忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日にブツの引渡しが一応終わったため今日は昼間で寝てた。
それから昨日の遣り残してた練習を少し。
練習もまじめにしなくてはならないと。
なにがしたいのかがわからないが、今日はこのままこんな感じで。
一息ついたのが夕方5時。
なんだか今日はお茶がおいしい。

PR
お月見企画のミーティングであふひさん宅へお邪魔~。
舞台のブツを披露(どっさり)。
晩御飯御呼ばれして、ごはんお代わり。
帰宅2AMすぎ。
よく笑ってよく食べたー。

夜風がすずしい。
今日は朝から夜まで雷がすごかった。


情熱と少し話す機会を持てた。
私も情熱も少し涙ぐんでしまう場面あり。
きっと前世のその昔、私達は善き友だったに違いない。
来週の土曜日が情熱の最後の日。


もぉっ、いいねんけどさ。
いいねんけどさ、今日静かに怒りを表現してみた。
ツーパターン。ということは二人。どいつもこいつも。いいかげんにしときよし。

一人(20代前半のエチオピアボーイ)、こいつは視界にもいれず、後ろ向きで仕事をした。
一人(50代の白人のおちゃん)、一回目は「あっそ」で引き下がったが、全然納得いかなかったので、もお一度戻って私の心の胸を伝える(小声で低音ヴォイス+きつね目で凝視)、おっちゃんの態度が急変。謝罪は受理せず。10分後おっちゃんのある行動を目撃。近寄って更に続く私の主張。痛いところをみられた親父猛烈に平謝り。声がでかい!静かに喋れ。みんなに聞こえるやないか。他の同僚もシーンって急にしすぎ。

長期休暇をとっていた情熱大陸が昨日お休みしまして、今日は来てたんですが、2週間ノーティスをだしたようです。私、それ1週間前に思いましたので、全然びっくりしません。それともお一つ読みがあるんやけども、あたってるかどうか、明日聞いてみよう。この賭けも50・50。

XXがとりつく
意義素:人などに霊的な存在が作用をもたらして異常な状態にすること
類語: 魅入られる ・ 悪魔がとりつく ・ 憑依される ・ 取り憑かれる ・ 悪魔が取り憑く ・ 魂を奪われる ・ 魂を抜かれる

↑今こんな感じ。
どないしょかしら?

毎日毎日一体何文字かいてるんやろう?
Tシャツ一枚(L~2XLサイズもよるが)文字いっぱいうめるのに、いくら練習といえども、8時間はかかってる。
そんなに時間かけんでええんちゃうん?みたいな。どうせ裂くんやから。
とは雖もそう簡単には止まらない作業なのである。

あるよねぇ!




昨日言い忘れたこと:
長期病欠で休んでいた情熱大陸ことプロダクションマネジャーが帰ってきた。
負け犬はずる休み、そして今日もずる休み。はいはい。
女店長から庭でとれたプラムを袋一杯もらう。

今日の練習ものすごくまじめ。
仕事から帰ってきて、即書の練習開始。
昨日は書の練習よりも、夜空をみながら夜道を歩き晩夏のひとときに時間を費やした。
今日はそんなふらふら時間を使ってられん。
昨日はあんなに優しかった私、今日はぴしゃり。

うん、今日は字もいい。
昨日練習で書いたものが今日改めてみるとなんだかいい。
これは残して、今日のをつぶそう。

最近は枝豆ごはんにこってましてコーンもいれちゃう。
洋風にも和風にも。
で今日は久々に生姜ご飯。
晩夏が厳しい。
最高気温93F(33.8度)

最悪!!!!
生姜ご飯炊こうと思ったら、炊飯ジャーが壊れてる!
昨日から怪しかったあのディスプレー。
今日は痛いけど、長い目で見たらよくぞここまで。
鍋で炊いたら簡単でおいしかったのでたぶんしばらくこれで行くと思う。
まさかのおこげ生姜ご飯に大満足。













赤T4枚ゲット。
こんしゅうで何枚つぶすのやら。
先週で何枚つぶしたんやら。
全然しらんわ。

昨日はまる一日書の練習に没頭。
今日はなんかあせって、昨日の字が取り戻せん!
逃げるン早いわー。

気ついたらもお9時45分PM!
ご飯も食べナあかんし、練習も続行したいし。
それでも一文字一文字埋めていく作業。
裂かれる運命やのに。

忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH