忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もカーラから快便報告を受ける。毎食後にきちんと。心の中(知らんがなんなもん。下痢じゃなくって?)休み時間休憩室を覗くと、カーラだけじゃなくミシェールまでもが。とても影響されやすい年頃のようです。次回は焼き芋パワーを教えてあげませう。

それはそーと今朝のバスドライバー、あれはないで。あれはあかんわ。私がバスに乗り込んだ瞬間、ドライバーおGが放った言葉に「こいつ全然わかってない。」とむかつく。聞く耳持たずの私。閉まらないすべてのドア、動かないバス。冷たい空気が身にしみる。それよりもなによりも何この重い空気は。いつもはガラガラやのに奥まで人でびっしりと席が埋まってる。(うわっ。なんかあったんや。)と咄嗟に思う。その運転手どうやら今日が初Dラインらしい。たのむでしかし。どうやらこのバス、ヒーター入ってないことに気づく。「ああ、ヒーターのつけかた知らんねやー」とあきらめる。暫くすると新人おGがライフライン「何がどーなってるのか如何していいのか分からない。」やばいんちゃうのこれ。誰か横につけとけよって呆れる。失笑がちらほら起こる。その後もおGに不運が続いた。人々からの野次も終に飛び交う。この人たちの状況も分かるし、おGの状況もわかる。ああ、なんかめっちゃつらすぎ。だんだんおGについて考え出す。この人の一日長いやろうなぁって。君に幸あれとエールを密かに送るようになってた。朝にこんなけやらかしてんやから、お昼ぐらいまでにはすんなりできてるようになればいいねと。だってこのおG、結構スピードだすから、しかもめっちゃ急ブレーキやから、途中で人引きそうになってるから!頼むから事故は起こさんといてくれってただただ祈るばかり。ある意味フィアー・ファクター。中間ポイントのバス停で同僚のサムを見たとき、ほっとした。おじぃーって思った。私はバスを乗り過ごしてなかった、おGが12分遅刻してた。もおそんなことはどーでもよくって、それから仕事場近くのバス停まであっという間だった。早く下りたかった。下りてほっとした。無事につけてよかった。バス炎上せんでよかった。怖かったー。
PR
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH