忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「醒めよ、醒めるがよい、幻よ、恐怖の夢よ、隠岐の国、焼火の権現様、なにとぞ本当の風にあわせてください!海の幸山の幸をあたえてください!」

飯島耕一、過ぎし日の戦いの日々を思う『八月の詩』より

権現様とはこれまたすごい。
かりのお姿で現れたそうな。

風?
狐?
どっちも。
PR
11月のパフォーマンスの長考にはいりましたので、今日の晩御飯、食べる時間が無かった~。
そしてこのまま考え続けたいのに、もお寝ないといけないなんて><;
夢でもこの続きを、あわよくば、その光景を。

明日のランチ(ゆで卵ベーグルサンドウィッチ)にかけよう。
明日の仕事中も長考する姿勢でいますんで、プリーズ!カミング・ダウン!
さもないと私荒れるよ。
ずっと反抗期よ。

ぷんぷん。

あ!今日のお月さんめっちゃでかかった。
嗚呼!今日のシンキングタイム終わり!
さっきご飯いっぱい食べてもた。
美味しかったわ~。
白米最高。

まぁそれはそうと、昨日作ったブツ、太さ倍増願うとこだが、はぁ~メンドウ臭い。
っていかいっそうのこといるん?みたいな。
まぁ明日のリハーサルお邪魔して考え直そう。

ここに来てイメージがぽつぽつと浮かび上がるものの、あともお少しやのに。
仕事中も今日は昨日の夜から得たイメージの凝視に集中。
勝手なイメージがどんどん観えて私の可愛いお目目ちゃんがパニック起こしてるわよ。
パフォーマンス前の第一パニック期です、おめでとうございます。
右手で目をふさいでも、後のまつり。
観えちゃったものは仕方がない。
降りてきちゃったものは拒否できない。

お米を研いでるときの声
私A「っていうかさ、そんなん誰でもできんやん。」
私「(ギクっ。)そんなん誰でもできるわ!あかんわ。」
私A「なんか違ったことでけんか?」
私「なんかむかついてきたいちいち。」

反抗期突入。


今日女店長から「これが今年最後よ~」と言って梨とリンゴの差し入れがありました。
そう、それはみんながいる前で見ている前で私だけに渡されたのでした。
なんて大胆な女店長、さんきゅー。




私今日からアウトターベスト着てますけど。
ぬっくぅー、フリース最高。

11月に舞踏の舞台があるんですけど、あれ?
私出遅れてない?
とりあえず即効の小物(試作品)つくってみた。
さてさてこれをドー使うか。
どーつかってもいい。
もっといるよーな。
そーすると、姉御はどうするべ。
相談しよう、そうしよう。

薫さん誕生日おめでとう!
そうそう、こないだまでの修復に入ろうと思った。
2文字入った段階で、意味がわからん。
これはこれでええ(って前から言うてんやん!)。
はい、素直に受け止め終了。
それからグーたら人生に急下降。
三線ききながら、指笛を練習しながら、だらだらと書のお手本一からまた始める。
今日もながら族。
でも今日の私はこの前の私と違う。

No more free style.

ほんまにほんま頼むデしかし。
あの「削り」やってほんまいろんなことわかったわ。
この刻石書体のいちいちの角度を徹底してやり直したい。
大体の部分はまぁなんとかやねん。
なんかもー薄々わかってんねん、そこやろって。
だんだんと焦点はしぼられてきて、しってるって、ここやろ。
正体はもお見破られてんねん、こうしてこーやろ。
時代ごとに現れる神・仏たちの姿形も違う。
こっちはもおそこまで見破ってんねん。
素直に法華経にもどる。
神通力求む。




先週から始めた指笛(。
書の練習ほったらかして指笛の練習。

今日やったことは、ナイジョーとごろごろ。
オンラインで日本のヴァラエティをみながら指笛をたまに練習。
大分とコツがわかってきた。

ナイジョー!
カモーン!

最近ナイジョーが一緒にねてくれず、明け方に私のベッドへきて布団にもぐりたいとカリカリ。
布団を軽く上げて「どうぞ」と。
私に背中を向けて私の枕の端っこを使って寝なおすナイジョー。
もっこりボディーが愛らしい。

ピーピーピー!と目覚ましがなる。
ああ残念。

夜に聞いてみた。
私「最近ナイジョーどこでねてんのん?」
私「いつも朝帰りやけど。」
私「どっかなんかの集会とか行ってるわけ?なんの集会?」
私「はっ!さては・・・・」

それ以上はお答えできませんとのことです。


今日の懺悔
久しくしゃべてないブックセクションのDにまたもや渡米20周年だといってしまった。
話題づくりのためなのでオッケーとしとこう。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH