忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はものすごい服、お宝を同僚Aが発見!パニック。
オレンジのマント。しかも蛍光色でとっても眩しすぎるどぎついオレンジ!


@@うぉおおお!!!


早速それを着て仕事する同僚A。タガーの特権。タガーに嫉妬。
嗚呼、私プライサー。順番待ち。私が一番にソレを見つけたかった。
オレンジが眩しすぎて彼女が眩しすぎてちらちら気になって集中できない。
嫉妬。動揺しまくり。平常心を心がけるもののもって5秒。(ちらっ)
彼女にかけよること5回。どうしても体が反応してしまう。まぶすぃ!

「あかん。それめっちゃ欲しい。」

マントといえば、スナフキン、太宰治、宮沢賢治、デーモン小暮、(他)

超~ナイスなヴィンテージ、めっちゃ洗練されてるデザイン。
毛糸のボンボリ・フサフサが強烈。><;
神聖なものには房がつくんすよの方式。
或意味私が一番怖いと感じるもの。

さぁて、お値段はいかにやいかに。
350円!(社員割引)

「@@クレイジー!絶対迷子にならないね。」との太鼓判by同僚B。
そういう同僚Bもクレイジーな服を抑えていた。これだから舞台裏は楽しい。
裏方仕事に陰徳あり。きら~ん☆

PR
今日夕方とか外でたけど4℃とか。
全然余裕であったかいくらい。

もたれる猫
食後の姿勢 「で、最近はどうなんや?」


99%と1%
タバコ徐々にやめようかしらん?

私A「やめて3ヶ月後とかしたら何かご褒美くれる?」
私B「ご褒美って健康な体がご褒美やないの。」
私A「そうなんやけど、なんか物質的なものがいい。」
私B「物質的なものって、体がそうやないの。」
私A「そんなんじゃなくて、お金でかえるもの。」
私B「タバコ減らしてそのお金で買ったら?」
私A「そうやなぁ・・・。薄手のセーターがいい。」
私B「しつこいなぁ~。どんなけ好きやねん。」


とりあえず「水」を一日10杯飲もう。
血液サラサラの本を再読。
マインドコントロールされやすいタイプ。

※宗教お断り。


ああー、ああー、ああー、ああー。しらんなんだ。
今日の今日までしらなんだ。

皆さん知ってはりました?
コンヴァースが話すっていう動詞の意味があったのを。
よくよく思ったら、カンヴァーセイション。(--)しーん。
疑わしいのは、話すって誰と?もののけ?それとも人間?
まぁ両方なんやろうけど、コンヴァース深いわ。
二つの違う意味があるんやけども、またそれが皮肉でおもしろい。

①コンヴァース(動詞)話しをする。霊的に交わる。
①コンヴァース(名詞)談話、霊的交流、社会的相互作用。

②コンヴァース(副詞)意見・陳述などが逆の
②コンヴァース(名詞)逆、ハンタイ、反対語(表現)


笑った。そういうことやったんやね。
私の半分の分身。

メイド・イン・U.S.A.
私の17~18年物のコンヴァースのジャージ。
ここ5年できた覚えがない。10年でもあやしい。
16年前にアメリカに来た頃はよく来てた。
飛び入り参加のナイジョー。
どちらもお宝。

アレは確か一年前。ある日突然私の目の前に子猫ちゃん が現れた。
ナイジョーが来て丸一年です。

今日は雪で仕事が早く終わったので、ナイジョーもびっくり。
「え?もお帰ってきたん?」的態度で首だけでコッチをみる。
リビングでどでーんと自分専用のベッドで寝てる。
贅沢に使ってるねぇ、知ってるねぇと感心。
それ以来、自分の一年記念だと知ってか甘えたい放題の猫。
それでも、ようこそおいでくださいました、と婆やの心。

雪を眺める満一歳の猫(初雪を見る乃巻き)。
今日の最低気温-11℃。温もりコネクティッド。
一年目の余裕。俺俺。

あれが雪ですか? NT 

あまりにも寒いので薄手のセーターを3枚(10ドル)買ってしまった。
あと3枚ぐらい買いたいくらい。




きゃーーー!物凄い吹雪。バス2時間待ち!!!マイナス4度!
風がまた物すごいし、北の国からばりの吹雪。
業務用冷凍庫かと。雪の煙みたいな。顔が痛い!!!

ほたるーーーーー!

10:00PM
HI34°(1.1℃) LOW20°(-6.6℃)

30分後ぐらい
私「バス!」
パ(同僚)「うわっ曲がった!」

1時間後ぐらい
パ「バス!」
私「まさか・・・!曲がった!」

同僚のパトリック君が友達に電話
私「NO HOPEやわ~。来る気配ないもん。」
パ「今トラッキングしてもらったら後6分でくるって!」
私「それほんま?やろな」

パ「バス!光りがみえた!」
私「・・・」
パ「間違えた。トラックやった。」

同時に「バス!光りがバス!」
同時に「し~ん(--)ターミナル行き」

それから全然こない。暗闇の世界突入。
もお1人の同僚がこのころ現れる。
しまいにはバス停の前のFedexの中が緊急避難所と化してみんな仲間状態。
変りバンコに外へ出てバスがくるのをまつ。

も1人同僚が登場。ちょっとお喋り、5分間。するとバスが来た。
私「ばす!!!!!!!」
パ「もしあれが75番やったら、僕もお自分を撃ち殺す。」
私「15番!」
Fedexの中にいるみんなにコッチへ出て来いの大振りなジャスチャーをかます。
隊長かと。みんなの目が輝く。感動のクライマックス。

それにしても三人目の同僚。
私達が2時間待ってるっちゅうのに、なによ!5分って。
見ず知らずの仲間からも野次が飛ぶ「なんてラッキーな人なの!」

無事に帰宅。即効シャワー浴びてカップヌードル。

まぁ2時間なんてどぉってことないんですわ。結構楽しかったです。
私の友達なんて4時間バスに乗ってましたから。。。ち~~~~ん!
明日はもっとシバレルよー。
最高気温27°F(-2.7℃)最低気温15°F(-9.4℃)極寒警報。

緊急告知:只今また別の同僚からメッセージがはいりまして、6時間半かかったと。帰宅11:30PM。明日は仕事には行かない!といっております。それでいいそれでいい。いかなくていい。

To avoid my cat, kicked myself out to the alley.
I like to live in the city. 36 degree outside.
First snow in queen anne. I feel good.
Let's boogie.
-Dream-, MITAINA.
SOMETHING LIKE THAT.
SOMETHING LIKE THIS I WANT TO SEE.
11.21.2010

----------------------------------------------------------------
猫から逃れるために路地にたたき出される私。
街中がいいんだなぁ。外は2.2℃。
初雪INクイーンアン。気分爽快。
イッチョ行きますか。
「夢」、みたいな。
こんな感じで、こんな感じのが見たいです。
11月21日2010年


HATSU-YUKI NO SHO
きたね、ついに。
なんのことだか、それではお話しいたしませう。

明日(日)★最高気温39°F(3.8℃)最低気温28°F(-2.2℃)雪マーク
明後日(月)★最高気温35°F(1.6℃)最低気温21°F(-6.1℃)雪マーク
し明後日(火)★最高気温27°F(-2.7℃)最低気温15°F(-9.4℃)極寒警報

今日の天気(大阪)19℃/10℃
シアトル只今の気温1.6℃。
どやさ!

火曜日はドントがいるね。着込んで行かなくっちゃ。
(スキーにでもいくみたいな気合で今から着るものを用意)
水曜にはお天気マークがあるほか、木曜日からどんより。
それ以降は雨が続くとのことです。あああーーーしあとる。
今年の冬、覚悟しております。冬支度しなくっちゃ。

冬がはじまるよ、ほらまた僕のそばで♪
冬がはじまるよ、ほらまた僕のそばで♪ 
ナイチャンのお顔見て。
ないチャンのお顔だったらね、もお100万回みてるよ。
んじゃぁ100万一回め行きま~す。


久々にクロッシェーに戻ってみる。
情熱の赤。

忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH