忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小道具で縄跳び持っていったけど、Gパンのポケットが浅かったので、突っ込んでみた結果やめた。
ナンカの拍子に落として売りに出されても困るし。

今日の服装、やっぱ私が一番かな。
朝一から同僚のローラとアスリート話でもりあがる。
その昔ローラはソフトボールをしていて、ポジションはピッチャー。
出身地がまたテキサスはヒューストンって、なんかめっちゃ強そう。
そんなローラがバックルームで叫ぶ。

"Hey! I do kickball, Okay?!" 
(ちょっと! 私キックボールするけど、なにか問題でもある?!)

これには何故か朝から爆笑した。
っていうかキックボールって、ありえへん!(><)(><)(><)

Kickballとは、キックベースボール(用のボール)
《バットを使う代わりに大きなボールを足で蹴って行う野球に似たゲーム》

さすがピッチャーやわ。

PR
普通の日曜日かと思ってたらめっちゃ忙しかった。

明日はレイバーデーでホリデー。
今回のセールズデーの服装御題:スポーツ系。
私の好きなスポーツってなに?微妙に中途半端。
個人的にはスピードスケートとか、アイススケートとか水泳とかスノボーとかドラムとか・・・?

はぁ?

そうそそうドラムってインナースポーツに入れてもいいんじゃないかと。
それならば書道もクロシェーだってインナースポーツ。
なにがスポーツでスポーツでないかもおわからない範囲にまで達してます。
ブルースリーもありと思ったんですがあの黄色のユニタードは着れません。
そうか言うて、マリナーズとかシーホークスとか着たくないし。(まぁもってるけど)

もおこーなったら反則技使うことに決めました。
毎度のことながら小道具いります、小道具が。

小道具その一:肘のサポーター(アスリートなら当然)
小道具その二:包帯(機械体操意識)
小道具その三:リストバンド(ドラマー意識)
小道具その四:なわとび(ドラムのスティック意識)

NYヤンキースのヴィンテージのTシャツ着て、その上にNBのジャージーきて。
クツはナイキで、ジーパンに縄跳びつっこんで。
でました、「それって普段着やん!!!」レベルのやる気のなさ。
遠いところにすんでいる友達の息子が1歳になります(明日)。
ってなことで今日は「初」の誕生日カイをしましたとさ。
てんやわんわですわ。

個人的な思い出は・・・
櫂くんの笑顔とキス攻撃とジャワカレー。
パーティ会場に行く間際の夫婦の案の定の喧嘩はじまるの巻き。
ピニャータ(象)を叩き殺す子供たち。
中身のキャンディー欲しさに象の胴体を引きちぎる子供たち。
月夜の元でのヴァイオリン少女。

パーティー後、友達ん家にとりあえず帰る。
星の話をしながら庭にでてタバコを吸っていたら流れ星が!!!


ああああああ!!!!

赤味をおびたオレンジで一瞬ではありましたが、しかりとみました。

「そうなんかなぁ?やっぱりそうなんかなぁ?」と自然の法則。

流れ星を最後にみたのはいつやろう?
山口のおばあちゃんのこと思いだした。
いつもこの友達の家の夜は山口の田舎の匂いがする。


たかが30センチだと思ってなめてた。
なによ、このややこしいテクニークったら。
10段とも全部ほどく。
どうせ2段目からまちがってたし。
糸もなんかグニャグニャで自分的に嗚呼見苦しい。

ナイジョーがニャーニャーとうるさい。
かぶせてみた。
し~~~ん。
 

沈黙を通り過ぎての反撃開始
ナイジョーあまえた~い!


だまらっしゃい
つかまるナイジョー


この後私の膝の上でよだれか鼻水かびっしょりになるまでぐっすり。
顔半分濡れるの巻き。
その後私に一々顔をみせ「ふいてくれ」モード。
はっきりしすぎてるネコに乾杯。
今日の朝ったらもお霧よ。
吐く息も白くてね。
おほほほほ。

そんな霧の朝を楽しんでると私の肩に一匹の蜂がぶつかった。よくみてると結構な蜂達がいる。なんの木かはしらないが、どうやら木の根元に巣があるらしく、土の中から何匹も勢いよく花火のように飛び出してくる蜂達。蜂の通路の邪魔にならんように少しさがって角度をかえて観察。どこまで飛んでいくんやろうか?目で追ってみる。どうやら道をはさんだ向こうまでらしい(蜂によるけど)。見えなくなった蜂達、いきなりインヴェーダーのように黒い点が現れてはものすごい勢いで帰ってくる。空中遊泳、気持ちよさそう。滑り込むように巣に戻る蜂達。そしてまたパン・パン・パーんと勢いよく蜂部隊が飛び立っていく。巣からとびたった一匹は明らかになんか背負ってた。あれ、なんやってんやろ?

メガンが仕事場に遊びに来た。メガンのミニハット、日本から注文があったらしい。
APATICOよろぴく。
私の仕事場強烈。
今日は蛾がいきなりどこからともなく飛び出した。


ぎゃーーー!!!!


私の横でダーリーンの背後で黄金に輝きながら羽をヒラヒラして飛ぶ蛾。
正直一瞬見惚れてしまったが、


ぎゃーーー!!!!

ぎゃーーー!!!!


蛾ほど気持ち悪いものはない。
毛虫と同じくらい怖い。
とくにあの触角とぷっくらした胴体。
羽の粉とかなんか「毒」みたいでおぞましい。
ヒラヒラ飛ぶ蛾、ボクサーなみの瞬発力でよける私。
同僚をまきこんでの大騒動。
汗かいたね。

その後メキシカン・アメリカンのダーリーンと大爆笑。
そうそう昨日も書いたんですけどね、レース編みが重たいんですわ。でかいし、うっといし。前までは1000ヤードのを2玉をカバンの中に入れて通勤してたんですけどね、もお限界ラヴァー。レース編みもっていってもね、実際するのって5~10分くらい。ながくて30分いくかいかんか。意味がない!なんでこんな重たいの私もちあるいてるわけ?となんか1人でブツブツ腑に落ちん。

そしたらもお持っていかなくてもいいじゃないか、って感じですけど、もおこれは症候群なんでかなりの勇気がいります。で、やっぱり持って行くのやめたらカバンが軽いし、中のものがとりやすい。なによこの快適空間、みたいな。チェンジ!このだんだんと重たいレース編み作品は週末のみ家ですることにしました。平日は軽め(仕上がり30センチ程度)のを持ち歩こうかと思いまして。そうですレース編み症候群ですから、もってないとなんか落ち着かんのです。

それで、新しいデザインを細い糸でやりはじめたんですけどね、ええわ~ええわ~~~~やっぱり。細い糸がやっぱ大好き、とまたもや判明。20番かと思うたけど、30番かもしらん疑惑浮上(どっちでもええやん!的どっちでもええやん)。昨日までやってたデカイ作品はサイズ10で腕が非常にだるい!力が要る!なんやったらこのまま放置コースかもねぇ?(かもね・かもね・そ~かもね・くせになっちゃう・かもねぇ~♪)それはないですが、年内に終ればと思っております。

それに比べ細い糸は・・・溜息・・・世の中のことなんて忘れてうっとり。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH