忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本のテレビ番組のある動画をみててつっこんだこと。
私は遊牧民か!

そんなことはさておき、今日の仕事場大変でした。
仕事内容ではなく、どうやら昨日の状況が見るも無残な痛さなわけで。
朝から3人に「お帰り!昨日はとてもミッスユーだったわ!今日はなんだか安心☆」

会社のポリシー:音楽は店の有線チャンネル以外禁止。

朝のミーティングで新人プロダクションマネジャーが言い出した。イヤフォン片っぽだけならそれぞれ自分の好きな音楽を聞いてもいいんじゃないかと。うーん、これは危険。特に私。今日同僚のレベッカが私のこと呼ぶんやけど、3回目で気づいた。私のその時の気持ち状況:女の子がなにか話している。その言葉が空気に溶け込むような感じで、とても心地よい響き。ぽわぁぁぁ~ん。そしてレベッカ私の名前を私のすぐ後ろで叫ぶ「XXX!!!」私やっと気づく。「イエス!」その心地よい言葉は私の名前だった。

こんな私が片方でもイヤフォンでMY音楽を聞き出そうもんなら。
きっと8時間自分の世界にどっぷりはまって、その音楽すら聞こえてないと思う。



PR
私が髪の毛を洗わなくなったら、それはもお切り時です。
ついこないだ、最高日数をたたきだしたところです。
これは久々に自分でも人としてどうなのか?
何も言えませんでした。

で、今朝終に髪の毛切りだした(メラメラ)!
わんさかわんさか、切るわ切るわ、すくわすくわで、はぁ、すっきり。
これで髪の毛洗うの楽なった~~☆☆☆
一ヶ月後にはええ具合になってるかと(見えますx見えます)。

ここ3連休食べっぱなし。
今日はスイートポテトとアメリカのかぼちゃの煮物を結構マジで作った。
うん、おいしい。

3日間何もせずにとりあえず終わる。
明後日が休みなので、のんびり行こう。
今日交差点で車と衝突!
っていうか、歩行者信号歩け。
颯爽とリズムよく歩く私に気づかないおっさん。
おっさんがのろのろ運転で曲がりきったところ!
どんぴしゃで私とぶつかる。

私「おい!」


って手で撥ね退けた。
のろのろ運転すぎてそんなドラマみたいに倒れるわけでもなく。
もってた私の格好いい「め組み」ポーチが地面に落ちただけ。
運転手のおっちゃんめっちゃあやまってたけど、そらそーやわな。
いちいち怒る気にもならんし見逃します。
顔も覚えてませんので安心してください。

都会に住んでたらこんなこともあるわいな。
朝から深かったわ。

思い出したこと:あのモーメント、あの時とおなじ空気やったわ。
よー寝たわ。タバコの数みたらよー分かる。夕方から、やばいなぁとは思ってたけど、買いに行くんが面倒やっただけ。タイ式にちょこちょこよー食べたわ。一日中日本の動画みまくり。よー笑ったわ。いつねてもいい態勢。「ナイジョー!きゃもん!」といって太ももたたく。ふと気付く。顔つき変わる。私の居間を4分割。ちょっと考え込む。恐る恐る、「え?私なにしてたん?」っていうくらい右上の箇所が作業場になってる。飛び起きたわ!

洗濯板ゲット!
真ん中の洗うごしごしするところがガラス。
なぜならメタルは戦争の武器に使われるからガラス、だそうな。
そうそう、第2次世界大戦ぐらいのものらしい。

しばらく眺めたいだけ。
不思議なのよ。
それを見ているとその時代にトリップしてまう感じ。

しばらく眺めたいだけ。
とか、いいながら私部屋にすっかり馴染んでる。
ちょこんとまぁ、かわいらしいこと、おこしやす、みたいな。

まぁ実際ごしごし体験はあとでします。
っていうか、なんかせんような気がする。
わかってるやん、だいたい、んなもん。
友達の子供達に体験してもらいましょう。
それを学校で発表してください。
グレードあがりますよー!

明日から3連休、いやっほい!

昨日のつづき。


で、オンライン健康診断がまたややこしいのよ。昨日これに登録するまでにものすごい時間かかったのよ。昨日早々と「明日やるわ!」とか言うて私を一人暗いオフィスにおいて帰った二人が今日のランチタイムにやるとのことで、さぁそれはどうかな?「テスト受ける前にウエスト測っとくこと」とその他の連絡事項をつげる。ランチタイムにオフィスよってみたら、新人プロダクションマネジャーと同僚カーラが案の定二人してぱにくってるのよ。やってるやってる。「どうしたん?」みたいな(ほくそ笑む私)。電話の受話器を持った新人とカーラが私を挟んで今のこの状況を一気に説明しだす。知ってます知ってます、その焦り。昨日私もパニくった。この先の行き方しってる!おもわず叫んだね。


I GOT THIS!!! 


新人は保険会社のカスタマーサービスの人と電話してたけど、私の登場で気がおおきくなって、「You know what!? you are not really helping us. Thank you for your help for NOTHING!ガチャ!(あなたしってる?あなた全くヘルプになってないのよ!何もなしのヘルプありがとう!)」みたいな。私おもわず彼女の肩押さえたね。どーどーどー、みたいな。それから私の誘導で無事登録終了でいよいよ健康診断。これからがまたおもろいんや。

はい身長、体重・・・カーラがとまる。145パウンドと入力。ちょっと迷ってたのできっと150パウンドでしょう。「はい、嘘つかないよ。」と一発目。次にでましたウエスト測定。はいメジャー用意してます。私いきなり測る人。「はい、38です。」淡々と事務的に進める。こういう時、人って、少しでも健康人間に思われたい意識が働くんやね。私も昨日めっちゃ考えたもん。その後ぐらいの質問が

質問:週にお酒はどれくらい飲みますか?
カーラの顔つきかわって、なぜか笑いながら、ふてくされながら、
「信じられない!そんなのお前に関係ないじゃないか!」
きっと昨日のことや最近のことを思いだして、言いたくないんでしょう。
ましてや、会社のプロダクションマネジャーが横にいるわけですし。
私「毎日とか3日に一回とか週末にどっぷりとかやろ?まぁ私はゼロって入力したけど。」
カーラ「・・・(にんまりわらってる)・・・」
新人「毎日10本のビール飲むとかじゃないから、いいじゃない、それでも!」

質問:仕事のストレスなどで、ドラッグやまた医者から処方された薬を週にどのくらいとってますか?
私「プライバシー、プライバシー、私達みてないので正直に答えてください。」
新人「わかった、みてないから、選んだ?」
カーラ「。。。。迷う!選べない。」
私「知ってる知ってる。時々ぐらいが無難じゃないの。それでええやん。」
カーラも半笑いで、クリック。

質問:仕事に満足してますか?
カーラの舌打ちが始まる。爆笑。そんなもん一言で片付けられるか!って気分やね。
私「はい、嘘いわないよ。今日の朝ドレスハンガーが足りないって情熱もやしてたよね。」
カーラ「チッ。完璧・まぁまぁ・部分的、なんやねんこれ!チェッ」
分かる分かる、カーらの言い分よお分かる。
新人「まぁまぁにしたら?」
かーら「いや、部分的。」
会議はじまってる。爆笑すぎて涙出てきた。

質問:運動は週にどれくらい?
カーラ「う~ん・・・・・チェっ」
私「結構アクティブで夏はレイク、ジョギングしたりウォーキングしたり、同僚ミシェールとマンデーテニスしたり、会社と家まで歩いてたよね。でも今はどうなん?」
彼女もなんかセラピー受けてる状態なってきていろいろ話し出す。
私の心の中(聞いてないってそんなこと!はよえらべって!)
新人マネジャーも必死に答えを考える。
私「しごとで歩き回ってるから、週5でいいんじゃない?」
新人「そうよ、最低5日。後の2日は何やってるかしらないけど。」

質問:野菜や果物や卵や油ものの料理は週にどれだけ摂取しますか?
私「そやなぁ、カーらは結構野菜も食べてるし果物もとったりしてたよな、あの頃は。でも今はどうなんって話やん?」
カーラ、自分の食生活を語りだす。しかもいいように。
私「嘘やン?んじゃぁ、私があの休憩室でみたのはなんやってんやろう?毎日のように冷凍食品とかものすごい組み合わせの最強激辛スナックとか食べてるよな。」
カーラ「前のあの食べ方のスナックはもおしてない。最近は健康意識してます。」
私「そうやね、あれはあかんね。次。(うそこけ、今日の朝もたべとったやろが)」
と事務的に処理。

質問:一日の睡眠時間は?
私「6か7やろ。でも洗濯とかいろいろでたまに3,4時間って時もあったよな。」
新人「7時間でいいんじゃない?」
カーラ「いや、6時間。」
なんやねん、こいつの新人の意見にいちいちはむかう態度。
似たもの同士の性格で爆笑。

私はその後仕事もどったけど、残った二人はそれから20分くらい帰ってこんかった。ソレ考えただけでも、私ほんま昨日やっといてよかった。その後カーラがハッピー全開モードでだきついてきた。はいはい、知ってます。あれを終えた、「やったわぁ~☆」的開放感。すっきりでしょう。

で私の残り7日間バケーションも今日決めてきました。細かくチラシて来週から全部の週が3連休となります。ときに本物の休日がはいったりして。私が一番避けたいんは1週間連続でとると、体がなまるし、仕事行くのいやんなるから、チョコチョコ休んでチョコチョコ行った方がなんか楽しい。年末は本気で働かない。

終にやったわ。会社のEファイルにて保険手続き終了。
そして保険会社のオンライン健康診断もちゃっちゃと済ましてディスカウント決定!
新人プロダクションマネジャーのミスで、どえらいディスカウントになったわ。
まさかあれに気付かんとはね、ちゃんとパッケージ読んでないなと思った。
私はそれをだまって無視した(昨日熟読しといてよかった)。
明日からも、何もしらないこの人のために頑張って働こうと思いました。
明日が期限締め切り、ぎりぎり粘ったわ。
このこと以外、仕事場の出来事はなにも覚えてません。

っていうか今日は必殺6枚重ね着。
朝のバス待ち時間が一番寒い。
「はよこいや、バス!まさかもお行ってもたとは言わさんぞ。」
とか思いながら。

忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH