忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの278文字、削り部門(道具:竹串)。
いらないお肉削ります。
整形外科の気分。
高須クリニック♪

今日は朝の9時から作業開始。
午後2時半:あと約60文字(腱鞘炎の範囲ひろがるの巻き)。20文字でも5文字でも、もお同じ感覚。
午後4時半:あと約30文字。
午後5時半:あと15文字!みえてきたわ~ん。

きりのいいところで、タバコ・夕食を求めての旅へ参ります。
昨日は梨(3個)・バナナ(2本)・ヨーグルト(一個)・黒砂糖飴のみの一日でした。
今日は野菜炒めラーメンと生姜枝豆ご飯。

午後8時半ついに終了。
これから修復作業へと入ります。

P.S.作業中に指笛の練習してます。
なるときはなる・ならんときはならん・道のり通し。





PR
ナイジェルとレーザーポイントで遊ぶ。
場所:カウチの上=砂浜状態

さんざんジタバタ・どたどた走り終わった後、カーペットでゴロ~ん。
ナイジョーに全身マッサージをしながらコメント。
「そんなけ毎日練習してたら、いつ(青年団、消防の訓練)電話がかかってきても大丈夫やな。」
「ナイジョーの自主連ってすごいな。村の平和を守るって大変やな。」
「ナイジョー、青年団長になってから一回も出動したことないやん、どういうこと?」
「あ、そうですか。この村は平和ですか。ありがとうございます。安心して暮らせます。」
と一人芝居をしているところ、ナイジョーが私のおでこを踏み切り板にしてキック!
こんなにも優しい婆や演じてんのに、我に戻ってマジで言うたね。

「なんであんたに蹴られなあかんのよ!」

婆や態度急変。


いつもの作業場でするのんやめた(拒否拒否)。
今日終に、コンピューターデスクの上で作業開始。
YOUTUBEで音楽ききながら。
懲りずにまだまだ宮崎駿ききながら。
バラエティー番組たまにみながら、ほぼききながら。
腰にはブランケットまきながら。
作業がはかどってはかどって、腱鞘炎。
ながら族っておそろしいね。

朝からやって半分いったかぐらいの今現在。
ものっすごいやったような気がするんやけど。
なんでこんなことやってんのか分からんようになってきた。


いえるのは、今日やった分は確実にいい。
「あかんやろ、これは・・・」と呟いてしまった。
そうそう昨日もそうやった。

んもー、早くご飯食べたのに、何よ。
食べたら満足する豚、眠たげなポチ。
だからバナナ2本たべて、さてと・・・って作業に入ってみたら、思い出した昨日のこと。
おんなじこと2回も思ってしまった。

私「あかんやろ、これは」
心の声①「これやるより、一からやり直した方が早いんちゃうん?」
心の声②「でも全部壊すのもいいんじゃない?」
私「っていうか気にくわんとこだけ消してやり直して。」
心の声①「そんなせこい。んなら、ほぼ全部やん。」
心の声②「そんなんやったら、とりあえず、もお壊してもたら?」
私「やんなぁ~」
心の声①「違うマテリアルでもお一気にやっもてもええんちゃうん?」
心の声②「いや壊してからやろ。どうせ見てられへんくなんねんから。」
私「そうやろうなぁ~。」

昨日と全く同じこと言うテル。
もおええわ、コレ。

ご飯炊いてる間にやってみた。
今までのいらんことを後悔。
薄々気付いてたことが案の定起こった。
寝そべって作業してる自分の姿を確認。
ああ、まったく、これは体が冷える
何かが吹っ切れた。
「もお今日はご飯食べて明日するわ。」

晩御飯の準備をテキパキと開始。
あれもたべたい、これも食べたいと。
こないだのチキンスープ、芋と芽キャベツがどろどろの状態に枝豆を放り込んで、紅しょうがとねぎもいれて。
ほうれん草と卵(バターたっぷり)炒め物に醤油をちょっとかけて、マヨネーズはサイドで。
味付け海苔とキムチ。
出来上がった後、「おおすぎへん?これ食べれるん?」とわたし。
食べられへんかったら、明日のお弁当(仕事休みやけど)作ったらええやんと。
結局、勢い止まらず、ご飯御代わりして、完食。

なんやねん、この食欲。
♪ポンポコ村の こだぬきポンポ♪







今日は働くつもりなかったのに、スピーディーにリズムよく少し本気で働いた。
まぁ自分的には気分がいい。
他の同僚とも少し会話したり、まぁいろいろ楽しいことがあったわけですよ。
私がハンガーにかけたパンツにまさかお金$$が入ってたとは><;
そんな気がしたんは事実。
見つけたのは私の弟分のラッキー(フィリピンボーイ、本名、1988・8・8生まれなので、お父さんが)。
いっつも私じゃないのよ、不思議と。いっつもラッキー。ほんまラッキー。
でもラッキーなら、イジイジ悔しがらず仕事にあっさりと戻れる。
マネジャーに報告するラッキー。
その金額の30%がもらえるのだ。
私「ラッキー!それが私の優しさと思いなさい。あなたは私に借りがある。」

このハプニング前の会話:
「タバコ3本分」のお金いらんから今度フライドチキン買ったとき、一つ頂戴と持ちかける。ラッキー快くディール。その後のランチ、ラッキーがホットドッグを半分くれた。私お弁当あるからええっていうたのに。私フライドチキン希望したのに。これはこれやでって。

ラッキーがお金を見つけた後の休憩時間の会話。
私「なんでキープしとかんかったんよ。」
ら「バランス。」
私「やるなぁ~。ところでそのジャージは?」
ラ「キープ。」
私「お洒落ボーイやなぁ」
ハイファイブ。

同僚Kがある情報を持ち込んできた。
先週の金曜日に見たある男のことについて。
グッドジョブ。
これからも注意してアンテナ張っとくように。
他数名とも楽しい会話で大笑い。
ああ、人とのふれあいってありがたいと。

そんな充実感たっぷりで、さっきまで楽しくやってたのに、やってたのに。
アレにもどってみた。
言うたね。
「ちょっと・・・これはあかんやろ~~~」

明日に持ち越し。





きゃー寒い!
最近晩御飯作る時間がなかったので、今日はちゃんと作る。
スープよ、スープ、チキンスープで決まり(風邪予防もふくめ)。
ご飯も炊きます。
ええ加減ちゃんとしたもの食べさせてくれー!(反撃)

今日は作業一たんお休みしてもいいと、私。
なぜなら、見惚れるわぁぁ~今のこの状態(ステキ☆)。
イメージがイメージが(これをこーしてこーやって・・・)。><;)。
でも、コレ悲しいかな私知ってます。
そう長くもない命だってこと。
なぜなら、これはもおすぐ私によって壊されます(カリカリ><;)。
壊していくのにものすごく時間かかるもの知ってます(そんなこと全然聞いてなかった><;)。
目を見開いてしまうくらいの覚悟がいる(だまされた><;)。
多分私の想像では、めっちゃかっこよく出来上がるはずです(頼むデしかし><;)。




ご飯食べよっかなぁ~。
ハングリー。

終にやったわ!
いつもの私の後ろの二人組みが今日終にテキパキと働く。
指揮をとりまするわ、これ私。
どうもありがとうございました。
今日のチームワーク、とてもビューティフォーでした。
明日は明日ですので、ノーコメント。
今日はよかった。

この仕事場での私の9時間が帰ってきてからの書の準備運動となる。
気分爽快で労働ハイパー。
うぉぉー!
今朝、バスの中で書のお手本観察してたんですけど、なんだかねぇ。
甘いわ、いろんな部分がほんまに甘いわ。
明後日の方向むいたね(しらけた)。

ナイジョーが行くとこいくとこついてくる。
ああ、ナイジョーがまた踏んでる。
ああ、とうとう作業場の椅子でわざわざ(めっちゃかわいい)。
休憩するにも作業場からはなれられへん(床がつめたい)。
離れたらなんかナイジョー先生を置き去りにしてるみたいで。

 
「どこいくん?」

おかげで今日のメイン作業終了。
ちょっと気が晴れました。
焼き飯タイム!!!

今日からカシミア登場。
寒いのよ。

はいお待たせしました、ナイジェル団長。
やっと甘えていいですよ。
  




仕事から帰ってきて昨日の続き。
しばらくやって、はっと気付いたことがある。
「さてと・・・やばいなこれは。」
今日の風も冷たかったけど、もっと冷たい風が動いたわ。
咄嗟に手が口元へ、古畑任三郎です。

舌打ち。
えらいこと始めてしまった。
最初のイメージでは絶対にこんなはずじゃなかった。
モット簡単に出来るもんやと思ってた。
なめてました、すいません。

これからちゃんとします。
早く終わるための近道を考える。
毎日するしかないやん!(と逆切れで舌打ち)。
沈没。


忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH