忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 283 282 281 280 279 278 277 275 274 273 272 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪じっと手を見る・じっと手をみる・意味もなく・じっと手をみる♪(スチャだらパー)まさかこんなことになるとは思ってもみなかった。私の手、糊と絵の具で凄いことになってる。「孤独な者は自分の掌をみつめることにすら、熱い涙をさそわれるのではないか」(有島武郎・惜しみなく愛は奪う)泣けるぜ私のこのがんばり。

今日はジャスティンと早くもクリスマスプレゼントの買出し。Jamie(ジャスティンの兄)に送るプレゼント。今年は違う意味で特別。それはJamie兄ちゃん(31)、5年間つきあった女性と11月にお別れ、そして新たなアパートへ引越し。兄思いのジャスティン、いろんなネガティブ妄想。「本人はそれほど気にしてないと思うよ。」「いやいやベイビーは知らないんだよ、彼の性格。どっぷりつかるから。昔は引きこもりやったからね」そんなん余裕で私も突破。私も「ぷち」引きこもり。内向的なのよ、感受性が強いのよ。どんどんエスカレートしていく勝手なジャスティンの一人妄想で「部屋に緑を飾ればなんかいい」と提案。それはそうやな、賛成。ザ・グローイング。

私の家にもいくつかの観葉植物がある。またこれがある日を境にぐんぐんと成長。今なんてジャングル。今日、ミニバンブーの水の入れ替えしてたら新芽4つ発見。嬉。ジャスティンの部屋の観葉植物おたくぶりもすごい。ここのところが新しい・こんなけ伸びてる・ここのライト加減が悪いからノビが悪い・・・続く・・・現場検証・葉っぱ検証・・・しばらくそのままでお待ちください・・・とその一々の説明は長い。

そんな感じで思い立ったらすぐ行動。観葉植物を求めてバス10分+徒歩10分。フレッドマイヤーに行く。求めるPlantはタダ一つ。それと土とPotと。いろんな鉢を見たけど、アレが一番よかった。別にそれが一番安かったから買ったとかじゃなくて、それが一番よかった。それでオリジナル鉢を作ろう作戦。君は一人じゃない。

帰ってきておおよそのアイディアを話す。OKの確認。なんつってもコラボやから一応の返事はとっておく。明日ぐらいから始めますかなんて思ってたらジャスティンが「いつ開始?今晩?」うわぁ~めっちゃ楽しそうにAsking me。こ・こ・これは「今晩から初めて欲しいなぁ~」モードぎんぎらに感じる。私もちょっととりあえずのミニ実験もしたいのもあって、ペインティング作業着に着替える。その前にBefore鉢の写真を収める。ジャスティンは写真係。写真撮影のセッティング、私、ここではアシスタント。

作業開始。作業開始の私の写真も撮られる。どんなんになるのかチラチラこちらを見てるビームばりばりに感じながらも、大胆に進めていく。すると急に「はい、これも!」とジャスティンの掛け声と共にある雑誌の切れ端を渡される。。差し出されたものの確認もすることなく、無言のまま破っては貼り、破っては貼り、その同じ作業を続けていく女、私。第一段階終了。またまたその写真をとるジャスティン。セッティングを支える私。

ジャスティンが寝ました。寝る前の監督からの忠告。「それぞれのステージが終える度に写真をとるように」「はい分かりました」とその時は考えもなく答えたけど、私ん時の撮影全部一人でセッティングせなあかんやん。やられたわ。早く次に行きたいけど、写真撮影が面倒なのでなかなか動けない。休憩しながら鉢を遠目から眺めてます今。たぶん(セッティング無しに)そのまま撮ります。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH