忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 298 297 296 295 294 293 292 291 290 289 288 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイソンッ・タイソンってば!こっち向いてって!タイソン・タイソ~ン・タ~イソン。

タイソンがちょっと離れたところにいる。ジャスティンと私が交互に呼んで誰の声に一番反応するか。判定は尻尾で見極める。もしくはタイソンがどっちの方(私かジャスティン)へ来るか。そしてどっち側に座るか。結構本気になる。

まずは私がタイソンと呼ぶ。優しい母みたいな感じで。めっちゃ尻尾ふってくれる。HOHOHO(サンタクロース)。なんか優越感。今度はジャスティン。彼も優しい声で。う~~~タイソン尻尾最大に振ってる。ジャスティン得意げ。そらそーやわな、最近やっとタイソンに認められたもんな。はい私の番。2回目も同様優しい感じで。イェ~イ、タイソンまた尻尾振ってくれた。次ジャスティン。低い声で。お~また尻尾ふった。

ここで「タイソンが自分の名前をタイソンって分かってるかどうか検定」名前を変えてよんでみる。「ヒロシ」「ハナコ」「ディビッド」「タイガー」やりよんなぁ~。反応無し。ニックネームで呼ぶと少し反応を示す「タイキチ」「タイコン」「タイスケ」そして最後に音が似てる紛らわしい名前を呼んでみる「ジャスティン!」反応しよった。検定結果:自分の名前分かってるらしい。

ちょっと休憩入れて、いきなりタイソンを呼ぶ。いかにも緊急事態発生みたいな感じで。「タイソンッ・タイソン!(火事やで!心の叫びを顔全体で表現)」ちょっと反応。ジャスティン、いかにも怒ってるみたいな感じで。タイソンあきてきて尻尾のフリがいい加減。やる気なし。もおココまで来たら順番なんて関係ない。タイソンの呼びあいっこ。お願いタイソンこっち向いてぇ~。作戦いろいろ変えて、ちょっとなんか相談するみたいに呼ぶ、いかにもご飯やでぇ~みたいに呼ぶ、タイソンさぁ~とちょっと前から聞きたいことあってんみたいに呼ぶ、太ももをパンパンしてザワザワしてタイソンを呼ぶ。なんか犬もしくは赤ちゃん化してきてる。♪あんよが上手♪

あっ!!!タイソンが動いた。こっちに近づいてきた。緊張。どっちに行くか。きゃーーーーー!そんなのシンジラレな~い。ジャスティンサイドでスフィンクス。私振り子人形。タイソンの裏切り。ひどい・ひどいわ!っていうか、別にこれは全然ショックじゃない。逆に嬉しいですこれ。タイソン分かってるっちゅうか、そこは私とタイソンの関係12年。私が「ジャスティンとこ行ってあげて」っていうメッセージ送ってるからね。私がボスやからね。

もおバレバレ、ジャスティンってば。ジャスティン、タイソンが可愛くてしょうがないのよね。今日も聞かされたから---僕とタイソンの関係---。今じゃ、ジャスティンの足音見極めてダダダッて玄関まで飛んでいくんもんね。んでずっと待ってるし。ジャスティンそれ嬉しいのんバレバレ。タイソンの何気ない行動とかいちいち呼び出されて見させられるし。知ってるって、さっき見たって。私がタイソンに悪さしようとしたらジャスティンがタイソンをブロックして守るし。ジャスティンいつもタイソンが寄ってくるタンビにマッサージしてるし。タイソンもわかってるんやろう、私やと安心して落ち着いて寝てられへんって。いじくりまわされるって。

最近はジャスティンがタイソンのえさ係になってる。タイソンそれをいいことに、いかにもまだ食べてませんって顔して私をみつめる。今日のタイソンのえさやりの時のジャスティンの言葉。隣で聞いてた私、思わず笑ってしまった。「タイソン、缶フードどれがいい?(一個しかないけど)サーモン?サーモンでいいの?僕はサーモン3日連続でたべれないよ」

確かにナぁ~。3日目のサーモンは口に力が入らんかったもん。
ということで、芋12日連続、今日もたべました。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH