忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス・イヴ。
アメリカのクリスマスモードが臭い。
そんなことより、誕生日オメデトウと友達に言いたい。

♪世界中に定められたどんな記念日なんかより
あなたが生きている今日はどんなに素晴らしいだろう♪

SICK

雨の音が最高のギフト。
また風邪をひいた。


PR
今日はクリスマスイブ前ということで仕事が2時間早く終わります。

私達クロージングセクションは1時間半で終わろう!と団結。最後の2時間は物凄いスピードでみんな気合やら喝やらてんやわんや。目標の1時間半でノルマをこなす。みんなYAY!

と・と・ところがどっこい!

チケットのおばちゃんのカウントミス。
みんなだるぅ。一気にやる気無くす。

ががががが!がしかし!

実は計算があってた!との報告が入る。
なんやねんそれ~。みんな何故か不気味なしらけ笑い。

それから一気に掃除開始。クロージングセクション(女8人男1人)で唯一のBOY、それがショーン。姉さん軍団の何か恐ろしい気配でも感じたのか自ら掃除に参加。テキパキxテキパキ。ショーンの無意識の意識が私の目に留まる。笑った。さすが弟ブン。しつけがなってます。ってか、一番甘やかされて可愛がられてるのが彼。毎日他のセクションに奉公に出されては帰ってくる。なかなか帰ってこないときは、店内アナウンスで「今すぐ帰ってこい!」と指令が飛ぶ。どきっ!とひっそり帰ってくる彼に姉さんたちはご満悦。今のクロージングセクションはみんな仲がいいんだよ。

そんでもって、無事15分前に終了。
今年のクリスマスは土曜日ということで、仕事は金曜日休み。
それでいて、大晦日も休み。らっちー。
で早くも気分はホリデーモード。
だるいわ、あと一日。

私「今日めっさ最高にだるいわー」
ゆ「え、そうなの?私、月曜日からだるいわよ」(明るい笑顔で)

ひぃぃぃーーー。


と、いうのも今日一日ローリング。左肩だるぅーーー。
だいたいローリングって午前中は元気よく早歩きでテキパキ。
お昼すぎたころからスローダウン。だるいわ、飛ばしすぎはいかんのだよ。
なんかもお飽きてくるし、眠たくなってくるし、私の頭がローリング。
だんだん同僚との会話だけが楽しみになってくる。私語解禁。
これがつものパターん。
だから最近は最初からペースおとしてレギュラーモード。
あんまりがんばりません。

フロアーにはヤングな仲良しグループ(女子三人)がいる。
その内の1人が先月にバックルームのクロージングセクションに移動。
そうなんですよ、彼女ってばとても貴重な存在で仕事ができるアメリカン。
それがそれが、今週からフロアーに復活したのだ。
かなぴーが、納得。

服を抱えながら若者と私語。
私「キャロライン、復活したね」
しゃのん「そうなの!嫉妬?」
私「どきっ!」(大げさなジェスチャー付き)

服ほったらかしてお客さんに各場所を牛歩的に案内。
そんでもって、何気にベッド&バスセクションをチェック。

で・で・で・でたーーーー!!!

私の愛するBIG BALL(新品x4玉)が棚にならんでたのだ!
糸のサイズはいかにやいかに。

40番!

速攻買い。そんトキだけ店内走ったね。
ダラダラとテキパキを使い分けるの心。
勿論全部買占め。e-BAYのディーラー阻止。
計2ドルってありえへん。
(eBAYだと20ドルはする)


きたーーー!!!


レース糸まさかの箱入りでドネーションあり!
同僚(キミー)の一声で緊急で現場へ駆けつける。

で・で・で・でたーーー!

私が最も愛するDMC!
真剣に一点見つめ、でも行動はチョロチョロ。
店に出る前のゲット。嬉しさは倍率ドン!

コードネット30番と60番。
しびれるぅ~ いかすぅ~ かわゆい真珠

そしてそして、
スパーバ#30x2!(とおまけでコードネット5番)
全部全部全部DMC!すんばらすぅいーと。
今日がその日やったんや。

シークレットサンタでBIGBALL#20、ケチランでよかった。
最近レース糸のドネーションが不調で毛糸が強いのよ。
でも私諦めずに「春」ぐらいに「ええのが」くるかなぁと思ってたけど・・・
それがそれが今日がその日やったやなんて!
不意打ちに感激。

最近そういう感覚が現実に起こるペースが速いってこと私今日きづきました。

報われた気分。不思議やね。
うれぴー。明日も仕事がんばっちゃうわ。

合計金額4ドル。
e-BAYやったら40ドル行ってる。

昼休みに購入。
店長はじめ、みんなに見せびらかす。
大興奮!



最近発見したことなんですが、ナイジョーの左の立派なお髭が半分くらいチョキンと上手いこと切れてるんですわ。自分ではさみで切った?なんてことはやはり思ってしまいました。火であぶった感じでもないし(美容師とかアフリカンとか)それやったらそれで、「結構毛先心配してんのね?」ってデリケートな部分を見た感じなのですが、どうやらそぉでもないらしいんですわ。

で今日の夕方気付いたんですが、それってば私がチョッキンしたかも。ナイジョーの爪を切ってるときにやってもた可能性大。いつも顔で上手いこと隠すんですわ、爪を。それをすきまからなんとなくぶちって切るんですけど、どうやらその時に髭も一緒に切ったと。まぁないチャンはコドモやからまた立派なお髭が生えてくるでしょう、っていうことでこの疑問クリアー。バランスが崩れるってこともなく、隙間の確認ってこともなく、いたって普通。

ひぃぃーーー 「お前何してくれてんねん!?」

じぃーーー 「グローインしますか?」「しますよ、多分」

う~~ん 「信用ならん」

ないチャンのお顔見て。
ないチャンのお顔だったらね、もお450万回みてるよ。

とずっと私が勝手にそう↑思ってたんですが、実はこんな感じのようです↓

ないチャンのお顔みせて。
ないチャンのお顔だったらね、もお450万回みせてるから、あっちいけ。

といわんばかりに脚で顔と身体を押される私。
挙句の果てには・・・
しってるな御主。

し~~~ん 「今日耳日曜」

ふとこの曲が頭の中で浮上。
調べたね。こんな曲名って知らんかった。



ぼくが目をつむって太陽を浴びていると、自分がしゃべる声がかすかに聞こえました。

「ぼくは恋しい、 美味しい空気、音と匂いと形と色が、水と草と動物と人が、
 夜明けと夕方と昼と夜が、雨と晴れと曇りと雪が、春と夏と秋と冬が」

これを聞いてぼくは、自分のなかの疑問がゆっくりと、消えて去っていくのがわかりました。
ぼくは太陽にお礼を言ってから、涙を捕まえて地球へと向かったのでした。

 月曜日は月に降り立って
 火曜日は火星の植物と戯れて
 水曜日は水星で一休み
 木曜日は木星で友達に会ってから
 金曜日は金星でピクニック
 土曜日は土星の輪っかでオリンピック

 日曜日には太陽に光を浴びに行って暑くなったから地球へと帰ったんだ。

DARA DARA BAKUSUI
EVERYBODY IS GOOD PEOPLE.
I LIKE THE VILLAGE.
NICHE.

CAPRICORN IS COMING, Y'ALL.
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH