忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い。
雪でも降るんちゃうん、そろそろ?
それにしても早朝ってありがたい。
早朝派・あふれ出すアイディア・ファウンテン。
「今から帰ってもええねんけどなぁ~」って仕事場のドアを目前に思う。
ああ、着いちゃった。

今朝、モニカの彼氏ライアン・ボーイを久しぶりに見た。
私、おもっきり手を振るものの、ライアンまっすぐ前むいて運転して行ってもた。
あれ・ライアン!ちょっと・ライアン!
私のこの「ばいば~い☆」をどうしてくれよう。

今日はスーパーヴァイザー・迷える子羊がお休みされました。
パタパタまま(新人・プロダクションマネジャー)今日、ヒィヒィ言うてましたよ。
今年もあるわ~、いろんなドラマが。

カレービーフンが美味しいね。
部屋はもお滅茶苦茶ね。

PR
こんなにも毎日日本語を聞いてると、ええ加減あきてきた。
今日から英語に切り替えよう。
ドキュメンタリーでも見るとするか。
映画はあまり好きじゃない。
おもしろいのを見た。
カーラに教えてあげよう。

きたー!
ずっと見たかったドキュメンタリー、探し当てたぞぉぉぉ。




昨日書いた同僚達が改めてプレゼントをもってきてくれました。
はいちゅー(ストロベリー)一袋とモカ・ロールケーキ。
ありがたく頂戴します。さんきゅうです。
それと・・・カーラからの誕生日カードがとても大変なことになってます。
「いまのままで変わらずユニークでいてください。」と。
あのカードの主、お前から言われたないわ。

今日の仕事場、この事以外覚えてない。
私は一体8時間何を考え何をしてたのでしょう。
年頃にもなると、こうも忘れっぽくなるのか。
なんてね。
覚えてるのは「カツどん」弁当でした。

それはそーと、帰ってきから掃除機かける(えらい!)。
思い出したこと。
私は確か「ものすご~い寂しい部屋」を目指して掃除をしていたわけで・・・
いつのころからか、今部屋を見渡すと徐々に色がふえとる ><;
んなアホな。

あかん・あかん!
しらんうちにめっちゃカラフル(統一性まったくなし)!
どないやねん(誰がこんなにもカラフルにせぇ言うた)!!
っていうかその前に今着てる私の部屋着ジャケット、黄色!!!
ほんま私は私の言うことすら聞かない、らしい。

「寂しい」「寒い」部屋を目指してたのに、見た目ぬっくぬくやん。
自分でも気づかんうちに、こわいわ~。
お年頃やから、色に敏感なのよ。
オレンジ大好き。
ファンタ・オレンジ、大好き。
あの色、なんとも言えんわ~。

あっそうそう、作業場の椅子の座布団を入れる袋をかった。
これはビシッとめっちゃ格好ええ。
思わず立ち止まって眺めてしまう。








仕事場に行くと小数の人から「誕生日おめでとう」と。
「ケーキ買ってもってきたけど、休みだったね。」とか。
「お花かったけど、休みだったね。」とか。

そうやねんなぁ、誕生日らへん(当日・翌日)に仕事いったら行ったで、こういうことが起こるから捨てたもんじゃないねんけど。休憩室には黄色のバラの花が。朝に見たとき、「誰か死んだんかいな?」って思ったけど、まさかあの花が私の花やったとはね。ご愁傷様です。なーむー。ケーキは冷蔵庫に冷やしてるとのことで、明日もって来てくれるそうです(by日系4世君)。

ME「ええのに、そんな。何のケーキ??」
(隣人からもらったチーズケーキをまだ食べ切れていない私)
日4「コーヒーロールケーキ。」
(@@大好きすぎる)
ME「どこの?日系スーパー系?アメリカのスーパーじゃ絶対ないよな。」
日4「ウォ!当たり。日系。」
ME「明日こそっと渡して☆」
連休4日目。
さよなら連休。連休も今日で終わりか。今年の12月が待ち遠しくて仕方がない。こんなけも連休になれると、最終日はもおそのままおもっきりだらだら続行。洗濯も明日でいいわ。部屋をちょっと片付けることにしよう。いまだ、シャワーカーテンつけず。

お昼:シリアルをお皿にいれたんまりとヨーグルトをそこへ流す。
カレーみたい・・・

昨日が今年初の墨入れでした(気持ち的に)。
将棋のことで頭がいっぱいで、すっかり今日の昼まで忘れてた。
椅子に布がかかってた(なんやこれ?あ、昨日のか)。
まだまだ書き足さなあかんな、とすでに面倒(どこまでやってんな?)。
布を広げてみると、うわッ(@@)終わってる!

魚屋のおっさんが屁をこいた。ぎょ!!!
たまげた。

すーぱーながら族。
すーぱー集中力で何も学ばず。

覚えてるのは集団行動のドキュメンタリー。
泣いたねぇぇえ。






連休3日目。
部屋がすっきりしたんで、逆に散らかしてみる。
私の12月から続いた、だらだら連休が最終盤を迎えようと。
私ちゃんとこれから働けるんかな?
毎日仕事場での8時間、何していいんか不安タスティッ苦!
今年もテキトーに参りませう。


王将戦第1局、2日目の昼食は渡辺王将がうな重、羽生三冠が松花堂弁当でした。
私の夕食はとんかつ・てんぷら・カリフォルニアロールでした。デザートはチーズケーキ。


ああ!羽生さんが~~~~ (T_T)ハブサンステキ☆
でも!羽生さんはこれじゃぁ終わらないの、みんな知ってます。
頑張れ羽生さん、あいはぶ将棋。


オリヴァーから誕生日と新年のメッセージをもらう、さんきゅう☆

Bon Jovi - Bad Medicine
http://www.youtube.com/watch?v=eOUtsybozjg
連休2日目。

羽生善治三冠が渡辺明王将に挑戦する王将戦、第1局は静岡県掛川市の「掛川城 二の丸茶室」で行われてます。
ぶろぐ中継

羽生さんの封じ手で一日目が終了。
ちこっとだけ、ニコニコでLIVE映像みたけど、羽生さん素敵(☆^∀^☆)
大丈夫かしら、羽生さん、ちゃんと眠れてるかしら(☆_☆)
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH