忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 178 177 176 175 174 173 172 171 170 169 168 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏は終わったぁ~。秋よねぇ~。今年も終わりかぁ~。寒い。

昨日、お隣さんに作品あげたのでピーチをもらう。紙袋を渡された時はドーナッツかと思ったが、なんだこの重さは?ベーグルか?と自分でワクワクしてみた。オープン!すると中にはピーチが二つ。こんなナイスなピーチは今までアメリカではみたことはないと断言できるくらい最高のピーチ。感動すぎて写真もとった。私は食にはこだわらないが、このピーチはホントすばらしい。見た目は日本の白桃。もちろんアメリカなので黄桃なのだが、こんなすばらしい黄桃があったなんて。

ついこないだ日本の友達とメールで「イチゴとリンゴ」ならどっちをとるか?イチゴ。イチゴと白桃ならどっち?白桃。イチゴと黄桃では?イチゴといったばかり。それ今取り消す。「こんな美味しい黄桃食べたことないやろ~」と自慢していいたい。

私は桃が大好き。実家の仏壇の白桃をいつも狙っていた。白桃の缶詰ですら大好き。こないだ日本に帰ったときに食べた白桃のロールケーキなんて感動すぎて少しづつ食べてた。それなのにちょっとよそ見をしている間に母がペロリと食べてしまった。一瞬世界が止まったようだった。その後も実家に生協のロールケーキが届くのだが、私はあの白桃ロールケーキが一番と思う。黄桃の缶詰も見るたびに誘惑される。ヨーグルトもぜったいにピーチ。ピーチは私で私はピーチ。ピーチってなんであんなにピーチなのかしら?リンゴなんかよりぴーちの方が魅力的で誘惑な果物。

アメリカにはじめてきた時(16歳)ホストマザーがランチをもたせてくれる。開けてびっくり、カップヌードル。何もカップヌードルにおどろいたわけではない。お湯なしでカップラーメンをどうやって食べろっちゅうねん。。。幸いにも庭からもぎとった桃も入っていたのでそれで我慢。するとこれまたびっくり、一口かじると虫が桃からでてきたのだ。それ以来黄桃には疑ってかかる。私がいくスーパーマーケットなんて桃くさってるもん。それに平気でカビはえてるし。アメリカのよくある風景。お隣さんが仕入れた場所はシアトルでもベストなスーパーマッケット。なによこの違い。あるとこにはあるんやねぇ~こんなすばらしいものが。明日はチェリーでお願いします。

あの作品でこんなすばらしいピーチがいただけたなんて。お盆よねぇ~。只今久しぶりの果物仏壇にお供え中。桃は仏壇が似合う。アリガトウ。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH