忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何も書く気にならん。絵を描いてたけど、消した。もおその時の気分じゃないから。あの気分「なんか」良かったのに。雨音聞きながら浸れたのに。くそっ!!!

だから時間を置くなとアレほど言ってるじゃないか。くそっ!!!
気を遣ってしまった。くそっ!!!
悪魔のように繊細に、天使のように大胆に(黒澤明)。くそっ!!!
後悔の一日。後悔じゃなくて反省っていいなよ。くそっ!!!
後悔のカタマリじゃ。なんかいろんなことにむかついてきた。
もおなんやったら絵をやめてしまいたい。はぁ~~~むかつく。

おっと!今、目を瞑って「うわぁ~~~」っておもったら、あの時の絵が浮かんできた。えっ・そーなん?なんか物凄く見えます今。お願いですからいつもそうであってくださいよ。(それはダメです)
PR
乾ききった空気に潤いを。
乾ききった大地に潤いを。
乾ききった人肌に潤いを。

涼しい~。お盆過ぎたらなんとやら。
クラゲに注意!
オリンピックも前半終了で、いやぁ~前半よかったよねぇ~。スイミング最高に燃えたわ。昔からスイミングだけはやるのよ私。閉会式が再来週やったらええのになぁって凄い今から寂しい感じ。この瞬間瞬間を味わってます。ところで、後半はと。そうやなぁ、そろそろ柔道とか。卓球は今ぐらい?なんか緊張するから初めてのスケジュールチェック。

エッッ・・・ ウッソぉー うっそほぉーーーーーーー。

柔道終わってるやん。しかも前半みごとの前半。もーーーアメリカ!私そんな柔道のニュウズいっこも聞いてへんで!びびるわ!なんなん、ちょっとぐらい映してくれてもええやんかA。アメリカ人で出てる人もおるやろって。ああ、そうかそうか、そういうのはみんなケーブルで見るのね。そうそう、私ケーブルつけてなかったわ。せやけど、少しぐらい教えてくれてもよかったのに。ってそんな柔道ファンでもないんやけどさ。きつー言うてごめんやで。

まぁええわ。自分の観たいように勝手にオリンピックの予定は変えられんってことか。「決勝戦は水曜ぐらいに」とか「もお一回あれ、例えば競泳のフリースタイルとか、やってほしいなぁ」とか「機械体操男子・女子グループもお一回はじめから戦ってほしい」とか。

みんな疲れてはんねん。なんでも自分の思い通りになると思ったら大間違い。人を巻き込みなさんな。そういうのは自分の絵だけにしときなさい。「ここは人魚な孔雀」とか。
今日も最高に暑かった。94°Fと天気予報では言っていたが、どうなんだろう。今年の夏もっとも暑い日ということにしておこう。ジャスティン(今年初めてのハーフパンツを穿く)と画材屋へ行った後、午後の日差しを浴びながらシアトルセンターの噴水広場でのひととき。

彼の名前はジョシュア。


これから暴れまくります。


アウト・オブ・フレイムです。握りこぶしが情熱の程度を物語ります。


独りになりたくなるときだってあります。瞑想に入ります。


激水に打たれるのを覚悟のようでした。お見事です。


恍惚と踊ります。


一大決心を決めたかのようです。いざ出陣。


激水が彼の「めん玉」を直撃!凄いタイミングでした。


ブルブル震えが。踏んだり蹴ったりです。冬到来。


笑顔再び。めでたし、めでたし。


グラシアス、アディオス、アミーゴ。
今日はお盆・そして終戦記念日・そして1/100秒の日。凄いよ、マイコー。1/100って、もおどんな差なんよ。敢えて言うけど、髪の毛の差みたいな。知らんけど。

ところで、最近よく思うこと。
もっともっと・もっともっと絵が描きたい! を強調します。
なんなんだ、この「絵画」の歓びといったら。楽しいよねぇ~~。うんうん。
止まらない・オワラナイ、いつもそうであってくれ! (それはダメです。)

♪人生楽アリャ、苦もあるさ~

もっともっと・もっともっと絵が描きたい!にもかかわらず、キャンバスが無いのでひとまずこれで休憩に入ります。休憩は休憩じゃないです。だらだら、なんとなく全力の休憩です。
新聞の切り抜き、時は2006年トリノ冬季オリンピックでございます。オリンピック見てますぅ、皆さん?やっぱりね、オリンピックは見ないと。コーラは飲まないとね。それにしても中国でやってある意味よかったかもね。おもしろい。口パク事件にしてって「だって中国やもん。知らんかったん?」って感じやし。

さてさて、そんなミニ情報もなんか凄いんですが、この新聞の切り抜き、何の意味もなく、気が向いたら板に貼り付けているだけです。オリンピックみながら、ねころがりながら。全然文脈にもまったく意味がなく、スペースに当てはまるところに貼り付けていくだけです。「ここがこうで」とか一切考えない練習です。自分に課題を与えて衝動的行動防止のためでもあるような。毎日きままな作業が終了した後に、前後隣の文脈を見てみると笑います。期限はなし飽きるまで。どんどんばれ。

今日も天気がよかったので、夕方外で久々のクリムト画集タイム。クリムトのドローイング、ペインティングを見て「やっぱ、上手いよなぁ」って、そんな自分のコメントに「あたりまえやん」ってつっこむ。
Welcome Back!

I have been painting for ancestors these days, so they can have my paintings up there. They are gonna be okay and they won't miss me. "They are gonna be okay... they won't miss me..." I'm the one who want to believe I'm gonna be okay and I'm the one who want to be with you all the time. I miss you and love you so much.
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH