忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 109 108 107 106 105 104 103 102 101 100 99 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ずっと手の手入れだけは念入りにしている。それは日本で見たテレビ番組の中で「デヴィ夫人」の手が凄くシワクチャだったからだ。顔の肌はつるつるっぽいのにあの手のシワクチャさに「ちゃんとしよ」って誓った。あの映像はとてもナマナマしくお化けよりもなによりも怖かった。きっと一生忘れないといっても過言ではない。

今日は日本で買った紙粘土ではなくて、前にこっちでかったアメリカの重たい粘土(といっても昔の粘土はこんなものだった)でやってみた。ずっとずっと同じ場所に眠り続けてはや一年ちょい。ついに今日つかった。うわぁ~手にばりばりつくし、もおどろどろでギプス状態。匂いも石膏。でカタマリ方は早くも理想のカチコチ。今のところ「モアイ像」さてさてどうなることやら。

しかし、なにが楽しくてこんなんしてるんやろうと自分でも思う。何の目的があって?目的なんてないんかもしらん。ただ創りたいっていうだけの行為が目的?だんだん自分でも悲しくなってくるくらい・ちょっと疑問を感じてしまうくらいのクセに没頭。没頭のわりには何回もやり直す。

タイソンの毛並み(毛団子)がダンダンとよくなってきた。毎日おだててはせっせと梳く。今日もいろんな会話でごまかした。「なぁなぁタイソン好きな子とかおんのん?(おるわけないやろ、家猫やっちゅうねん)」「最近どこであそんでるん?(家から出たことないっちゅうねん)」「今日何してたん?(寝てたっちゅうねん)」
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH