忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の天気最高気温93°Fでました。過去最高「今日」の新記録。
今までの最高は91°F。でもでも3時間で93°Fから3時間で15°F下がる。

昨日のこと、刑務所から若い女の子が脱走した。
薬物のリハビリセンターに行くとのことで、誰も付き添いもなく一人で。
が、彼女、リハビリセンターに現れることなくそのまま逃げた。
焦った刑務所の人がその女の子の母へ電話。母激怒。
その女の子を訴えたはその母だった!

インタビュアー:エスコートなしで行かすなんておかしくないですか?
女弁護士:それは知らない。刑務所のポリシーですから。
刑務所の人:自由の国だから。

堂々巡り開催中。

母の「私が探し出してやる!」の態度が一番印象的。

夕方、カフェのオーナーからToolBagしりませんか?とテキストが入った。
私ではない。あの日・あの時・あの場所に、確かに置いた。

おい、今月のお前、持ってかえるなよ。
たまたま気付かんと持って帰ってしまった・・・
ほんま?一生気付かんとか?そういうやつは。

だいたい今月のお前、私の後でばっちりカフェのワイヤー使ってるやないか。
私じゃないでしょ、それは。だったら何故私にもTEXTがはいる?

TEXT見るまで、最高に楽しい気分やったのに、(智子先生とラテたいむ)
TEXT見た途端、これから映画みようかってのに、最高に気分落ちた。

悲しい。考えない人が悲しい。忙しいとかいて心を亡くす。
おかげでな、こっちは「スラムドッグ・ミリオネアー」ホボ見逃したやないか!
(妊婦の友達のお勧めやってのに。結末はズバリ言い当てたけど。)

This is what I saw in America
私的ドキュメンタリーできるわ。新たな素材ありがとう。
日常が映画。君、それ分ってんのか?忘れまじ!

日本:人に迷惑をかけてはいけません
インド:人に迷惑かけましょう

アメリカ人にはこの矛盾がわかるまい。
説明してやってもいいけど、まず自分でかんがえなさい。喝!

私は考えた。映画をチラ見で考えた。君達のことを考えた。
迷惑かけられたことによって、いっぱいの一歩を考えた。

君は君。僕は僕。君のことなんて知ったこっちゃない。
It's not my business. 私は自分のことでいそがしい。

大体今月のお前は、インスレーションの日にも現れへんし、
2人ショーということで、2人いっぺんに展示かと思いきや、
1人のお前は、全然ブツ用意できてへんし。

そんなやつら、私から言わせれば、わがままの使い方まちがってる。
それ以前の問題じゃ。もっと真剣に遊ばんか!
お前ラの展示物、むっちゃ迷惑。目がくさる。エナジーがだるい。
でもそれが私のパワーの源の一部だっての私知ってます。

はい、全然おもんない!お前等全然おもんない。
私は、こうじゃーーーーー!お前等無視で日々精進。
You can't touch me, but it's not my business.

後日追記:カフェのオーナーからテキストが入る。
みつかりました、とのこと。今月のお前、連絡おそすぎ。しらける。

PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH