忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 97 96 95 94 93 92 91 90 89 88 87 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼前にイラスト完了でスキャンしてウェブ用に編集。その後、勝手な絵の勉強というか落書き。ん?その落書きをみてるといきなり新たなるものを創りたくなった。衝動的で立体に挑戦。マスク希望。

午後1時、なんとなく制作に取り掛かかった。別に今日やるつもりなんて無かったのに、でも延ばし延ばしで、なんか急に焦ったというか、いてもたってもいられなかった感じ。自分でも「何いきなり」と思う。でもこれはいつも言うようにいきなりじゃない。ずっと頭の中で下書きというかいろんな事考えてた。それが今日ついに始まった。まさか今日の落書きやったとは思いもせんかった。当たり前やん、だって今日はじめて描いた絵やもん。そういうのいきなり現れるんやねぇ。ああ過去と現在と未来を強く感じてる今。私によって動かされてる私(影)。不思議ぃー。

何も考えず作り出す。焦り気味。とりあえずこねる。落ち着き出す。ピザやさん・パン屋さん・ケーキのデコレーション係で働けると思ったくらい楽しく優しい気持ちになってきた。愛嬌のある顔になってくる。ああまたこんなややこしいことしたら色ぬるのんめんどっちぃなぁと思いつつ、そんなこと数秒後にはお構いなし。しるかっちゅうねん、そんな先のこと。どうにでもなるっちゅうねん。徐々にビミョウに形を整えて「ええんちゃうん、これ?」早くも惚れる。

しまった!下地を先にやっときゃよかったんか?とりあえず「たまご」の紙パック使用。これはナゼカ昨日のうちに水でひたひたにしておいた。(自分ではもおこの時点で制作開始やったんかもしらん)でこぼこして何か頼りない。速攻新聞紙貼り付ける。ん?玉子のパックより新聞紙見せたほうがカッコイイ(裏の表)。やり直しで全部またはがす。無計画というか偶然の発見で予定変更。テーブルの上はえらいこっちゃ。べたべたの糊。あれ?下地つくるんはええけど、ちゃんとはがれるんか?用心深い私。サランラップをひこう。これやとベリべりとはがれるはず。この時点で計3時間。はや、そんなもんか。次のん行こうかと思ったが、まずは最初実験ということで。

てなことで、只今乾かし中。乾かしてる間にジョギングとウォーキング。帰ってきて様子をみる。まだまだダメ。理想はカチンコチンに固まりなさい。すでに6時間は乾かしてる。明日は色付けに入ろうと思う。いや、絶対入るはず。入るに決まってる。ここまできたら完成が早くみたい。そして次なる作品へと。わたしの頭の中はすでに次の顔、いろんな顔を、ああやこうやと考え出してる。軌道にのってきたみたいだ。

まだまだいろんなアイディアがあるものの、とりあえず今日のところはここまで。本を読んでねるとするか。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH