忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 197 196 195 194 193 192 191 190 189 188 187 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のブランチは久しぶりのマフィンとコーヒー。マフィンはアップルマフィンでコーヒーはラテ。アップルマフィンが美味しかったのなんのって。夕食は昨日の残りと豚肉の豆板醤焼き。ご飯は黒胡椒・いりゴマ・玉子・ねぎ。これまた最高に美味しかった。一人では絶対に作らないメニュー。

夕食後、こないだ日本に帰った時の写真をジャスティンとみる。大笑い。アメリカ人もびっくり。なんでこんなに私の家族は個性がつよすぎるのか。そしてなんとセンスのいい家族なんだろうと改めて思った。父の還暦の写真撮影の様子が思い出されて、これまた大爆笑。母のパジャマはかなりやばい。いかにもこの写真撮影のために選びましたと嘘をついてしまったくらい。

今日、ジャスティンの家に私のペインティングが飾られた。9.11の絵。久しぶりに見る自分のペインティングに「私って凄いんじゃないの?いいよねぇ、これ。」と心がワクワクしてしまった。

昨日ジャスティンから言われたこと。「今までの僕のスケッチブックに色を塗ったり、君のイラストを描き加えたり、僕にかまわずなんでも好きなようにやってもいい。」ということで早速開始。で、思ったこと。「ジャスティン絵上手いなぁ~~~。めっちゃ勉強になるわ。それにしても上手いなぁ~」と首をふらずにはいられない。そういうジャスティンも私のペインティングをナマで見て首を振りまくりだった。

ジャスティンがイラストを描く。ガンをもった女性のイラスト。「この続きどうしようか?デビル?ジーザス?うーん・・・君?この女性が君に嫉妬してる。だって僕の彼女だから。」私「そうやなぁ、鏡に映ってる過去の自分を撃ち殺した。もしくは私。だって私ってばSO FINE。」

ああ、私の父を筆頭に、私も彼も自分の事が好きでたまらない人間。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH