忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は働くつもりなかったのに、スピーディーにリズムよく少し本気で働いた。
まぁ自分的には気分がいい。
他の同僚とも少し会話したり、まぁいろいろ楽しいことがあったわけですよ。
私がハンガーにかけたパンツにまさかお金$$が入ってたとは><;
そんな気がしたんは事実。
見つけたのは私の弟分のラッキー(フィリピンボーイ、本名、1988・8・8生まれなので、お父さんが)。
いっつも私じゃないのよ、不思議と。いっつもラッキー。ほんまラッキー。
でもラッキーなら、イジイジ悔しがらず仕事にあっさりと戻れる。
マネジャーに報告するラッキー。
その金額の30%がもらえるのだ。
私「ラッキー!それが私の優しさと思いなさい。あなたは私に借りがある。」

このハプニング前の会話:
「タバコ3本分」のお金いらんから今度フライドチキン買ったとき、一つ頂戴と持ちかける。ラッキー快くディール。その後のランチ、ラッキーがホットドッグを半分くれた。私お弁当あるからええっていうたのに。私フライドチキン希望したのに。これはこれやでって。

ラッキーがお金を見つけた後の休憩時間の会話。
私「なんでキープしとかんかったんよ。」
ら「バランス。」
私「やるなぁ~。ところでそのジャージは?」
ラ「キープ。」
私「お洒落ボーイやなぁ」
ハイファイブ。

同僚Kがある情報を持ち込んできた。
先週の金曜日に見たある男のことについて。
グッドジョブ。
これからも注意してアンテナ張っとくように。
他数名とも楽しい会話で大笑い。
ああ、人とのふれあいってありがたいと。

そんな充実感たっぷりで、さっきまで楽しくやってたのに、やってたのに。
アレにもどってみた。
言うたね。
「ちょっと・・・これはあかんやろ~~~」

明日に持ち越し。





PR
きゃー寒い!
最近晩御飯作る時間がなかったので、今日はちゃんと作る。
スープよ、スープ、チキンスープで決まり(風邪予防もふくめ)。
ご飯も炊きます。
ええ加減ちゃんとしたもの食べさせてくれー!(反撃)

今日は作業一たんお休みしてもいいと、私。
なぜなら、見惚れるわぁぁ~今のこの状態(ステキ☆)。
イメージがイメージが(これをこーしてこーやって・・・)。><;)。
でも、コレ悲しいかな私知ってます。
そう長くもない命だってこと。
なぜなら、これはもおすぐ私によって壊されます(カリカリ><;)。
壊していくのにものすごく時間かかるもの知ってます(そんなこと全然聞いてなかった><;)。
目を見開いてしまうくらいの覚悟がいる(だまされた><;)。
多分私の想像では、めっちゃかっこよく出来上がるはずです(頼むデしかし><;)。




ご飯食べよっかなぁ~。
ハングリー。

終にやったわ!
いつもの私の後ろの二人組みが今日終にテキパキと働く。
指揮をとりまするわ、これ私。
どうもありがとうございました。
今日のチームワーク、とてもビューティフォーでした。
明日は明日ですので、ノーコメント。
今日はよかった。

この仕事場での私の9時間が帰ってきてからの書の準備運動となる。
気分爽快で労働ハイパー。
うぉぉー!
今朝、バスの中で書のお手本観察してたんですけど、なんだかねぇ。
甘いわ、いろんな部分がほんまに甘いわ。
明後日の方向むいたね(しらけた)。

ナイジョーが行くとこいくとこついてくる。
ああ、ナイジョーがまた踏んでる。
ああ、とうとう作業場の椅子でわざわざ(めっちゃかわいい)。
休憩するにも作業場からはなれられへん(床がつめたい)。
離れたらなんかナイジョー先生を置き去りにしてるみたいで。

 
「どこいくん?」

おかげで今日のメイン作業終了。
ちょっと気が晴れました。
焼き飯タイム!!!

今日からカシミア登場。
寒いのよ。

はいお待たせしました、ナイジェル団長。
やっと甘えていいですよ。
  




仕事から帰ってきて昨日の続き。
しばらくやって、はっと気付いたことがある。
「さてと・・・やばいなこれは。」
今日の風も冷たかったけど、もっと冷たい風が動いたわ。
咄嗟に手が口元へ、古畑任三郎です。

舌打ち。
えらいこと始めてしまった。
最初のイメージでは絶対にこんなはずじゃなかった。
モット簡単に出来るもんやと思ってた。
なめてました、すいません。

これからちゃんとします。
早く終わるための近道を考える。
毎日するしかないやん!(と逆切れで舌打ち)。
沈没。


今やってること。
これは・・・ものすごく手間が要るでしょう。。。
一行やっては休憩、一行やっては休憩でなかなか終わらない。

がぁぁ~、なんだかいい!
間違いなし。

それにしてもや、誰やこんなん言い出したんわ。
なんか背中痛すぎで、気分は悪くなってきた。
(中断)
筆入れ。予想外のハプニング発生。
私の立派な完璧なイメージ終わった。
でも遠めから見る分にはなかなかいい。
(続行)
第一部終了でダウンタウンへ用事。
(中断)

ダウンタウンの帰り、バスの中で栄養士の友達に出会った。
昨日今日と彼女の気配がしてたのよ。わぉ。
こないだまでえらい山の上居はったのに、下界に下りてきたみたい。
私が丁度バス降りるときに気付いたから、再会したのはほんの数秒。
バス降りて、ばいば~い、と関空の飛行機の人みたいに彼女を見送る。
(せーふ)

とりあえず、今日の作業終わり(第2部)。
こんなことならもっと早く始めときゃぁよかった。
時間かかるわ、でも嬉しいわ。
今まででベスト。

遅めの晩御飯、食べてるとき思わずうとうと。
あぶねー、寝そうになった。
私は年寄りか。







朝の7時に起きたのにもかかわらず、だらだら過ごす。
津軽じょんがら節にまた最近はまってる。
それを聞きながらうとうと。
するとこんな夢を見た。

宮崎駿のアニメが映画館でもうすぐ始まるらしい。
人が大勢、私も中へはいりMDを切ろうとした。
ところがどっこい、MDの音がとまらない。
電源切っても、電池出しても、津軽三味線が映画館に響き渡る。
どうやら津軽三味線をききすぎて、MDのなかに染み渡ってしまったらしい。
MDをたたきつけて壊してやろうかと。
「うるさい、だまれ!」
というところで目が覚めた。

YOUTUBEで津軽ジョンがら節をプレイリストでず~っと聞いてたんやった。
ほんまうるさい、もおええ。やっと厭きた。

それはそーと、宮崎駿といえば「風立ちぬ」
2日前の仮装がお宅だったので、私、気付いたら飛行機マニアになってました。
宮崎駿に影響されてる様子が自分でも嬉しかったです。
そして私も同僚達に言ってみました。「私は美しい飛行機を創りたい」
ブルーのボーイング787の帽子が少しマイケル・ムーアみたいでしたが、そこは宮崎駿押しで乗り切りました。

そんなこんなで、夜の9時やっと重い腰を挙げて買い物。
シャワーカーテンやチョコレートやら。
20ドル以内の買い物に押さえたかった。
そしたら会計が丁度20ドルだった。
さぁやるぞ。
今日は仕事場が今までデ一番楽しかった!!!
ハロウィーンの仮装:ジェフ・レイク


きたーーーー!!!!!

私のジェフレイクはコレ。
ジェフの仮装本番の格好で。
朝仕事場についていなや、一目散にBed&Bathのコーナー走って、赤のテーブルクロス探したね。
あったあった、これよこれ、じぇふ!!!
さっそく赤マント被って仕事開始(青のTシャツも後でゲットでスーパージェフ)。


この日はひと悶着あって、ジェフレイクをしらない新人グループが不公平だと前に言い出したのよ。
それを黙って聞いてた私。(ふ~ん、しょうもな)

にもかかわらず、いますいます、当日ちらほらジェフ派の人達が(それでよろしい)。
そしてその人達はまんまのジェフで、とてもおもしろい。
ジェフになるにはコレ、とても簡単。
黒ブチの眼鏡、ニット帽、黒シャツまたはカーディガン、またはアウターヴェスト、はだしにローファー。

赤マント最高!
すこし私もあの時のジェフを思い出し、自分で改良してみました!
ものすごくいい!

そこへモニカ(ジェフ派)がやってきて、
「もしやすると、あなたの格好は去年のジェフのドレスアップのものですか?」と。

いえーーーーす!!!!
ハイファイブ!

ジェフの彼女もご満悦☆
ジェフのシークレットメッセージ・アタック。
うっすら笑みをうかべて両手Vさいん。(どう?)

ジェフ派計8名、ハロウィーンのお城で記念写真。
やっぱり、ジェフよねぇ~。

ジェフ!




忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH