忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晶子さんと通しのリハを一応やってみた。
ぎゃーーー!私やばめ。
そこでイメージが少し見えて、う~ん。
素直に書くわけないわな、私が。
ただ単に般若心経書くんやったら、誰でもできるわいな。

帰ってきて、イメージトレーニング。
ああでもない、こうでもない。
ここはこれを書きたい。
ここはこんな風に書きたい。
ここはちょっとゆるめ?
みたいな、注文が多すぎてギャーーーー!!!

そんなこんなでいろんな注文をぐるぅっと一回りしたところでギャー!!!!
観えた@@!
それは11:08PMのことだった。

うわぁ~最悪もぉ寝なあかん。
明日の仕事8時間にかけよう。


私はこんなん的書がみたい!
ぎゃー!!!!!
羯ーーー!!!


PR
今日は般若心経を書きまくって一日を過ごしたって感じ(まぁそやねんけど)。
ループしたり、スキップしたり、それでもなんとか全部の漢字を書くようにまでなれました。
なんとかセーフやね、私。

お気に入りの半紙3枚の般若心経、さっき答え合わせしてみました。
緊張の中の答え合わせ。
がびーん。
脱字2文字発見!
没。
また会うひまで、さようなら的気分。

ほんまそこいっつもやろ。あやふやに覚えてるから中に浮かんで消えてまうねん。
その二文字紙にかいておでこに貼って歩いとかなあかんくらいの不出来。

その二文字が今日のタイトル。
お後がよろしいようで。
終にやりました!!!
でました、100%!!!
祝・般若心経全部暗記で書けたモーメント。
アンビリーバボー  
やったわ~~~~~~。 

言うたら手が勝手に書いた!みたいな。
寝起きってのが良かったんかな?

次の合格点は、3回連続100%をとることに設定。
きんちょーーーーー。

まだまだあやふやなところが数箇所あるので、ちゃんと固めて生きたい。
気が抜くとごっそりとぬける恐れあり。

で、ここへ来て空海の書物にもどってみた。
なるへそ!また2行ほど理解できるようになった。
道のりは長い。





昨日から般若心経の猛特訓。
ついに出た。
ノートに書きまくる。
またこれがいつもいつも上手いことノート一頁にぴったりおさまるんよ。

まぁまぁまぁ、だいたいかけるようになった(嘘やけど)。
自分で疑いながら書いてる姿が結構おもしろい。

ほんま、すぐ忘れる。
いつもおんなじところ忘れる。
なんやったら聞きなれたところをよく忘れる。

んもぉぉぉ~、たのむでしかし。
100%でるまで寝やんことに決めた!
そんならなに?
私は寝たいがために般若心経を暗唱するのか。
意味わかんねぇえ~~。

ご飯食べたら急に眠たくなってきた。
やばい、早く合格しなければ。

羽生さんの集中力に救われる。
羽生さんステキぃぃぃーーー!
きぃぃぃ!きぃぃぃ!きぃぃぃ!






奥村薫さんのブログが更新されました。
「書」の迫力!パイオニアスクエアArtWalk公演写真から…
ふみえさん、小物使いました。どうもありがとう。

あと一週間ぐらいでパフォーマンスだというのに、なんだかのんびり。
のんびりでもないんやけど、すろーぺーす。
プレッシャーなんてあるのやら、ないのやら。
なんだかよく分からない状態。
「ほんとに私やるのかしら?」なんてね。
言い出しっぺは、まさに私でした。
孤独ぅぅぅ~な今(一人にさしてんか)。

そんな時は羽生さんよ!
きゃー!!!
羽生さんかっこいい!!!
今日は出社拒否。
昨日から決めていた。
否、ずっとずっと前から決めていた。
終に今年はじめての出社拒否を果たす。

果たして何をしていたか?
果たして書の制作をしていました。
チャンちゃん。

そらそーでしょー。
仕事行かないでしょー。
行ってたまるかっの気分でしょー。

数日前から創作意欲を感じてたのよ。
今日の気合は会社には注げねぇー。

図太い字で般若心経(布)を一枚書き終えた。
うん、失敗系。
でもいい感じ。
好き好き。

書の練習中のつぶやき:
私「般若心経書きますって公言したわけでもないし、般若心経的なものを書こうでいいじゃない。」
私2「これで育ってきたわけじゃないんやから。昨日今日でんなもんかけるかいな。」
私3「覚えようって気がまずあかんねん。覚えませんにしよう。」
私「え?覚えやんでええの?」
私2「覚えなあかんのは覚えなあかんねん。」
私3「でも完璧に覚えやんでもええやないのってこっちゃ。」

私3やさしぃー。
それに比べ私2、めっちゃきついわっ。

こないだのShowの写真やらなんやらでやっと一段落。
仕事場ではエナジーをセーブして誰とも語らず。
ぼ~~~っとした空間。

カレーができた~~~。




忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH