忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 123 122 121 120 119 118 117 116 115 114 113 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例のキャンバス(36インチx48インチ=91.44cmx121.92cm)の下塗りを昨日したが、赤がなんでか浮かび上がる。この人は油性ペン(黒)もつかっているのでそれも結構のこってる。許せない。全部見えなくしてやる。

昨日、初めは白(GESSO)を塗りたくる。すでに赤がとけてピンクになる。ピンクをかくすには、黒。黒でまたもやぬりつぶす。乾いた後また白を少しばかり塗ってみた。くっそー、ピンクになりやがる。許せない。

絵の具をこんな下地消しに使うのがもったいないため、今日は家にあったペンキ(水色)をぶっかけてやった。うん、ペンキが臭い。どうもくさいが少しまってみる。これで全部消えたやろと思いきや、昨日の黒の時より元の絵がうかびあがる。なんでやねん。ためしにペンキの上から白を塗ってみる。ピンクだ!

もおこぉなったら怒った。新しい黒の絵の具に突入。すると開けてびっくり、すでに使ってるぅ~。ここで開き直り。黒でぬりつぶしてやる。適当にペンキも新聞でふき取り、乾かしたところに、砂のような感じのブツブツのジェル2種類と黒を混ぜて、セメントみたいにドロドロにしたところで手でグワーっとぬりたくる。もはや筆なんか使ってられない。これを何度か繰り返し、ついでに青もまぜてグワーっと。宇宙だ。夜空だ。終わったあとはしばらく手がジンジン。その甲斐あって、元の絵が消えた。ランプに照らしてみるとブツブツのジェルがきらきらしてええ感じ。

そして私の靴下は真っ黒、ところどころ青。ああやってしまった。最初は気を遣っていたが、途中からそんなことすっかり忘れて、手は至極ベトベトで、キャンバス足で動かす。それなりに絵の具の場所をまたぐが、投げ捨てられた筆、おもっきりふんでる。行くとこ行くとこに絵の具が。それをまた足(靴下)で消す。そんなこんなで新たなる作業用の靴下ができた。スヌーピーじゃなくてよかった。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH