忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のつづき。


で、オンライン健康診断がまたややこしいのよ。昨日これに登録するまでにものすごい時間かかったのよ。昨日早々と「明日やるわ!」とか言うて私を一人暗いオフィスにおいて帰った二人が今日のランチタイムにやるとのことで、さぁそれはどうかな?「テスト受ける前にウエスト測っとくこと」とその他の連絡事項をつげる。ランチタイムにオフィスよってみたら、新人プロダクションマネジャーと同僚カーラが案の定二人してぱにくってるのよ。やってるやってる。「どうしたん?」みたいな(ほくそ笑む私)。電話の受話器を持った新人とカーラが私を挟んで今のこの状況を一気に説明しだす。知ってます知ってます、その焦り。昨日私もパニくった。この先の行き方しってる!おもわず叫んだね。


I GOT THIS!!! 


新人は保険会社のカスタマーサービスの人と電話してたけど、私の登場で気がおおきくなって、「You know what!? you are not really helping us. Thank you for your help for NOTHING!ガチャ!(あなたしってる?あなた全くヘルプになってないのよ!何もなしのヘルプありがとう!)」みたいな。私おもわず彼女の肩押さえたね。どーどーどー、みたいな。それから私の誘導で無事登録終了でいよいよ健康診断。これからがまたおもろいんや。

はい身長、体重・・・カーラがとまる。145パウンドと入力。ちょっと迷ってたのできっと150パウンドでしょう。「はい、嘘つかないよ。」と一発目。次にでましたウエスト測定。はいメジャー用意してます。私いきなり測る人。「はい、38です。」淡々と事務的に進める。こういう時、人って、少しでも健康人間に思われたい意識が働くんやね。私も昨日めっちゃ考えたもん。その後ぐらいの質問が

質問:週にお酒はどれくらい飲みますか?
カーラの顔つきかわって、なぜか笑いながら、ふてくされながら、
「信じられない!そんなのお前に関係ないじゃないか!」
きっと昨日のことや最近のことを思いだして、言いたくないんでしょう。
ましてや、会社のプロダクションマネジャーが横にいるわけですし。
私「毎日とか3日に一回とか週末にどっぷりとかやろ?まぁ私はゼロって入力したけど。」
カーラ「・・・(にんまりわらってる)・・・」
新人「毎日10本のビール飲むとかじゃないから、いいじゃない、それでも!」

質問:仕事のストレスなどで、ドラッグやまた医者から処方された薬を週にどのくらいとってますか?
私「プライバシー、プライバシー、私達みてないので正直に答えてください。」
新人「わかった、みてないから、選んだ?」
カーラ「。。。。迷う!選べない。」
私「知ってる知ってる。時々ぐらいが無難じゃないの。それでええやん。」
カーラも半笑いで、クリック。

質問:仕事に満足してますか?
カーラの舌打ちが始まる。爆笑。そんなもん一言で片付けられるか!って気分やね。
私「はい、嘘いわないよ。今日の朝ドレスハンガーが足りないって情熱もやしてたよね。」
カーラ「チッ。完璧・まぁまぁ・部分的、なんやねんこれ!チェッ」
分かる分かる、カーらの言い分よお分かる。
新人「まぁまぁにしたら?」
かーら「いや、部分的。」
会議はじまってる。爆笑すぎて涙出てきた。

質問:運動は週にどれくらい?
カーラ「う~ん・・・・・チェっ」
私「結構アクティブで夏はレイク、ジョギングしたりウォーキングしたり、同僚ミシェールとマンデーテニスしたり、会社と家まで歩いてたよね。でも今はどうなん?」
彼女もなんかセラピー受けてる状態なってきていろいろ話し出す。
私の心の中(聞いてないってそんなこと!はよえらべって!)
新人マネジャーも必死に答えを考える。
私「しごとで歩き回ってるから、週5でいいんじゃない?」
新人「そうよ、最低5日。後の2日は何やってるかしらないけど。」

質問:野菜や果物や卵や油ものの料理は週にどれだけ摂取しますか?
私「そやなぁ、カーらは結構野菜も食べてるし果物もとったりしてたよな、あの頃は。でも今はどうなんって話やん?」
カーラ、自分の食生活を語りだす。しかもいいように。
私「嘘やン?んじゃぁ、私があの休憩室でみたのはなんやってんやろう?毎日のように冷凍食品とかものすごい組み合わせの最強激辛スナックとか食べてるよな。」
カーラ「前のあの食べ方のスナックはもおしてない。最近は健康意識してます。」
私「そうやね、あれはあかんね。次。(うそこけ、今日の朝もたべとったやろが)」
と事務的に処理。

質問:一日の睡眠時間は?
私「6か7やろ。でも洗濯とかいろいろでたまに3,4時間って時もあったよな。」
新人「7時間でいいんじゃない?」
カーラ「いや、6時間。」
なんやねん、こいつの新人の意見にいちいちはむかう態度。
似たもの同士の性格で爆笑。

私はその後仕事もどったけど、残った二人はそれから20分くらい帰ってこんかった。ソレ考えただけでも、私ほんま昨日やっといてよかった。その後カーラがハッピー全開モードでだきついてきた。はいはい、知ってます。あれを終えた、「やったわぁ~☆」的開放感。すっきりでしょう。

で私の残り7日間バケーションも今日決めてきました。細かくチラシて来週から全部の週が3連休となります。ときに本物の休日がはいったりして。私が一番避けたいんは1週間連続でとると、体がなまるし、仕事行くのいやんなるから、チョコチョコ休んでチョコチョコ行った方がなんか楽しい。年末は本気で働かない。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH