忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 189 188 187 186 185 184 183 182 181 180 179 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日こそはお米をたべてやろうと思っていたが、今日もMeccaで夕食をごちそうになる。あまりにお腹がすきすぎて気分はバーガーだったが、あそこのバーガーはとんでもなくでかいのでやっぱりサンドウィッチにする。BLT(ベーコン・トメト・レタス)。やばい、めっちゃおいしかった。夕方5時の話。

ウェブページいい感じ。ジェスティンが前に「今までこんなことしてくれる人はいなかった。すごく嬉しい。」としみじみ言ってたのを思いだす。今日は産みの母親のことを話してくれた。辛すぎ。辛すぎる少年時代。聞いてて泣きそうになった。ドラマだ。なんて言葉をかけていいのか分からなかったし、無理矢理の胡散臭い言葉もかけたくなかった。だからずっと黙ってた。沈黙。「あなたのお母さんがいなかったら私はこんなにすばらしい人に会うことができなかったわ」とそれしか言えない。

「I'm so glad to meet you.って日本語でなんていうの?」と聞かれる。「会えてよかったね」と私の中ではキョンキョンが流れる。その日本語を覚えるために何回も「会えてよかったね」を繰り返すジャスティン。「会えてよかったよぉ~」と私。もおこれ30回は繰り返した。私は日本語を喋ってるはずなのに、自分自身で韓国語を話してる感じだった。「○○でよぉ~」みたいな。するとジャスティンもどんどんこんがらってきて「会えてよかったよねぇ~」と変形していったのだ。ちょっと笑ってもた。間違ってはないけど、その変化に私はヘンに感動してしまった。人間ってすごい。

なんかわからんけど、最終的には「こちょこちょ」我慢大会。どんなんやねん。もちろん私がリーダー。ジャスティン必死でこらえる。クッションと自分の腕かみまくり、そして我慢しきれず噴出す。「ちょっと30秒時間頂戴、集中するから」といってメディテーションにはいる。ところがどっこい何回してもどんどん敏感になっていくばかり。「行くでぇ~・行くでぇ~・リラックスし~や~」と前ふりかましてのこちょこちょ。この遊びの意味が分からん。何が一体嬉しいのか。私は自分の家族を思いだしていた。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH