忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は朝の4時から将棋観戦。
棋士のランチのとき、私も食事(おにぎり2個)。
終わったのお昼の1時。
こうやって生活のリズムが壊れていく。

最近の将棋イヴェントが面白い。
コンピューターVS人間棋士、一局11時間~12時間。
これがとりあえず5局。
解説棋士のどうでもいい情報が遠慮なく流れる。
棋士のおやつは、洋菓子系が多い。
PR
朝から将棋戦を見る。今日は長丁場となりそうです。下段の香車に力あり。昨日の書を見直す。そうかそうか、私はこんなことやってたのか。善哉善哉、と勘違い。最後のやけくそに書いた字がやっぱりよかった(一切)。昼過ぎから夕飯の準備に取り掛かる。冬の風物詩スープ!夕方にはどろどろよ!そして久しぶりのお米。今日はおにぎりにしてみた。

昼の気温は0℃!
夕方6時はマイナス0.5℃!
午後7:30、マイナス2℃!
午後10時半、マイナス5℃!
深夜すぎ、マイナス7℃!
どこまでさがんでしょうか?

まだまだ将棋観戦中。
10時間以上ある。
棋士のコメントが相変わらずボヤき満載でおもしろい。

YAY。今日から4連休。朝から張り切って日本の動画みまくりー!
外はマイナスよマイナス、マイナス7度、でもお天気。

朝から涙でるほど笑う。昼は気分転換で筆をもつこと、まぁせいぜい30分。夕方にはまじ泣きドキュメンタリー。どさくさにまぎれてナイジョーを抱きしめる。出たー!ナイジョーの仏顔。「ばれた?」



泣きながら爆笑。ナイジョーだってめっちゃ泣くやん。そしてまだまだ本気で声をあげてないてみせる。どうだこの泣きっぷり!「あかんか?」わはははは!そういやナイジョ、今日書の薄墨の容器を奥深く覗き込んだらしく、自慢のピンクのお花が真っ黒でした。あれ?



今は漫才聞きながら昼以来の書に戻る。集中力がもたん。やけくそ最後の一行がなるほどね。枠で囲んで事務的に終了。それから将棋番組5時間コース突入。
今日もカーラから快便報告を受ける。毎食後にきちんと。心の中(知らんがなんなもん。下痢じゃなくって?)休み時間休憩室を覗くと、カーラだけじゃなくミシェールまでもが。とても影響されやすい年頃のようです。次回は焼き芋パワーを教えてあげませう。

それはそーと今朝のバスドライバー、あれはないで。あれはあかんわ。私がバスに乗り込んだ瞬間、ドライバーおGが放った言葉に「こいつ全然わかってない。」とむかつく。聞く耳持たずの私。閉まらないすべてのドア、動かないバス。冷たい空気が身にしみる。それよりもなによりも何この重い空気は。いつもはガラガラやのに奥まで人でびっしりと席が埋まってる。(うわっ。なんかあったんや。)と咄嗟に思う。その運転手どうやら今日が初Dラインらしい。たのむでしかし。どうやらこのバス、ヒーター入ってないことに気づく。「ああ、ヒーターのつけかた知らんねやー」とあきらめる。暫くすると新人おGがライフライン「何がどーなってるのか如何していいのか分からない。」やばいんちゃうのこれ。誰か横につけとけよって呆れる。失笑がちらほら起こる。その後もおGに不運が続いた。人々からの野次も終に飛び交う。この人たちの状況も分かるし、おGの状況もわかる。ああ、なんかめっちゃつらすぎ。だんだんおGについて考え出す。この人の一日長いやろうなぁって。君に幸あれとエールを密かに送るようになってた。朝にこんなけやらかしてんやから、お昼ぐらいまでにはすんなりできてるようになればいいねと。だってこのおG、結構スピードだすから、しかもめっちゃ急ブレーキやから、途中で人引きそうになってるから!頼むから事故は起こさんといてくれってただただ祈るばかり。ある意味フィアー・ファクター。中間ポイントのバス停で同僚のサムを見たとき、ほっとした。おじぃーって思った。私はバスを乗り過ごしてなかった、おGが12分遅刻してた。もおそんなことはどーでもよくって、それから仕事場近くのバス停まであっという間だった。早く下りたかった。下りてほっとした。無事につけてよかった。バス炎上せんでよかった。怖かったー。
同僚カーラから受けた報告。
「最近快便なの。」

あの健康診断の後に私に相談してきたこと。
便か硬くてウサギか鹿か。
スペシャルレシピを教える。
スペシャルの上ミラクルだそうです。

話かわって、冬の寒さ、朝より夕方の方が厳しいような。
朝はバスを待つまに名残の月をみることで気分もほっこり。
雨が降れば降ればでそれもまたよろし。
夕方はたださむいだけ。

らくちん・らくちん、明日で今週おわり。
まってましたの4連休が土曜日から始まる。



よくあるある話。
私がコンピューターデスクから離れた瞬間にサササッと椅子をのっとる内助。
あ!やられた。

たまにするあるある。
私がコンピューターデスクにもどり椅子にすわろうとするその約1メートル前でサササッと椅子をのっとる内助。
あ・あ・あそばれてる。

毎日あるある。
内助に椅子をのっとられキッチンの堅い冷たい椅子で我慢する私、しかも運んだり元に戻したり。
めっちゃめんどい。
これは何も最近はじまったことじゃなくって、タイソン(先代)からずーっとのこと。
「なんなん、そういうシキタリなん!?教えてください、ナイジョー先生!」と内助の胴体に顔をうずめる。
本心は、ナイジョーのもっこり体にさわりたいだけ。
私の椅子、ナイジョーのベッド化、その真横で私、婆や化。
どんなけあまえたやねん><;

それはそーと、今日寒かった><;

仕事場:カーラと1週間ぶりにあう。どっかいってたらしい(メキシコ)。声が聞こえないので、てっきり私は真面目に働いてるものとばっかり思ってた。

愛する妹子よ、姪よ、誕生日オメデトウ☆☆ 


http://www.youtube.com/watch?v=DRTig_OvCEg

マーボーナス作る。
3連休の最後、今日始めて外にでるものの、そんなに寒くもなく。
シャワー上がりにはったシップ2枚がスースー。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH