忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今やってること。
これは・・・ものすごく手間が要るでしょう。。。
一行やっては休憩、一行やっては休憩でなかなか終わらない。

がぁぁ~、なんだかいい!
間違いなし。

それにしてもや、誰やこんなん言い出したんわ。
なんか背中痛すぎで、気分は悪くなってきた。
(中断)
筆入れ。予想外のハプニング発生。
私の立派な完璧なイメージ終わった。
でも遠めから見る分にはなかなかいい。
(続行)
第一部終了でダウンタウンへ用事。
(中断)

ダウンタウンの帰り、バスの中で栄養士の友達に出会った。
昨日今日と彼女の気配がしてたのよ。わぉ。
こないだまでえらい山の上居はったのに、下界に下りてきたみたい。
私が丁度バス降りるときに気付いたから、再会したのはほんの数秒。
バス降りて、ばいば~い、と関空の飛行機の人みたいに彼女を見送る。
(せーふ)

とりあえず、今日の作業終わり(第2部)。
こんなことならもっと早く始めときゃぁよかった。
時間かかるわ、でも嬉しいわ。
今まででベスト。

遅めの晩御飯、食べてるとき思わずうとうと。
あぶねー、寝そうになった。
私は年寄りか。







PR
朝の7時に起きたのにもかかわらず、だらだら過ごす。
津軽じょんがら節にまた最近はまってる。
それを聞きながらうとうと。
するとこんな夢を見た。

宮崎駿のアニメが映画館でもうすぐ始まるらしい。
人が大勢、私も中へはいりMDを切ろうとした。
ところがどっこい、MDの音がとまらない。
電源切っても、電池出しても、津軽三味線が映画館に響き渡る。
どうやら津軽三味線をききすぎて、MDのなかに染み渡ってしまったらしい。
MDをたたきつけて壊してやろうかと。
「うるさい、だまれ!」
というところで目が覚めた。

YOUTUBEで津軽ジョンがら節をプレイリストでず~っと聞いてたんやった。
ほんまうるさい、もおええ。やっと厭きた。

それはそーと、宮崎駿といえば「風立ちぬ」
2日前の仮装がお宅だったので、私、気付いたら飛行機マニアになってました。
宮崎駿に影響されてる様子が自分でも嬉しかったです。
そして私も同僚達に言ってみました。「私は美しい飛行機を創りたい」
ブルーのボーイング787の帽子が少しマイケル・ムーアみたいでしたが、そこは宮崎駿押しで乗り切りました。

そんなこんなで、夜の9時やっと重い腰を挙げて買い物。
シャワーカーテンやチョコレートやら。
20ドル以内の買い物に押さえたかった。
そしたら会計が丁度20ドルだった。
さぁやるぞ。
今日は仕事場が今までデ一番楽しかった!!!
ハロウィーンの仮装:ジェフ・レイク


きたーーーー!!!!!

私のジェフレイクはコレ。
ジェフの仮装本番の格好で。
朝仕事場についていなや、一目散にBed&Bathのコーナー走って、赤のテーブルクロス探したね。
あったあった、これよこれ、じぇふ!!!
さっそく赤マント被って仕事開始(青のTシャツも後でゲットでスーパージェフ)。


この日はひと悶着あって、ジェフレイクをしらない新人グループが不公平だと前に言い出したのよ。
それを黙って聞いてた私。(ふ~ん、しょうもな)

にもかかわらず、いますいます、当日ちらほらジェフ派の人達が(それでよろしい)。
そしてその人達はまんまのジェフで、とてもおもしろい。
ジェフになるにはコレ、とても簡単。
黒ブチの眼鏡、ニット帽、黒シャツまたはカーディガン、またはアウターヴェスト、はだしにローファー。

赤マント最高!
すこし私もあの時のジェフを思い出し、自分で改良してみました!
ものすごくいい!

そこへモニカ(ジェフ派)がやってきて、
「もしやすると、あなたの格好は去年のジェフのドレスアップのものですか?」と。

いえーーーーす!!!!
ハイファイブ!

ジェフの彼女もご満悦☆
ジェフのシークレットメッセージ・アタック。
うっすら笑みをうかべて両手Vさいん。(どう?)

ジェフ派計8名、ハロウィーンのお城で記念写真。
やっぱり、ジェフよねぇ~。

ジェフ!




今週の初め2日連続ズル休みをした負け犬がとうとう3日目に出勤(当たり前やねんけど)。
私思うに、最近この人の休み方が大胆になってる。
週始めの2日連続休むってのは最近頻繁に見受けられます。
週初めはちゃんと来たけど、隔週か一ヶ月に一回ぐらいは最終日も休みます、もしくは早退。
で、週初め2日連続休んでしかも最終日は早退ってのを2週間前にやらかした。

で始めの話にもどって、3日目にね来られたわけなんやけど、すっぴんでいかにも調子が悪い演技してます。
私「どうしたの?大丈夫?」
負け犬がどーでもいい言い訳(なぜ仕事を休んだのか)してる(なんだかつまらないわ)。
私「そんなことじゃなくって、今のあなたの気持ちは大丈夫?」
するとどうでしょう、負け犬が迷える子羊になり、素直な気持ちを私に放った。

「早退の言い訳みつけないと。」

でた~~~~!!!!
やっぱりそうやったんや!!
仕事の域を超えての素直なヴォイスに私はたまげました。

そうかそうか、毎日毎日あの手この手で休む理由考えてんねんや(わかるような)。
さすがスーパーヴァイザー、今までにいろんな人の休む理由聞いてるだけあるわ(うらやましい)。
そら、リストの数おおいはずやで(みせて~)。
今日はどの手でいこかなって朝から、否夜から考えてるんやろうなぁって(いまぐらい)。

あの時のあれも、あの時もあれも、全部しこんだことやったんか。
自分の体犠牲にしてまで、気合はいってるわ。
でも、そこまでして会社休むのも逆に疲れると思うけど。
言うたら頭フル活動(よく食べるのはそのせいか)。
(そしてその次の日下痢だとかなんとかで帰る)。

数日前のこの告白を受けて、助けてあげなければ、と改めて思った。
なんか私ちょっとうっすら気付いてたことがあるんですが・・・
ず~っと怪しいなぁって思ってたんやけども・・・
私、私的石刻書体を作る気じゃないやろうか?
だいたい自分で石彫るときのこと思うたら、そう全部全部お手本どおりにいかんわな。
しんにょうへんでもお手本の12文字、全部ちゃうもん。
なんでもええねやん!ってほんま思う。

なんかもお言うてもたら合格ライン区域入った(思い込みレベル:強)。
「だいたいは書けてる。」
と、チャイニーズ先生も言ってくれるに違いない(書けてることにしてくれ!!!!)。
そうかと思うたら、チャイニーズ先生に一日も早く会いたくなってきた!
にーはお!
「これはあくまでも合格範囲記念なので、もっともっと勉強します。」
と言い訳も添えて。

ストレッチをするふりをして内助を触る。
いえ~い v(^ o ^)v
寒い><;
今56F(13.3℃)。
最高でも今日は60F(15.5℃)とか言うてたもんなぁ。
どやさ。


久々に書のお手本を開く。
じーっと文字達を見る。
ぱっと見ぃ、あれ?そうですけど。私の字こんなんですけど。昨日もかきましたけど、こんなん。
改めてパーツパーツを見ると・・・すいませんでした。全然違いました。
似てるようで全然違う。
何気におなじとこもあったりで、友達みたいな感じ。
「ああ、そこ分かるわー」みたいな。

で、思ったこと。
この字を書くとき、筆の持ち方、持つ位置、体格の基準、他、そんなことまでおぼえなあかんの?

もおーかなわんなぁそれは。
ブーイング。


判明。
どうやら猫にきびらし。
青年団ともなればにきびができる年頃か。
濡れタオルであごを清潔にするのが最近の日課。
三角すわりした私の足がベッド代わり。
お腹まるだしで美容院なみにくつろぐナイジョー。
「はい頭ちょっとおとしま~す。」
ナイジョーはこれが大好きでやりやすい。

このリサーチするのに時間費やしてもた。
今日の仕事場の様子:新人プロダクションマネジャー、ノルマこせず。
そりゃそーでしょ。
昨日も今日も負け犬おやすみ。

今日の天候:めっちゃ寒い。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH