忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、私は今日ものすごいものを観てしまいました。
初めて見た生舞踏。
あれはやばいです。
ほんものはすごいです。
だまりこんでしまいます。

何がって今日のシアトル舞踏フェスティバルの千秋楽。
竹之内 淳志さんでした。
みなさん、ご存知ですか?
竹之内 淳志さん。
ただのちっこいおっちゃんじゃないですよ。
舞台すごいです。
舞台外でも温かさがにじみ出てます。

私の横で踊る彼。
足が手のようでした。
もおほんとにあの人はすごい!



PR
パフォーマンス無事終了。
失神するかと思うくらいやばかった。
まぁなんとか持ちこたえたけれども。
そこらへんの意識だけはうしなわんように。
ほんま、やばいとおもった。
ほんまのほんまに、倒れるかと思った。
意識が朦朧として、体は自然に揺れだすし。
もお大変よ。
でもそこは水牛精神。
私ほんとよくがんばった。

私の任務は踊る薫さんの後ろで書のフレームもって立ってるだけなんですけどね。
まぁこれが大仕事で大仕事で。
パートナーのあおいさんも同じこと言ってました。
私たち同じゾーンにいたんですね。
私たち楽屋を抜け出してホールのトイレで練習しただけあるわ。
境地に追い込まれた素人二人みたいな。

否、も一人素人がいましてね。
素人といってもシアトル高野山の和尚なんですけどね。
リハーサルでは「最初に間違ってくれたら私気ぃ楽ぅ~」なんて言うてたんですけどね。
パフォーマンス中は応援の心でした。
「がんばれ!」みたいな、余計なお世話発信。
彼もそこはモンクの意地で落ち着きをかまし見事に持ちこたえてくれました。
もおそれからですわ、楽しくなってきたの。
冷え性の私、体ぽかぽかでした。

薫さんが前で踊ってて、お経よんでる人が横にいて、
ステージの後ろで書の額縁もってたってる二人がいて。
お客さんがいて、また「別のお客さん」もいて。
まる~く、ほんわり~とした空間とでもいいましょうか。
なんかほんとありがたかったです。

私しばらくおとなしいと思います。
でも、明日また怒り出すと思いますが。
もお寝ます。
それではまたお便りします。
母上さま。
一休~。
ありがとうございます。
本日午後12時過ぎ、昨日ドネーションした、ハロウィーンの衣装2着が完売しました。

同僚のキャシディー(くん・ちゃん)曰く、
「金髪の背の高いビューティフォーな女性が、あなたの衣装を手にとって、値段もチェックしないで、レジスターまでマーチ(直進)していって、即買いだったわよ!!!ハロウィーンの衣装にしては、ちょっと高いかなって思ったんだけど、あれ見たら手に入れたい気もちわかるもの。いいものはいいのよ。おめでとう!!!」
私「だって他の4着、嫌すぎたもん。あれ私きられへんわ。」
キャ「まだあそこにず~っとあるよ。」
二人でブッ。

値段をつけてくれたモニカに報告。
モニ「もお?!売れるの間違いなしと思ったから。」
私「ありがとう。」

プロダクションマネジャーにも報告。
ケ「私そういうの大好き!!昨日帰る時みたけど、もお売れたのね!ナイス!」

他、クールなジェフ君にも報告。
ジェフ「当然でしょ。」

これもみなさんのおかげです。
どうもありがとうございました。
店の売り上げにも協力したということで、明日仕事いきませんよ。
パフォーマンスがありますので。
スケジュールを調節してくれたタイラー君、どうもありがとう。

***
今の状況。
ああやだやだ、何も用意ができてない。
もおほんとにキャンセルしたい気分。
今年もハロウィーンの衣装2着、仕事場にドネーション。
もちろん今年も書でしょ、書。
白衣のバックは墨はいってます、みたいな。
かっくいいぃぃぃアジアン系。

昨日みたんですよね、朝一で。
誰かが前の晩に作った、しょーもないゾンビ服4着。
あれはもお、嫌すぎたでしょう。
まぁ誰が作ったか突き止めるわけでもなく、気の毒でね。
私ってやさしい。

去年は南無妙法蓮華経だったんですけどね、
今年は般若波羅蜜多心経です。

一着はかわいらしいブラウス(白)に墨のみ。
一着は白衣で胸にナイフをいれて血糊さーびす。
アメリカ人、血が大好きやから。
私ってやさしい。

もおほんと私ってやさしいづくし。
。。。


って大嘘ーーー!!!
ぶひぃー!
あんなん、売れるかどあほ!!!
店の恥じゃ!

昨夜未明に現れた姿。


今日の仕事場での仮装:
午前中はドクター。
午後はゴルフのキャディーさん。
これが以外と人気で「おばあちゃんのようだ」と。

明日は天使VS悪魔。
私は仲介役の人間でいいや。
今日きてたドクターの白衣に墨入れ完了。
巡礼服がまた一着増えた。
咳のし過ぎで肋骨がいたい。
さらしで応急処置。
今度はさらしまいてないところが痛み出した。
ああ私全然ダメ。
私自体が恥さらし(誰がやねん)。

先ほど薫さん(LIKE a Boss)にブツ、引渡し完了。
セッティングの方、なんだか怖いわ。
でもって、肝心の書がまだできてません!



みゃみゃみゃみゃ~ん!!!



私の細かい細かいこだわりを聞いてもらう。
期限は金曜の深夜。
アイディア急遽変更気味。
なんだかいけそうな気がする。
今からまた字を選ぶんですが、楽しみで仕方がない。


あっそうそう、今日仕事休みました。
助けてくださいとしがみつきたい今日この頃。
今このお洋服に墨を入れないとまたゴミ(着もしない服)が増えることになる。

嗚呼いやだいやだ。墨のごみばっかり増える今日この頃。
嗚呼いやだいやだ。思いつきのまま即作ってみる自分が無計画。
嗚呼いやだいやだ。何も肝心なモノができないのに小物だけは増える。
嗚呼いやだいやだ。今はなんとなく観世音菩薩が好き。

ああ嫌だ嫌だ。

嗚呼いやだいやだ。もおやめたいのに、とまらない。
嗚呼いやだいやだ。私はどこまでいくのかね?
嗚呼いやだいやだ。ほんとに出かけたい気分。
嗚呼いやだいやだ。なんかむかついてきた。
嗚呼いやだいやだ。ひとつ仕上げてはまたひとつ。

ああ、お祭り行かなくちゃ。
太鼓と鉦が大好き。

おとうちゃん、おかあちゃん。
なんてね。

今の気分:霊柩車がお迎えにやってきた。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH