忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あっ、この絵しってる。」(半分はこれ)
「あっ、この下書きのヤツ・・・知ってる。」
「あっ、浮世絵。」
「あっ、え?何何そうなん?何そうなん?」
「あっ、この人相変わらず正体不明やなぁ。」
「あっ、この白黒は知ってたけど、カラーは初めて。」
「あっ、鏡の中の絵がみえへん。そこがおもしろいのに。」
「あっ、この人のこの絵はじめて。相変わらずえぐいなぁ。」
「あっ、これって、もしや・・・」

いろいろ新しい発見をしながら、ブツブツ思う(傍から見ると無口)。

で、何が一番印象に残ったかって、やっぱピカソなんよねぇ。
PR
漫画借りる。
すごい勢いでハリーポッターのように読む。
ハリーポッター読んだことないけど。
生理痛のため、大人しく読書。
もーさ、そんなはりきってくれやんでもええのに。
痛いっちゅうねん。

読んでる本は、ネズミ君のチョッキ。うそ。
英語版もあるそうです。ほんま。

本は個人的に読みます。
本に囲まれて寝ます。
枕の下にも本がいっぱいです。
首にささります。
やっぱりテレビは見るね。なにがなんでも。基本的に好きやね。特に・・・って選ばれへんくらい好きな番組ありすぎ。まぁ図書館みたいなもんかな。ありがたいねぇ。
久々にセーフウェイ。$1ブックのテーブルをチェック。まず一発目、目についたのは、アンディー・ウォーホルの「The philosophy of Andy Warhol」この本がこの世に存在することは前から知ってたけど、まさか今日こんなところで出会うとは!

ほんま、このテーブル、たまに凄いもんが積まれてるから毎回だいたいチェック。ここですでに4冊買ってる。その4ドルはブレストキャンサーの募金にまわるようです。へぇ~。

帰りがけにそのテーブルをチェック。ひぇ~~~。ピンクが凄いじゃないの。ピンクのマーク完全無視でした、今まで。本一直線で、周りがまったく見えてませんでした。この辺、ちょっと自分でも疑うよねぇ。シングルフォーカスとでもいいましょうか。

そんな私、本との出逢いを信じる派。

「アーティストはHEROではなくてZEROなんだ」By Andy Warhol
久々に絵描いた。う~ん「はしご」のつもりやったニョキニョキに繊毛みたいに筆を細かく入れていったのが(これも「はしごのはしご」のつもりやった)・・・ついついこんな感じに。これはまさしく「苦虫」でしょう。甥っ子の数年前の入賞作品を思うふ。細部の観察おこたりません。スタイルが似ているような。おそろしや血筋。オバはあなたの絵と並ぶことに、ほんわか幸せをかんじております。

ココロはWET KOSUKE
問うて曰く:今の気持ちどんな気持ち?

答えて曰く:千人針な気持ち。縫う人、縫われる人。

沈黙の向こう側。願掛け・悪業落とし。

でしゃばりました。巡礼の途中です。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH