忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Shut the front door. The Boring alley would be closed.

意味もなく言ってみた。あの壁は私のもの。
タイソンの喪が明けましたので、仏壇のドアはクローズです。

まだまだシツコイ壁画の下絵。頼まれてないのにピクニック用。
悲しきかなこの海月、半分以上描いて気付いてしまったことがある。
またまたフラフラとイメージが変る。大いなる未完。

仕方ねぇべ、また一からやり直すべ。by北の国から。
だんだん嫌らしさが出てきましたね。心がこもってない!by北の国から・遺言の書き方の先生。

まぁなんでもええねんけどさ。
PR
知るか、んなもん。こっちは猫亡くしとんねん。ってね。

●なんと、今日のお参りハイキングで、野良猫の飼い主が現れる!おじいちゃんに手をふる私。おじいちゃんも手を振ってくれる。おじいちゃんが杖を地面にコンコンコンと力強く叩くと、猫がえさを求めてやってくる。只今17匹だそうです。去年は20匹だったそうです。えさは1日に2回だそうです。おじいちゃん、ばいば~い。

●壁画のミーティング。ある一人のおじちゃん怒って帰っちゃった。ころっと態度急変。なんでかって?それはおじちゃんがらみの、おじちゃん押しの「プロフェッショナルARTIST」の作品より、私がオリジナル(下絵)アートを見せた瞬間、みんなの心・態度がガタっと私に傾いたから。のっとてしまった模様。捨て台詞残して去ったけど、意味わからん。英語分らんでよかったわ。こっちは猫死んどんねん。

●そのオヤジ(自身もプロの壁画アーティスト)曰く、「だいたい壁画アーティストは夏に働くから、もしプロジェクトがドンドン遅れていくと、来年の夏まで待たないといけない。冬は寒くて働くのが難しい。陽がくれるのも早いし。」


おい、おっさん!

こっちは猫死んどんねん!


んなもん関係あるか、ぼけっ!
この夏。秋。冬。今年しかないやろが、ドアホ。
供養じゃ供養。祭りじゃ祭り。瞬間瞬間に生きる。
お前なんて相手じゃない。ひっこんどけ。
私の相手はあの壁。You can't touch me.


ほんまなぁ、エエ加減にせな怒るで。私物凄くしつこいから。

ということで、この土曜日のコミュニティピクニックにも誘われました。
え~朝早いんとちゃうん?・・・まぁええか。
勿論ボランティアでテーブルのセッティング頑張りたいと思います。

っていうか寒いんちゃうん?最近寒いし。
満月です。見られへんかと思ったけど、お天気夕方からええ感じ。
毎日毎日野良猫のお迎えじゃなくて、お見送りありがとうね。
来た時は誰もいなくて、帰るときにブッダ猫みたいにドカンと座ってる。
勿論距離おいて。だいたいどいつが「ドンくさい奴」か分ってきた。
いきなりの私の不意打ちに気付いて、やつ、今日は坂転げ落ちてた。

びびりと言えば・・・。私のびびり。
寝る前に何かベッドの下でごそごそ聞こえる。ん?タイソンっぽい音。
「やめてや、あからさまに鈴の音とか鳴らすの。怖いやら。」
で、いつものように「タイソンジャンプ!」と言って布団をとんとん。
「ジャンプ言うたけど、ホンマにドシンとか、そんなんいらんで。怖いから。」

ジャスティンの同僚のオバちゃんからキムチを貰う。

米炊かな!

1週間ぶりくらいにご飯炊いてみました。生唾。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

公園のブラックベリーがそろそろ赤味がかってきました。
ジャム作る予定でいます。
今日もタイソンのお参りハイキング。多分この夏はずっと毎日ハイキング。昨日は野良猫のもてなしがあった。今日はアライグマ(ラスカル)のもてなし。推定8キロ。

ココのパーク10年以上通ってるけど、初めて見たの。いたんやねえラスカル(勝ってに)。ジャスティンと感動。勿論・当然、30m先から手をふる私。ジャスティンのアイディア、「ぼ~さんがへをこいた」作戦。ラスカルが下を向いてる瞬間に少しづつ進む人間達。鈍感なヤツメ。気付いてない様子。こっちおいで・おいででまた手をふる。

するとラスカルもどんどんこっちへ進んできて終にはめっちゃ足元まで来た。「え?ちょっと人なつっこいんじゃない?そうなんかお前は?」黒のEyeマスクがかわいくて「どうもこんにちわ」って言うてもたやないか。しかも、私達を中心に半径30cmで穴ほったり、水溜りに入ってバチャバチャしたり。まるでペットの散歩状態。ウルルン☆

判明:その水溜りが濁ってるときはお前の仕業やったんか~。
究極:水溜り入る時、私らにめっちゃ後ろ姿見せてる。お前は油断しすぎ。

そんなこんなで、今日は日系の女のお兄さんにお悔やみのカードを貰いました。カードには彼達の愛猫LUCYの名前も一緒に。笑った。んなあほな。しかも羊羹まで添えてくれて。さすがです。
His Above. Nice Weather.
Greeen with envy. Yes I am.
I'm so jelous of you.
You So Bright.

タイソン埋めた。
疲れた。

どこまで甘えたなんやろか?
ナイス風呂敷。これからお祭りいきますねん。


ジャスティンがええとこ選んでくれた。
正直タイソンに嫉妬するよね、あの場所。
ジャスティンでよかったね、タイソン。


ステップ中。最後の最後までしっかりお勤めさせてもらいます。


水かけて終了。はっ!線香もあげてないし、お経も読んでない。っていうか数珠も忘れてた。まぁいいっか。そんなもの要らないってことで。その代わりに全身全霊の埋めキッス。王様は裸じゃねぇ~か~のように「タイソンだ~~~い好きっ。んまっ。」タバコすって帰宅。

♪いい日旅立ち~。ほんまに今日はいい日やったなぁ~。今日は85°F(約30℃)やったらしいよ。思い出のハイキング。それもこれもタイソンか。タイソンいつもええとこどり。マイコー抜いたね。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH