べる気全然ありません。
全部隣人行き(た~んとめしあがれ)。
で私再確認しましたが、私、ビーフシチュー嫌いでした。
なんかこれまずい><;おえってなる。
ウスターソースがいる、ウスターソースが。
カレーにしときゃーよかったよ、カレーに。
どうしてくれよう、鍋一杯。

書の練習に昨日から戻ってますが、私薄々気付いてます。
知ってる、知ってる、パフォーマンス毎に字がへたくそになってるーーー!!!
ぎゃー!!!!

それはそれでええんやろうけど、そこまで落ちるかって言うレベル。
私は悲しい。テーブルひっくりかえすよ。
それは後片付けが面倒くさいので、床でかきます。
この冷たい床の上修行が一番なける。
毛布くるまってとか座布団とかひいてぬくぬくでしたいのに。

そんなこんなで、今日は妹子とメールでチャット状態。
おねえはんは忙しいんどすえ!

仕掛けたのは私ですけど。
ほぼ一方的に打ってたのも私ですけど。
16か17かぐらいのメールを打ったあと、妹子を解放。
幼馴染からメッセージが入ったため。
妹子よ、今日もありがとう。
つきつきづくしでまいりませう。

忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH