忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 102 101 100 99 98 97 96 95 94 93 92 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜更かしがたたって、今日は少し起床が遅れる。がいつものイラスト作業はこなした。

さてさて、昨日の続き色塗り。昨日は早く終わりたいがためにムキになってしまった。朝一番で昨日の色のチェックをいれる。昨日は「ブツブツオレンジナンチャン」やったけど今日の感じではとてもかわいく「イチゴちゃん。」で仕上がってさっき何気に思ったけど、かぼちゃ君。なんでもええけど。

鼻の下に最初、スパゲッティをぶら下げてたが、かなり邪魔。それを短く3本にカット。がそれも色をぬるのが面倒っちくて、さっきふと「線香」を通してやった。サイズはそのままの長さ、で案の定折れた。

第3弾の色塗りも始まる。今まではカラフルだったが、コンドはクロをメインに「儀式」。なんか分からんけど鳥だけに。ジョギングの時カラスをよく見るからか。フクロウなコケコッコーで山羊とブル。夜と朝・直感・繊細・頑固を祝い奉りまする。気分はアフリカンで縄文人。なんかわからんけど、鳥の神・空の神・山の神・海の神・宇宙全体。バレたか。私がかなり信仰深いことが。気分は鳥羽イチロウの♪祭りだ祭りだ。芸術それ自体が宗教みたいなもん。

そうそう、今回のマスク・ペインティングがごっつぅ時間かかるなぁと改めて思った。それは立体やから。今の今まで気付かんかった。毎回毎回、くるくる回しながらも立体とは思ってもみなかった。そういうもんと思ってた。でもコレはどっからどうみても平面ではない。そうかそうか・なるほどね。この立体を平面図にしてみると・・・めんどくさー。よかった思いつきで。だいたいコンセプトなんてもともとないんやから。コンセプトは後からついてくる。「初め言葉ありき(IN THE BEGINNING WAS THE WORD)」じゃなくて「初めに直感ありき」じゃない?言葉の仕事じゃなくってよかった。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH