忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本宮えべっさん、ここでっせー。
商売繁盛で笹持って来い!

連休1日目。
ないわ。
デジカメのコード捨ててもたらしい。
あの時のアレやったんか。

角馬成る。
角馬ならず。
止みね。
不也。
PR
私の迷える子羊なスーパーヴァイザー、風邪のためはや引き(今年初)
そろそろくるなぁーって思っててん。やりよったか。
私は明日から4連休なので、どーでもいいですけど。

朝の気温、47度。
私の冬着レイヤーが乱れる。
何を着ていいのか迷う。
なんやと!
たかじんが亡くなった?!

やっぱたかじん、おもろいわ。


今朝の気温49F
どやさ、この温暖化。
汗ばむわ~☆
最近の本音:シャワーカーテンつけようなかぁ。

今日は他にやることがあったので、掃除もせず、TVも全く見ず、観えたのはこれからのこと。
楽しいこと。
その映像の一コマ一コマをチェックしていく私。
この時点でかなりの妄想波数。
現実化的試作品。
少しの改良はいるものの、イメージどおり大成功。

楽しいことするには、小さなことからコツコツとです。





朝からそうじ。

思いだした!
昨日掃除しながら日本の正月バラエティ番組見てたけど。
書のコーナー、あれは悲しかったね。
「え?それでいいの?」みたいな。
筆の入れ方、あまちゃん。
お題は「夢」

みんな師範の免許もってるとか何段とかえらいこと言うもんやから。
私よりうまかったら「どないしょかしら?」って思ったけど。
最初の一筆で「あっそ。」
ふぬけ。ゆるー。みてられん。
一人としてドキっとする筆使いの人おらんかったわ。
ゾクゾク痺れる箇所も全然なかったし。
つまらん書ですたい。
私はそんな書の先生にならいたくないと思った。

しかしあれやねぇ・・・なんも言うことないわ。

すっきりしたリヴィングルームの長テーブルの上でナイジョーが寝そべる。
私も満足。
今まではものが半分以上も溢れ返ってたので、これはまるで夢のよう。

仏壇周辺、魅惑の大変身をとげる。
ナイジョーの「洞窟」(仏壇の下のテーブル)復活!
ナイジョーがそこにもぐりこんだり、お休みしたり、私たちの脚を待ち構えたり。
何をされても私たちはそこへは入れない。
ザ・結界ルール。







風邪、治った系。

掃除にかけるパッション、隣人もびっくり。いわく、
JT「君がこんなにもモノを捨てる人間だったなんて知らなかった。」
ME「捨てるときは捨てる。捨てへん時は捨てへん。」

行こか戻ろか。行くに決まってんでしょ。
いつ行くの!今でしょ!
ヒヒーん!

今日の目標:部屋の四隅が見えるくらい

終に仏壇周辺大移動計画。
午後8時、「まいど~」でおかめちゃん出現。
午前2時、4隅が観えた。
大成功。

ナイジョーの隠れ場所・遊び場所が増えた。
ヴェリー・スペーシャス。

さてと、日本のバラエティ動画タイム。
掃除と同時進行でこちらは日々吸収。

部屋を見渡す。
もっともっと何もない部屋にしたい。

今日の夕食:ハンバーグ!
あまりにも美味しかったので、お弁当作って掃除の合間に食べる。
ハンバーグの弁当最高。




仕事場:風邪がはやってるようです。
ここはひどくなるまえにブロックしたい。
新年そうそう、アメリカ人はよく働く。

今日の掃除:風邪気味なのでゴミ袋軽く3つで。
薬飲んで今日は終了。

また明日ごそっと捨ててやる。


忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH