忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お星様のシャツ(クロ)午前チュウまであそこのあそこにあったのに、お昼休憩の時にはなくなってた!以来パッション損失、大破壊。きっとお客さんに買われたんやろうに、いや待てよ、同僚かもしらん。それやったらそれを来てる姿を見るのがもっと悔しい。お客さんでありますように。試着して「きつかった」のコースでお願いします。アメリカ人サイズではないですあれは、と卑しくも念じる。

何回も試着室の棚をのぞく。ないないない。そしてやっぱりない。この悲しみを試着室担当の同僚になげく。ローラーの由紀子さんにも、プライサーのメガンにも嘆く。いろんな人に嘆いては撃沈。がしかし全然諦めてない私。

仕事しながらもその服の行方を探す。奇跡を待つ。執着心が凄い。何気に試着室に立ち寄った。試着室の棚を覗いてみた。な・な・な~~~んと!お星様ブラックがそこに掛かっていたのだ!きたーーー!動揺を隠せない。2時間後の出来事でありました。ふぅ~。それからパワー全開でローリングジョブに励む私。ちらちら確認がこれまたしつこい。

これから気に入った服があれば・・・2つの身内ルールを教えてくれました。心配してくれたみんなありがとう!


仕事が終わり次第購入。(今日は仕事がいつもの2時間まえに終わったのだ!)
そしてDaisoへGo. ホリデーギフトの制作にとりかかる。
PR
今日は興奮したなぁ~。

なんつったって、コムデギャルソンCOMME des GARCONS )の服がリサイクルで回ってきたのだ!見つけたのは私。でも偽者と思ってた。「こむでぎゃるコン?」と思ってた。コンのCの下に☆あり。またその☆がいかにも「うそですよ~」ってご丁寧に教えてくれてんねんやわ、と思ってた。中国人洒落きいてんなぁ~とか思いながら同僚に見せたところ・・・本物のコムデギャルソォンでした!

な・な・情けないわいな!京橋のコムデギャルソンの店が浮上。店のスペルを思いだそうとしている私。そうでしたか・・・コムデギャルソンでしたか。

今日はブランド・ハイファッションの服のオンパレードであちらこちらで会議が。名前忘れたけど500ドルのG-ジャンに紳士用のヴェルサーチに、モスキーノのスポーツ着にいろいろイッパイ。関係ないけど、ラクダの毛のコート、あれ欲しいわ。そしてチマチョゴリ!3点セット!オレンジ(上)にレモン色(下)に白(インナー)。That was so bright! 眩しスぃー!

マネジャーはコムデギャルソンをしらなかったので、メガンが力説。私もその横で「うんうん」と知ったかぶり。で私とメガンで値段つけました。

チマチョゴリ。その3点セットを必死でかき集めてたメガンが怖かった。服相手に値段をつけてる私の前をオレンジの上着を抱えた人がサササッ、サササッて通るのよ。「え?今のオレンジ何?」みたいな。しかも数回にわたって私はそれを目撃。一瞬のことやから、次の瞬間にはもおおらんのよ。「あれ?錯覚?」みたいな。で、マネジャーによびだされて、私の目の前に見事な完成品のチマチョゴリが棚に掛かってるわけ。


うぉぉぉーーー@@;
 

鮮やか~~~ん!
目がぁ、目がぁ~、メェガ~ン!

こ・こ・これを忙しそうに集めてたんか。バラバラに掛けられた服を一々探し出す女。それがメガン。服に対してのパッションは人一倍。一心不乱。さっきまで紳士服の値段をつけていたジェイクの姿もそこにあり(こいついつの間に・・・)。クロージングセクションの女隊長が喝を入れる。「Okay,So! Now we have 3 pieces!」(今で3点あつまった!)その後私がノミネートされて値段を瞬時なる判断でかっこよくつけたとのことです。ってまるっきりのテキトー。気分は鶴橋。隊長に倣へ。

チマチョゴリもマネジャーにとってはお初のお初。最後の一時間の雰囲気、あれよかったなぁ~。ブラックマーケットしてるの気分。最後にメガンにキラキラをあげて帰宅。
いろいろありますわ。何がって色々ですわ。仕事場がね、えらいことになってんですわ。セクシャルハラスメントx2ですわ。女と女の。男と女の。ひぃぃぃーーー。みんなみんな「わっつごーいんぐおん(何が起こってるか)」を知ってたのに私だけ何もしらなかったんですわ、今日の今日まで・・・・・・。泣ける。私、全くの部外者。ソロ。でもそんな自分が嫌いでもない。


はっぴぃ~~~



仕事場のホリデーパーティでプレゼント交換(シークレットサンタ)するんですが、あてにならんなぁ~。

それでいて、今日誰にギフトを渡すか「くじ」をひいたんですが・・・私チョーラッキー。まさかこんな「エエ人」選ぶとは思ってなかった。ありえへん状態。周りにいた三人(パーティ担当シャ)も「わぉ~~~」と目を輝かせて感動。一瞬時が止まった感じ。そこでポニーテイルのマネジャー(キャッパに憧れてる人)が・・・ちょっと心配そうに私に確認を入れる。

マネジャー「アリアナ誰か知ってる!?」(☆_☆)お目目キラキラ
私「しってる」

(**リンク先にアリアナの写真があります。紺色のスカートの人。)

しらんわけがない。ものすごい目に見えないつながりを感じてしまった。同じプロダクションチームではなくてオペレーションチームのお姉ちゃん。そうだと分ればクロッシェーと即決。そしてお楽しみ袋つくっちゃう。(ごちゃごちゃいろんなものを入れるのが好き)

ちなみに今日はポニーテイル・キャッパ・マネジャーの誕生日です。(12.07.2010 U.S.A.タイム)
ああ~マンデー今日は仕事遅れていこうかと思ったくらいダルぅぅぅー。
まぁでもちゃんと時間前に到着したけど。ぼぉ~~~&フラフラ~

昨日リーヴァイスのこと勉強して今日はやちゃくちゃ意識してたのにのに(逆切れ)。いつもやったらリーヴァイスのジーンズオンパレードで流れてくるのに、今日に限って全然こん!流れてきたの1枚ってなによそれ!しかもチョー普通の。「お前は6ドルじゃ!」と心で叫びながら、ダイアモンドポイントをチェック。あるある。それだけ~~~~。そんなん普通やん><;

で、私の前にいたジェイク(紳士服の値段担当)がマネージャーを引き止めてなにやら向こう岸で会議状態(4名)。「なんやろう?」とおもって私も参加。なにやらリーヴァイスのジャケットがあやしいらしい。「サンフランシスコ」の文字入り。それってすごいぞジェイク!きたぞヴィンテージ!で、私もぼ~っと確認。そしてその上の文字をみたなれば!

なななんなんと!じぇけっとの内側のタグに
---------------------------------
LEVI'S
San Francisco
---------------------------------

と大文字でかかれてるのだ!目が覚めた瞬間。

昨日の今日で思わず大興奮で「BIG E!」と叫んだものの(そんな言葉も勝手に作ってしまいました)、そして皆が目を輝かして「すごいぞ!」ってハイ・ファイブかます。それが一番今日輝いた瞬間。

で、赤タブをチェック。小文字。あれ?みたいな。(--)
マネジャーも「SMALL E」と勝手に造語。(あるかもしらんけど)
散々もりあがってたくせに、一気にし~~~~ん。
はい19ドルみたいな。解散。早々と元の場所に戻る。

家かえってきてジャスティンの普通のリーヴァイスの後ろのタグをチェック。・・・あれ?大文字?(勝負有り・惨敗)なんてことない、あんな大騒ぎする必要全くなかった。(カナピー・恥ずかしい。みんな忘れてますように。)

でもあれは、未だにあやしいと思う。
あきらめが悪い私。
くっそーーー!


今日はずっとプチひきこもりで外出5分。
っていうかリーヴァイスのリサーチ。
深いわ。ヴィンテージにばったもんに復刻版。
よおわからんわ、って言うかわかってたまるか。
これからりーヴァース来たら真剣に観察しよっと。


一年前のナイジョーの記事:ピンクの釈迦釈迦

ピンクのおはな。変ってねぇ~な。
(左:1ヶ月 右:一歳)
腕を大きくあげて~ 眩しいぃぃ言うとんねん
ああ~買っちゃった。ブルーのお星様。
よかったよ、だれにも買われんで。ふぅ~。
これ着てパーティいかなあかんねん。

ブラウスとスカート(シルク100%)お値段半額で$3.50!
DOYASA!
ぶらうす スカート
ブラウスのスタイルがチョー古臭いので被ってみた。
そして勿論羽織ってみた。極やば。アイディア満載。

それだけ買うつもりやったのに、見つける見つける。

★「福」「禄」「寿」と「喜喜」の4点セット(金)
私は既に「禄」を持っているので、「禄禄」です。

★猫のイラストノートブック(格言つき)
これでコラージュポエム専用にしようかなぁと。

★裁縫のマガジン(1970年発刊)
服相手のプライサー仕事。役立つこと間違いなし!チョー虎の巻。

★アンティークの楕円形の写真フレーム(木製)
どの写真いれようかしら?悩むナァ~。シゲノとミー?

どれもこれも全部私に関連してるもので、ほんまにびびった。
なんか怖いくらい。導かれるがままに。すげー。
*(多分そういうことやろうなぁとは思ってたけど、信じてよかった。)

ほんまにほんま、今日行ってよかったよ。
誘ってくれてありがとう。
*(ってまぁ1人で出かけたんやけど。)

合計13ドル。
*(年末社員割引・全ての品物50%オフの為)

これからも日々精進でテキトーに全力前進がんばります。
感謝。感激。HAPPY HAPY JOY JOY HAPPY HAPPY JOY.
THANK YOU! YOU ★ ROCK!



忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH