忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ二日間、新聞の切り抜き(文字)始めたんですが、
なんとその新聞2004年8月25日(水)、時はまさにアテネオリンピックです。

プロフィールの絵UP。全体写真ではないですけど。
これもお盆シリーズの一つ、そんな気が。
なので左から「此の岸」「沈黙」「彼の岸」

川の音をききながら。
PR
ペインティングって「いかにして」どう誤魔化すか?ゴマカスか?
ってたまに思い出したかのように思い出す。
だから、それは「そうなんやろう」と思う。

はてはて・はにゃぁ~。

美術館に並べられてる埴輪を外へだしてやってくれ!
いっぱいいっぱいの星がみたいんだよ!
おらが村の空気が吸いたいんだよ!
小川の音が聞きたいんだよ!
橋の上で涼みたいんだよ!
あっ、流れ星。あっちもこっちも。
えっっ、どこっ?

なんてね。

私のブログ、そんなに真面目に読まないでくださいよ。
妄想疲れしますよ。
絵、完成(と決めました)。もおあの絵には戻りたくありません。
なんかもお戻れないです。放心状態で終了。
日本からの電話で完璧THE END。

自分の絵がどんどん変わっていくのを感じる。
「私のこの先どうなっていくの!」って未来が見えなさすぎ。
なんか今日のこの絵、気持ち的に「ブレークスルー」とか感じるんやけど、
それはなんでやろ?イコール、未来があるってことか。

私のこの先は、今日、妹と電話で話したとおりです。

如是我聞。こんなこと聞いたことがある。
===================================================
そこに道がないほどに、本人はどんどん自信を失っていく。
抱えている内的世界が大きければ大きいほど、
それが出せない不満もたまり、
それが人に理解されない哀しみもつのるからだ。

独自の志を持ってしまった人は一時期「孤独」になる。

ひとりになったって、いいんだ。
そういう人を観たら、励まさなければならない。

「あなたはできる。続けなさい」と。

ほぼ日刊イトイ新聞 :: 山田ズーニー 「おとなの小論文教室。」 
===================================================

爺ちゃん・婆ちゃん・空の上の方がたへ:
もしよろしければ、私に清き一票をお願いします。


絵の中の柱みたいなのに、漢字描いたんですが、

例:東・喜・枝・禄・・・・、畑・実・果・祈・・・

没頭しすぎてイランことしてしまいました。


♪あの素晴らしい愛をもお一度~♪


結局さっき、歯ブラシ(細め・柔らかタイプ)でゴシゴシ磨きました。

なんか墓石を(歯ブラシで)洗っている気分でした。

ツルツルです。
ペインティング開始Forお盆。今年はどんな絵を持って帰ってもらおうかなぁ。

3年前はぎりぎり16日の真夜中までかかったけど、婆ちゃんも爺ちゃんも門限大丈夫やったかなぁ?ってそんな心配してみたりして。魂やから早いもんやと思いたいけど、ドア閉めだしとかくらってたらなんか悪いし「もおアメリカにはこん!」って言われても嫌やから、今年は早めにとりかかったわけで・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
衝動的ビヘイビアー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず実験
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
絵を描き続ける
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たちくらみ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
失神
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
心配するからあんまり言いたくないけど、
後頭部キャンバスに激突!
なんやったら首の付け根
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の何かが狂ったわ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ペインティングに戻る
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はて?私に何が起こったのか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
絵を描き続ける
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年初、八百常登場
コカコーラも売ってます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
棺おけが鳥居に仏壇に
そこにおられるあなたはひょっとして!
脚が太いお方の方のお方ですか? 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きゃぁ~またもや立ちくらみ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
薔薇が咲いた~薔薇がさいた~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏が来れば思いだす~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
婆ちゃんのためなら、エンヤコリャ
爺ちゃんのためなら、エンヤコリャ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焼きそば、喉が詰まるくらい食べたい。
■ジャスティンが前にキンコzでペインティングのコピーをオーダーした時(ジャスティンKinko'sへ行く)、店の手違いでなんやいろんなサイズをフリーでゲットした。

本物よりでかいサイズ。本物より一回り小さいさいず。そして本物よりでかいサイズの顔面だけ。この顔面だけが曲者でどう処理しよか迷う。いかにも証明写真的サイズ。後の2枚は釘打って「いかにも本物」に似せてがんばりました。それはそれで真剣に。

どうしたらええのこれ?しかもこのコピー、すでに傷物。コピーっていうこと忘れててキャンバスいつものように「唾」でこすったら、そこだけ真っ黒になった。そうやった!これはインクやった!かなしぃ~。コピーはコピーでしかないんやね。でもこコピーにだって第2の人生があってもいいじゃない。

自分で犯したミスを正当化するように、一部修正のため必死で模写に励む。模写は違う細かい神経使う感じでなんか新鮮な気分ではまる。そんなこんなで30分費やして、ほぼ完璧。人の目はだませる自信あり。

グロリアにギフトせんかったら、こんなこともなかったやろうし、なんか特別賞もらった感じです。暴れはっちゃくでやっちゃいます。

==============================
これまでのグロリアのまとめ:
◆2008.01.25 Fri 20:21:47 :ミラクル
◆2008.05.03 Sat 18:37:53 :ジャスティンKinko'sへ行く
◆2008.05.06 Tue 16:45:33 :Cinco de Mayo
◆2008.05.07 Wed 15:47:35 :Me,Vehicle
==============================

■キャンバス枠5枚完了。いろんなサイズで見てるだけでワクワクします。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH