忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 290 289 288 287 286 285 284 283 282 281 280 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■映画を見てた。リバー・フェニックスの。リバー・フェニックスってばいつまでも謎の人っちゅうか、ある意味ヒーロー的っちゅうか、伝説的、神秘的な人っちゅうか。なんつってもRiver Phenix。それだけで泣ける。なんか泣ける。しかも23歳、ヘロイン、オーヴァードーズでPassed Awayしてるし。リバー・フェニックスってなんか惹かれる。

エンディングでとめどなく流れる涙。さりげなくティッシュで拭き取りたいのにティッシュがちょっと遠い。腕が怪物くんやったら、王子やったら。体動かす必要あり。「あっ泣いてる」って相手(Justin)にバレませんように。そのままずっと映画に集中しといてください。横で何が起こってるのか気付きませんように。♪今~私の~願いごとが~♪「あっ、ごめん。映画に集中してたから全然視界に入ってなかった」が聞きたくて。そっとしといてください今のところは。

しくしく、貯めて貯めての涙そうそう。滝のように流れる涙。もお終わらない止まらない涙一直線。マイナスイオン。ジャスティンを隣になきまくる。最後のシーンでいろんな私の妄想開始。ザ・こころを読む~そのときのKの気持ちを考えなさい~。自分の勝手なシナリオで泣く。これが国語かなんかのテストやったら私上の方と思う。

どんどん泣けるのでクリネックスを眼鏡の下に突っ込む。名づけて「TEAR STOPPER」(鼻水ストッパーの応用)ジャスティンが謎の白の物体に気付く。互いに顔を見合う。知ってました私。冷やかすのは止めなさい。あんなけの僅かなシーンであんなけ号泣できる私って凄いと関心しなさい。写真を撮るのは止めなさい。見世物屋ではありません。そしてこの発明に凄いと思いなさい。そういう純粋な透き通る心を今一度取り戻すのです。母をたずねて三千里のマルコが理想です。

「発明とは身近な行いから発見される」これさえつければ泣きながら両手でなんでもできちゃう。流れる涙をいちいち気にしなくてもストッパーが吸収してくれる。ネガネを上手く使う術。でもタバコは怖くてすえない、なぜならこれあくまでもティッシュ、Yes it is。テッシュは燃えるん早いからねぇ~。一瞬よ。マジック?みたいな。それが私の顔面でボアって、そんなん思うだけでも怖いよねぇ~まじで。そんな想像するのん私ぐらいなもんかもしらんけど、これだけは言うとくよ。このティアーストッパーしたままタバコは吸わんように。さもないと顔面火傷事件の可能性大よ。それくらいかな、気をつけることは。

あっそうそう、この映画ダニエルからレンタルしたんやけど、舞台はサンフランシスコっていう設定。でも撮影はシアトルで行われたようです。それを聞いたばっかりにどのシーンのどのよくある街並み風景もシアトルに見えます。いい加減です。で、一つシアトルと分かったのがパラマウントシアター。パラマウントシアターはダウンタウン。次のシーンでジャスティンが「これはバラードでの撮影だね」と。映画の流れ的には同じ街にいるみたいな。で、さっきダウンタウンやったのに今はもおバラードってどんなけの速攻移動なんよ、忙しいやんと心の中で突っ込んだ。

■芋4日目。私の焼き芋は明日へと延期。芋のおかげか快便街道。秋です。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH