忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、やってもた。
私の迷えるスーパーヴァイザーが今日午前9時前にお帰りになりました。
しめて今日の働き2時間(演技でものすごくしんどいふりしながら正味30分)。
女店長が迷えるSVに放った言葉が聞こえた。
「今帰りたん?ほんならお前だけ夕方5時に戻って働け。」
さすがー、女店長。
いかすー。
PR
リサーチ
あたたかいところへ行きたいなリー
チケットゲット!

しかし寒いわー。
ラッキー「3枚着てるけど寒い。」
私「私8枚よ。背中、火事みたいに温い。」
わはははは。

隣人のところへお邪魔。
私の作品を見たい見たいって言うのよ。
んなら、見せたろか?
重たい腰をあげ、今でしょ。
出来上がった床は園子温ばりの赤なる水面が漂う。
壁、白と赤のコラージュに痺れた。
これは予想外、怠惰なる結果にありがとう。
仕事から帰ってきてメールをあける。
友達が3月上旬に日本に一時帰国するとのこと。
どき!

私もそのくらいに日本に帰ろうと思ってた。
やばい!

こんなにも身近にまた私と同じ頃に帰る人がいるだなんて。
とすると、もお飛行機の予約マンパンで私一人乗れず、みたな。
ある。私に限ってある。
かけるなら、今でしょ!

一人で今更切羽詰ってついに日本行きのチケットの予約の電話をいれる。
ここまでくるのに2週間かかってます。
セーフ!お目当てのエアーラインげっと。
私が指定した日にちがパーフェクトに飛んでて席もあいてた。
他の出発日は残席あと1名とかって、あぶねぇぇ。
博打みたい。

会社には明日届けを出そう。
長期休暇の届けの締切日は2月の7日。
まさかこれにも間に合うだなんて、自分でもびっくり。

はい、電話、15分で終了。
お待たせしてすいません。
トトの誕生日会、今年は参加できます。

ナイジョにキス攻撃。
私「もお今までに50万回くらいキスしてんじゃない?」
内「みゃー!」
私「ちゃうか・・・。3000万回くらいかも。」
内「・・・」
前足で私のキスを拒む。
その前足もパクっ。
内助の猫パンチが私のオデコにぺしっと。
私もまけず、内助の厚い胸板に頭ドリル。
頭かまれるの事件。

そして思い出す。

あれぇぇ?!

私はさっきのさっきまで漢語林を読んでたんやけど。
私の漢語林どこ!?
内助マジックにかかったらこれや。
なにもかも内助のせい。


第39期棋王戦 五番勝負第1局がはじまりました。
渡辺明棋王 対 三浦弘行九段
131手で渡辺棋王の勝ち。
渡辺さん、忙しいなぁ。


今日は朝のうちに洗濯で後はだらだら気付いたら夕方6時。
仕方なくゴミほりで外にでる。

Cold!!!

また厳しい冬が出もどり。

ああまた何着ていいんかわからん。
水曜日の最低気温はマイナス7℃。最高気温2度。

そういや昨日はスーパーボールでシアトルが初優勝を収めたわけで・・・・
忘れてた、そんなこと。



頭はオリンピックでいっぱいよ。
朝からドキュメンタリーでまたもや涙。





隣人の誕生日!アンドスーパーボール!
街はフリーホリデー(イヴェント)って感じでシーホークス一色。

隣人の誕生日祝いの料理を求めスーパーマーケットに。
ああ、人がうじょうじょ。
シアトル的、ワシントン的にはお金が回っていいんじゃないの。
ここぞとばかりに、使いましょう。



シーホークスが大差で勝ちました。





たぶん私が隣人のために「とんかつ」を作ったからやと思う。
油がこぼれて、火柱立つ。
そこまでファイアーな午年なのか。
火の用心
仕事ほんまやったら1時間ぐらい早く終わる予定やったのにぃぃぃ。
あのパタパタママ(プロダクションマネジャー)のはしゃぎよう・・うるさい。

スーパーボール予想。
シーホークが若いので勝つと思う。
シアトル盛り上がりに欠けるし、9ヶ月冬やから、たぶんここらへんでなんかええことあると思う。

朝のバス停(午前7時半ごろ)




Dueや~言うてんのに、ちらちら一分になったり戻ったり。
頼むでしかし、ちゃっちゃとこんか。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH