忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 195 194 193 192 191 190 189 188 187 186 185 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜のこと。

「ぎゃぁ~~!いた・いたぁ~・いたぁーーッ!足・足・あしぃー!」
「どうしたんだ、ベイベー!」(ジャスティン飛び起きる)
「いたぁ・いたぁ・いたったったったたたたた~~~~~ぁ」(もがく)
「僕が蹴ったのか!?どうしたんだ、ベイベー、OH、ベイビー」(天に祈る思い)
「あった・ああたたたたたぁああああ、足つった~」(言葉にならない)
「僕が怪我をさせたんじゃないんだね、ああよかった」(寝る)
「ジャ・じゃ・じゃすてぃ~~~~ん、ヘルプ~~~」

私はこの瞬間ジャスティンをうらんだ。「今までの言葉はなんやってーん!お前が動いたから私も寝返りウタナあかんくて、なんやったらお前のせいじゃぁ~~~~~!」って心では叫んだが、あまりの痛さ、そしてふくらはぎのちょっとしたもりあがってる筋肉に感動して言うタイミングを逃してしまった。久しぶりのこむら返り。これは栄養のバランスが悪いのか。

と、いうことで今日はちゃんとした料理を作ってみた。助手:ジャスティン。昨日はお寿司&つくねでえらい時間がかかったので、今日はチャーハンとレタスと玉子のスープときゅうりの漬物で簡単に。というより、今日になってつくねは「鶏肉」じゃないのかということに気がついた私。どおりで「ソーセージ?」と聞かれた。

お昼すぎダイソーへ出かける。私の妹がシアトルを訪ねて来た時以来、かれこれ5年ぶりくらいでモノレールに乗る。通常バスだとクイーンアンからダウンタウンまでは10分強はかかるが、モノレールだたとたったの2分。しかもウエストレイクセンター直行なので便利がいいが、蒸し暑い。冷房はなし。まぁ2分だからあっという間。勿論荷物・カバン持ちはジャスティンでよろしく。寿司海苔今日になって買った。(コンドいつ作るかわからんけど)

帰ってきて、「RAMPO」を見ようかとおもったが、先に夕食を作ることになった。今日は徹底的にアシスタントを使うべし。たまねぎ切ってください。のり刻んでください。醤油入れてください。洗い物お願いします。素直に動くジャスティン。私の中華なべに感動してまじまじとみている。「もお結構ですので、テーブルセッティングお願いします。今日はスプーンで頂きます。」「このきゅうり、ピクルスみたいで美味しい。」「はい、それはまさしくピクルスです。」「えっ!」こうしてジャスティンはジャパニーズフードを知っていき、そして太っていく。

ウエストレイクセンターで食べた「ピザ」があまりにもまずかったせいもあると思うけど、今日の料理は大成功だった。ちなみに「RAMPO」も大成功で仏壇から「お神酒」をおろして乾杯。ジャスティン初めてのお酒。お盆は祝い事、ドンチャン騒ぎ。映画もおわり、ちょっとジャスティンのコンピューターのレッスン開始。気分もいいのでCDをかけ、携帯を片手に盛り上がる。ピチカートファイブ・DEE LITEでよろしく。

今日は今までの「I like you so much, even more」から「I love you」「I'm in love」に変わった。またまた記念日が増えたのだ。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH