忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 133 132 131 130 129 128 127 126 125 124 123 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のラスト2作品をみててわくわくしてきたことがある。初めにマスクでつかった砂利のようなスペシャルジェルがきっかけかも。その後のラスト2(キャンバス)もこのジェルを使った。それで昨日もそれを使おうとしたが、どうにもこうにももったいない。ダンダンと減っていくのが惜しい。ということでコーヒー豆のでがらし登場。これまたちゃんと4杯分も乾かしていたというのが恐ろしく必然的。

いきなり絵の具とグルー(糊)と出がらしを混ぜ混ぜしてキャンバスに。手はもお出がらしだらけ。しかも上手いこと均等に散らばってくれないのでいらつくが、奮闘の結果なんとかなった。乾かしてるときに思った。「そうかそうか先にグルーを塗って出がらしをかければいいんやね。そんでその後に絵の具。そうすると手にべっとり付かずにすむ。砂絵やん。(はっ!砂絵・・・)なんで気付かんかったんやぁ~。」無計画な衝動だから仕方がない。昨日の反省から学んで今日はその通りに。するとどやさ、やはり想像通りで素晴らしい付き具合。ザル登場。

今日の朝のコーヒーの出がらしもさらに追加。するともっともっととなって、コーヒーはもお飲みたくないし・・・はっ!昨日紅茶をたいた。うんほかしてない。まだやかんの中にいれっぱなし。TEABAGをとりだしてチンして乾かして。ザルで振り掛ける。ついでに飲まないWHITE TEAのBAGもやぶって追加。友達のカフェまで行って出がらしをもらおうとしたが今回はひとまずこれでOK。丁度その時ご近所さんからお電話が。この友達もカフェで働いているので「出がらしとっといて」とお願いした。早く絵が描きたくなってきた。砂絵楽しみ。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH