忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方からTシャツ始める。その前にたまりきった、洗濯。部屋に掃除機もかけてみた。ちらかりすぎ。すっきりしたところで、下書きに戻り、少し工夫をこらしてみる。だんだん賢くなってきてる感じ。洗濯、乾燥機にほりこむ。下書きはほぼ完成。このまま続行したいが、いつもの「ポエム」と「イラスト」を描く。終了。洗濯も終了。洗濯物も今日はちゃんとたたんで、ちゃんとタンスの中へいれてみる。

これで後はTシャツに集中するのみ。Mediumも思ったまんまでミックス。緊張。ある程度気をつける事考えて。私はいつだって計画性があるのかないのか、あっさり頑固。それでも筆入れの時の緊張。なかなか色がつけられず、ミディアムをこねくり回す。出来上がりを想像しつつ思い切って筆入れる。どんどん線が引かれていく。早くもええ感じ。色の出も想像近しの出来具合。没頭。これこれ、この没頭。絵を描くんやけど、線を描くことに没頭。この没頭してる時がよくわからない。没頭してるのに、今まで人から言われて悔しかったこととをよく思いだす。独り事「うっさい・だまっとけ」連発。原動力だ。そして完成間じか。この完成まじかが一番楽しいとき。慌てて失敗しないように、手書きってばれないように、あくまでも売りモンのTシャツイメージ。第一弾目乾かし中。時間がかかるのがもどかしいが、やっぱり楽しい。

夜の散歩、近くのドラッグストアーへ。星は見えないが広々とした空があるだけで、なんか幸せだ。土曜日の夜ということで、そう静かでもないが、結構やっぱり静かなクイーンアン。ストームが来ているのか風が強い。バーの前ではラインができている。シューティング事件がおこりませんように。

ドラッグストアーで「お米」を買う。「お米ちゃん」ここで思った。お米に「ちゃん」はいるのか?その名も「にこにこマイ」新米だそうだ。あやしいなぁ~・どうでもええけど、で買う。

帰ってくる。Tシャツの乾き具合がたのしみで敢えてしばらく見ない。ひと段落したところで、ご対面!「う~っわ、めっさかっこええ・やってもた~。」タールジェルがやはり正解だった。これから仕上げが始まる。さらに楽しみだ。少し修正&乾燥タイム後、ついに待ちに待った時が来る。確実に「時」は来る。

まだまだ家にはブランクTシャツがあるので次の絵のデザインもほぼ決まり気味。アイディア・ヒントはすぐそこにある。足下に泉ありだ。

PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH