忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にベストフレンドが我が家にやってきた。
普通に迎える私。
友、入った瞬間私の話が始まる。

ゴング!

それから12時間ノンストップでいろんなこと喋って笑う。
志村志村、おもろすぎ。
ジンジャークッキー焼きながら、ご飯食べながら、話は止まらず。


PR
アレ探し、頼みの綱が切れ、もお降参。
更に今一度探すものの、それは探してるんじゃなく、もお鑑賞会に入ってる。
新たに観えたある一つのイメージ。
そうか、なるへそねぇ。
なんか楽しそうなので、私はきっと作るでしょう。

それより、この部屋、一週間前より気持ちちょっと落ち着いただけ。
まだまだ荒れ放題。大掃除は続く。
ナイジョーにはまだ彼女が訪問すること言ってありません。
 

明日から3連休なので、今日も淡々と無言で働く。
46歳のおっさんが、久々私の後ろで新人と並んで働く。
新人相手に自分の仕事の量を減らす姿がかなりうざい。
新人の方がお前より仕事できてるっちゅうねん。

隣人とライム(ラップ)を作って遊ぶ。
意味がなさすぎて爆笑。



土曜日に友達がくるので、友達のメッセージが少し悲しそうだったので、そうだあれをみせてやろうと思い、あれを探すが、アレがない。あれ?!あれを探すのにまたまた部屋が片付かない。アレ探し持ち越し。

仕事場で流れてくる服の山におもちゃの蜘蛛が紛れ込んでいた。
「ぎゃー!!!だれーー!!!」

フィリピン人のおばちゃんの仕業だった。
「プラスチックよ!」

しってます、それは。
その後も、そのおばちゃん、クロひげをつけて、ずっと仕事してた。
ああ、フィリピン人、ちょー和む。





やばいやばい、最後に書いたのはいつやったっけ?
そうそうアレは山の訪問宣言があって、それから掃除の日々。
ターゲットごとにやるんはええけど、一向にすっきりせんのよ、なぜか。
それはどうしてもやっぱり見渡せるところに起きたい症候群で、でも明らかに邪魔なわけで。
でも見てたいわけで。
そうなるとこの部屋ごと改造するしかないのか、ついにきたかと、ものすごく長考。
で結局布かけて隠してその日は終わる、みたいな。
でもやっぱりそれはマズイと思いなおして次の日に片付ける有様ってものすごい時間の無駄。
(だったら昨日しとけよ!って聞こえる)
この部屋、今までで一番荒れてるかも。
(お姉ちゃんは悲しい)

♪ケッジッメー、けじめなさい、あなたー♪

アートやめますか、それとも人間やめますか?
はい、アートいったんやめます。

ってなわけで、ブログさぼってたけど、ノートには毎日のこと書き留めといたわけで。
そろそろソレが面倒になってきて、今更UPするのもかなり面倒なわけで。
時間があったらUPしてもええけど、これは前にもあったことで、きっとせん。
どうやら私はことを簡単に中断できるようです。
毎日更新宣言した覚えもないしね。

なんで手書きが面倒くさいか。
まず、ペンが未だに気にくわん、次にノートが小さい、字がでかい。
丁寧に書こうとすらおもってないし、ノートも敗れ放題。
後で見る気にもならないおそろしいできばえ。

仕事場の状況は相変わらずいろんなドラマが起こってるようです。
えびわんたん雑炊を作った。
これはいける!

あっそうそう、掃除はじめました。
掃除かけただけで寝むたくなったので今日はこれまで。
すると友達の栄養士さんから近々訪問するとのメッセージあり。

村も恐れる山の訪問。
それがいちばん怖い!
><;
淡々と仕事をこなす。

ナイジョーが4年前の今頃に来たのか下旬に来たのかで議論。
なんしか今ぐらいってことで。
あの頃の映像をみてみませう。
ジャガイモ一個の大きさやったのに、今は顔だけでジャガイモ君。
大きくなったねぇ。
ぶろぐ、まとめ上げ。
ああ、今から今日のことを書く気にならん。

あっそうそう、今日仕事場で「これ違うなぁ~」って思ったことあったんやけど。
先週の土曜日6人がお休みで新プロダクションマネジャーから究極の頼まれごとが。
快くオッケー(条件付)。マネジャー感激。はりきるマネジャー。
そして停電。仕事ほったらかしてそのままダッシュで帰る。
その付けが今日まわってきて、今日はあの日より、明らかにメンバー来てるのに、その頼まれごと係属気味。
プロダクションマネジャーのテンションあがる。
あれ?
あの日以来ものすごく頼りにされ始めたような、いいんか悪いんかはよく分からんけど。
そういや私の仕事のやり方が会社のマニュアルヴィデオと一致するらしい。
てきぱき働くもんなぁ、私。

新人「ヴィデオみたの?」
私「なんの?」
新人「あなたのテクニックを教えて。」
私「日本人。」

っだたら自分の部屋なんとかせーっちゅうねん!
My room is a major bitch.
手がつけられん。

やっとブログがおいついた。
今日も風が冷たい。
夕方虹をみた。
ダイソーまでのど飴買いに脚はこぶ。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH