忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のブログ暗いですよ。
びっくらですわ。






プロダクションマネジャーが首になった。。。


今日の朝メガンについて彼女と話したばっかりで、あの時の嬉しそうな顔、メガンの電話番号渡して、「電話するね!」とエキサイトしてた彼女。その3時間後に首になった。


もおお通夜。


なんなのよ、一体。彼女が今の店に移ってきて2ヶ月。やっと今日彼女に感謝の気持ちを態度で示せて、いい朝の始まりやったのに、あの会話が最後だったなんて。ぽっかりと穴が開いてしまったような。

帰る直前になって知った事実。同僚たちが口パクで情報を流してるのを見てしまった。放心状態でパートナー・モニカのとこまで行く私。「もにか・・・」




■その他の出来事:北斎の「トラと龍」のTシャツに出会ってしまった。そうそう、あの時の浮世絵展覧会の記念Tシャツ。びっくら・チョー唖然。勿論勝手な妄想が使命が私を支配。大興奮でモニカに語る。

もにちゃんがパートナーでよかったよ。

PR
同じセクションのプライサーが1人辞めた。
そこへもって、私の友達が緊急に仕事をさがしてると連絡が入った。
その友達、彼女の名前こそメガン
村へもどってきなさい。

今日も仲良くクロージングセクション女子、爆笑の渦。
みんな仕事の量が多いせいなのか、ナチュラルハイなのか、意味もなく全てが可笑しい。

今日のお天気雨がぱらぱらソラはどんよりネズミ色。
そんなのどーってことないわ。

ぎゃはははは!


幼馴染のCちゃんがヴァンクーヴァーから週末シアトル。
今日は一緒にディナー「サバ定食」
Cちゃんによると、ヴァンクーヴァーのメキシカンはWell Behaved(行儀がよろしい)とのこと。
だいたいメキシカンはよく働くし謙虚で寛大な人が多い。
日本人と似てる。(顔つきも)

うわぁぁぁあ!!!


終に雨がふりだしたー。

Cちゃんに私のカーディガンあげる。
恥ずかしいクリスマスカーディガンにしてやろうかとおもったけど、
「こんなん着れるか!」っておこられそうやったから、普通ので。
もおね、朝から毎日格闘しだして早や一週間。通勤の天敵高校生。高校生のおかげでバスが少し遅れるのはありがたいんですが、ちゃんと時刻表どおりにくる場合もあり、気がぬけません。

いざ出陣といわんばかりに気合をいれて乗り込む私。空席は1つ二つあるかないか。座れたらチョーラッキー。座れなかったら平静をよそいながらもすでに白けモードでハッスル開始。座れても学生のでっかい突き出てるバックパックで頭おもっきり殴られます。謝まる学生、謝らない学生、まちまち。次のバス停でまたまた乗り込んでくる学生たち。なかなか後ろへ下がらない奴等、私のみならず他の乗客、またそれ以上にバスのドライヴァーのイラつき加減も徐々に増してくる。7:12AMのバスドライヴァー強烈。

このドライヴァー、学生の顔をしっかり覚えてるようで、学生も冷や冷や。車椅子の人がいるので、その人が降りるバス停の手前で車内アナウンスがかかる。ミリタリー式で「すみやかにアクセスするように!」だらだらしてると更に厳しい指示が飛ぶ為学生もテキパキと行動。そしてドライヴァーのすぐ後ろの優先席に座っている女性が指示をだす(どうやら先生風)。「一列にならずに2列になりなさい」と。分かれる学生たち。偉いぞ学生、やればできるじゃないか。

次の駅で乗員オーヴァー。「6人」だけのれると宣告されるにも関わらず乗り込もうとする学生に「NoNo, Not You」と言い放ちピシャリとドアを閉めるドライヴァー。学校前に着き、ある学生がまた料金を払わずに降りようとしたところをすばやくキャッチ。バス全体にキコエル張りのある声で「また?また君?」と大げさに皮肉たっぷりで驚いてみせるドライヴァー。学生のみならず、一般人も静まり返る。

先週のある朝のこと、案の定シートは学生で占領されてバスの後部席まで流れ込んだ私。手すりをしっかり掴む私。そでも押されてもみくちゃにされ、手すりから離れなければいけない状態に追い込まれた。アコーディオンエリアには手すりがなく、ああ絶対絶命。するとある1人の男子学生が「Sit Down」といって席を譲ってくれた。


まじでぇぇーーー@@!!!!

そんなことがあっていいのか!びっくり!!!シンジラレナーイ喜びと共に複雑な心境が生まれた。「そうなん?シニアなん私?どうなん?どうなん!!!」と眼で訴えながらも「ありがとう」。シニア疑惑に捕らわれ見栄を張って「大丈夫です」といおうとしたが、それは失礼だと思い1人照れながら座る私。まぁその譲ってもらった席というのも、もともとあんなけ満員な状態やのに、ある女学生が自分のバックパックでもお一席余分にとっていたところ、私の前にいた彼が「のけろ」といって座った席。私も後ろでそう思ってた。よー言うてくれたわ。ほんまやで、お前空気よめよ!みたいな。

アノええこ子やわ、ほんまにエエ子やわ。気が利くっていうの?カリスマ性のあるちょっと癖毛の金髪の彼。ジェームズ・ディーンやリヴァー・フェニックスといったところでしょうか?今時あんな子しらんわって言うくらい、素晴らしい子。将来楽しみやわ。絶対もてるわ。(べたぼめ)
これが夏か~」と感動した翌日、いきなり気温がガタっとおちた。
86Fかと思えばもお68F.

夏最後の週は80F越えでまさかのまさか、どうもありがとう。
ほんとに素晴らしい夏でした。

最近の最高気温は夏日の最低気温ぐらい(15~18℃)。
夏の青空は終了で只今どんより毎日が曇り空。
「あれが夏って言うんや」と改めて夏に感動。

レース編みの方、やっと「ここが編みたかったがために始めた」周(74)に突入。
道のりは長かったような短かったような。

もおすぐ雨がやってくるぞーーー
悲しい知らせをききました。
クリスティーナが先週の金曜日に流産したとのこと。


くりすてぃ~~~な!!!


今日はピンチヒッターでローラが出勤。
ローラのジャイ子ぶりには相変わらず爆笑。

私「あれ?今日は怠ける日じゃなかったの?」
ろ「そうだったんだけど!」
私「曇りやし、寒いし、パーフェクトやのに。」
ろ「昨日は一日中パジャマで夕方6時にシャワー浴びて、綺麗なパジャマに着なおしただけ」
私「やるやる、それ」

朝から面白話てんこもりで一日中喋ってた。

メキシカンアメリカンのダーリーンが旦那から花束をもらったそうだ。
その花の花粉アレルギーで顔がクシャクシャ。

だ「アジア人が道で売ってる花なんだけど、アレジーがひどくって。」
私「はぁ?アジア人が道で花うってるとしたら、メキシカンは?」
だ「ドラッグ」

この答えには爆笑した。

流れ星を見た日に出会った山梨出身の人。
不思議な縁が絡み始めた。
まぁそれは「納得」できる範囲なので「きたか」と言った感じ。



貴方が仕掛けたのか、私が仕掛けたのか、それとも友人(達)が仕掛けたなのか?
ん?ひょっとして、あの1歳になったインドと日本の坊ちゃんか?わからん。
わからんが、流れてきた話が怖くもアリ楽しみでもアリ。

正直ぴったんこではまってる。
やりたい・やりたい・シンドローム発症。



 
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH