忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 131 130 129 128 127 126 125 124 123 122 121 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しいことがおこりました。炊飯器の調子がおかしいです。昨日めずらしく綺麗にしたからでしょうか。米2合で確か水を2合のところでSETしたような気もしますが、3合だったかもしれません。途中で「ボカーンッ」とでかい音がなりました。ぐつぐつの音も聞こえずいつものピピピの合図(炊けましたよ~)もありません。聞き逃したのかなぁと思ってキッチンへ行きジャーをオープンしてみますと一目瞭然で「まずそう」というご飯の仕上がりでした。

かき混ぜてみました。下はおかゆ状態でふやけており少し食べてみましたところ、芯が残ってるではありませんか。米2合に水3合なら芯なんか残らないはずです。水を付け足してRESTARTしようと思いましたがデジタルのところに水滴がたまってみえません。どうにもこうにもいろんな角度からも見えません。仕方が無いので今日はそれを少しばかり食べましたが、あんなまずいご飯は初めてかもしれません。いや2回目です。一回目は高校1年の時の校外学習で作ったお昼ご飯。野菜ラーメンと飯盒炊爨の時以来です。あのラーメンは焼きそば麺で作ったものでスープもお湯に少し味がついたかのような究極の激まずラーメンでした。バザーのうどんの方がはるかにおいしいです。ラーメン道に生きなくてよかったと思います。一口入れた瞬間だれもが黙ってしまったくらいですから。そんなことなら素直に「札幌一番」を持っていったほうがよかったですが、それは先生の許可がおりず自作のラーメンということになりました。もしくはほんと素直に焼きそばにしとけばよかったです。そしてその時見事飯盒炊爨も失敗し私達のグループは他のグループに恵んでもらったのであります。悲しい思い出を語ってしまいました。忘れてください。

食欲がありません。生理のため頭がボーっとし、無意識の中で生きているかのようです。明日からはおかゆにしようと思います。生理なのでそれはそれでいいのですが、どうもこの先無事に炊いてくれるか心配です。炊飯器恐怖症にかかったみたいです。たしか水はちゃんと2合にしたような気がするのですが全く覚えておりません。絵に夢中でした。私の炊飯器どうか何事もなく無事に復活しますように。そうじゃなかったら「鍋」で炊く覚悟でございます。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH