忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 125 124 123 122 121 120 119 118 117 116 115 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵を描きおえた。一つ一つのポイントをみていると目がまう。今までの感じとガラっとかわったのか、やはりどこか通ずるものはある。それはやっぱり「手」(全部が親指のような手という私の母の噂あり)昔アート友達に絵を見せたときに「この絵(手)ははあなたにとっての曼荼羅よ!」といわれたのを思いだす。そういえば今回の絵はなんか曼荼羅ふうかなとも思った。

もはや昨日までの「見惚れてた」バックグランドは完全に消えた。毎回思う。私はそれなりにバックグランドを塗りたくるが、できあがると意味なし。あの時間は一体なんだったんだってくらい全部消える。まぁええか。

それにしても絵はお腹がすく。立ったり座ったり、しゃがんだり寝そべったり。キャンバスくるくるまわしたり。部屋のあちこちキャンバスもって移動。今日は電話一切無視。タイソンがキャンバスの上で寝そべる。私は全然かまわないが「タイソン絵の具つくでぇ~」と。そしたら少し移動。でもまだジャマ。キャンバスをくるくる回してるとタイソンの賢い頭にゴツーン。「あっごめんごめん」

絵にもう少し何かを付け足そうかと思ったが、もおこれ以上絵の具は触りたくない。交信切れ。と、いうことでサイン書いておわりとするか。でも一体何処に書く?書くスペースがなくってよ。思い切って絵の中にいれてしまえ。サインも今までと違ったふうにかいてみた。すると間違えた。「June 6th, 2007」と書くつもりが「June 6th, MY NAME,'07」と。こんなサインあり?見たことないっちゅうねん。まぁそれもあり。これは決して間違ったんじゃない。はじめから仕組まれてたこと。このサイン結構お気に入り。これからはコレで行こう。

今日も私の「お手手」ありがとうね。手は大事なり。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH