忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日仕事行っての感想:昨日は荒れたな。
ほんま乾燥地帯ですわ。

そんな中で私の今のパートナー(ショーン女性34歳)が面白い。ショーンのつぼに今日もはまった。私が言ったことを数分後にいかにもショーンのアイディアかのように、私に言うてくるんです。「ほら、覚えてる?」みたいな。私の心の中は「えっ?」みたいな、「それ真剣?」みたいな。「さっき私言いましたけど」みたいな。ちょっと笑いそうになるけど、だってショーンは真顔で言うてくるわけですから、それを「ふんふん」とまた私も真顔で聞いてるわけですよ。「あれ?」みたいな、すでにおかしい。

私が思うに、多分あれでしょう、私が話してたとき、「???」の顔してましたから、会話が終わってから私が言ってことをずっと考えていてくれてたんでしょう。「あの娘は何をいってたんだ?」ぐらいに。それでやっと私の言ってた意味が解けて、さっき私が言ったことをまったく同じに繰り替えすって、どうですか、みなさん。すごいでしょ、私のパートナー・ショーン。まぁその時の私の顔は「???」になってますわ、そら。「何言ってんだこの女性は?」みたいな。さっきのショーン状態ですわ。

たまに喋るとこういうことがしばしばあって、私もショーンが言ったジョークの意味が数分後に分かって(しかも人に聞いたりする時もある)爆笑でお腹抱えて笑う。今頃爆笑してる私。この時間ギャップがおもしろくって、おもしろくって。

そんなショーンに私の秘密を教えた。休暇前に設置したアロマキャンドル。臭い同僚が通った後はコレを匂うようにしていると。実演してみせる(石のように固まって匂う)。爆笑するショーン。思い出し笑いするショーン。数分後に「それグッドアイディアだわ~。」その後ショーンも匂いかいで瞑想してました。その姿が面白くって。ふんふんって頷いてた。傍目からみると「何この人?」ちょっと変わった人、みたいな。ゴーイングマイウェイ、みたいな。ショーンがパートナーでよかった。ショーンは愉快だ~♪ 

それとショーンの私生活話にものすごくついていけない。
急展開がおおすぎ。ショーンは愉快だ~♪ 


PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH