忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日鮭の缶詰でふりかけ作ってみました。いやぁ~、絞ったね。鮭。そのままでもええねんけど臭いのよ(ほかほかのご飯にマヨネーズと醤油たらして食べる時はOK。2杯目は無理。ちょっと気持ち悪くなる。よっぽどお腹がすいてたんやろうにって噂)。最近はツナ缶も絞る。臭いのよ。搾り出してから他の店のサンドウィッチが臭い。ジャスティンもそういう。だからなんなのよ?言うてみただけ。

そうそう、今日のお題の蜘蛛の逆襲。たいそんのお参りハイキング中でのこと。ジャスティン、ジャングルでお小水。するとジャスティン絶叫。エッ!ラスカル発見?!かと思いきや、なんてことない、蜘蛛の巣にひっかかって蜘蛛の糸がジャスティンにぶら下がっている。蜘蛛(中)もいきなりのことでパニック起こしてジャスティンのオマタめがけて登ってくる。これはさすがに一大事。私も突然の川口ヒロシで蜘蛛の糸を切ってなげすてる。大丈夫か!でかい蜘蛛ががさがさと逃げる。御免なぁ~家壊して。一応謝って、んも~気つけてよ、ジャスティン!そういうの基本じゃないの。自然の掟みたいな。リスペクト自然みたいな。爆笑。

帰りがけもジャスティン蜘蛛の巣壊す。アクシデントだと言い張る。今日の夢、絶対ジャスティン蜘蛛の巣ひっかかってると思う。寝る前に呪文かけといたから。夕方からずっと言い聞かせてるから。またこれひっかかりやすいのよ。からまれすぎて蚕になってたりして。こわぁぁ~~~。

ジャスティン関連でもお一つ。腰を痛めたジャスティンにマッサージ30分ほど。優しいね、私。って嘘。人体実験。一応背中にバスタオルひいてマッサージャーでブルブル。こっちもなんとなく透視で骨さがし。ラインを読むの巻き。時にマッサージャーがゴツゴツ震う。滑らかな振動ではない。こみ上げる爆笑。背骨ゴリゴリ。早く元のラインに持っていかなくては。気持ちは焦るばっかりで、ブルブル震え続けるマッサージャー。「ベイビー痛い!」爆笑。何もなかったかのように謝らない私。何事もうろたえないことにしてますから。が、しかし、ラインを踏み外したその瞬間プロは知っていた。当然のごとく知っていた。ジャスティンの雄叫び以前に心の中ですでに謝罪。「しまった!私やったら絶対暴れてる。ごめんジャスティン!我慢の子やで。」
PR
右手の小指テーピング。痛いのよ、たまに。ペインティング始めました。バックグランドは緑がいいな。2009年の夏は緑の時代ということで。めっちゃあまってんねん。そのかわり黒がほんの小指のツメ程しかないけど。まぁ墨つかってもええし。日本画ちょこっと勉強したかいが早くも。ナイス過去現在未来大志抱きたいし。同時進行で数枚やってます。たまってますねん。漫画読みながらやってるから。コンピューターの画面が眼にきついので、さよなら。さよなら。さよなら。
● 昨日、今日とお隣のアパートに住む広島出身の彼女とつるむ。半ちゃんラーメンセットで盛り上がる。もしくは、うどんとミニ親子ドンせっと。最近はだんなさん(白人)にお弁当を作ってるそうです。中身は最高。海苔ベン、しかも醤油にしみこませた鰹節サンドで。私が食べたい。そんな新妻の彼女ですが、お弁当はむき出し、スーパーのプラスティックバッグに入れてだそうで。叫んだね。「いや~~~そんなん。お弁当は包んであげて~。どっかで黒のバンダナみたから、それで。プラスティックバッグはやめてあげて~。せめて紙袋で。」

● 只今ドローイング中。ラスカルのミーティング呼ばれてますねん。大いなる妄想。

● 卵抱えた母蜘蛛をチェック。しまった、しばらく忘れてた。卵無事孵化したみたいですが、母蜘蛛弱ってます。必死で蜘蛛の糸にしがみついてました。ってそれは私が「ふぅ~」ってやってしもうたから。ドキっ。助かってよかった。反省してます。すいません。

● 私の友達(晶子さん)の次男坊が只今麒麟ビールのCMでてます。ミニヴァージョンで少ししか映ってないそうですが、要チェック。顔つきが違うから分ると思うんですが、ユダヤ系アメリカ人と日本人の顔。背高め。色白め。鼻筋めっちゃ通ってる。手が綺麗。怪しい大阪弁たまに喋ります。
数日前洗濯物(洗い物どっさり)を分けてる時、タイソンが洗濯籠の中でおしっこしてたの今更発見。「やられた~~~!」しかもジャスティンのオッちゃんにもらったTシャツ2枚越しに。それだけに染み込んで後は影響なしってとこが完璧。笑った。すんげー未だに匂い強烈ぅぅぅ~~~。もわん・ツーン!みたいな。匂いからして、まだまだ小走りしてた時ぐらいと思う。介護中お漏らしの匂いも愛しくて。でもこれは無理。鼻につく匂い。鼻につく猫。鼻につきすぎ。最後のギフトがこれって、どうなん?めっちゃ嬉しかったけど。ジャスティン爆笑。「匂い嗅ぎたい?」「NO」ってそれは正解。

ジャスティンとお参りハイキング。高い木の枝をキョロキョロちぇっく。「らすかる~」と大声でよぶ。正確に言うなれば「ラスコー。」マイケルがマイコーみたいな発音で。するとジャスティンがラスカル発見!嗚呼!私が見つけたかった、ホンの一瞬のジェラシー。タイソンそっちのけ。「ラスコー」と全力で手を振る。ラスカル反応して木の上から顔だけちょこっとずらしてこっち見てる。くわぁいい~。そしていよいよタイソンのお参り。その間もずっとラスカル見つめて一服。あのもっこりした体がかわいいよねぇ~。尻尾がタイソンみたいでさ。うんうん。するとリスが隠れてなにやら実をむいて食べてる。「ああ、もお散らかすなって。バレバレやって。みえてるって、もぉ~。あほやなぁ~。」リスには厳しい。って嘘。めっちゃ可愛かったりして。帰るときもラスカルに挨拶したら、また顔ちょこっと出してくれた。「ラスコー、自分の名前、ラスコーって知ってる!?」(しるかっちゅうねん。お前誰やねん。)よっぽどうるさかったんやろうってジャスティンからの噂あり。タイソンもせいせいしてるって噂もたまに菊。

See you tomorrow! Bye-bye!
今日気付いたこと。銀行のカード紛失。最後に使ったの2週間前。パニック。電話でカードが使われてないかチェック。使われてない模様。明日丁度バンク行く用事があるので、ひとまず落ち着く。まじ焦った。タイソンが亡くなる数日前、初めて倒れこんだ時と同じくらい焦った。嘘。それ以上に怖かった。もお死んでしまいたい、人生もお終わりや~。みたいな内心、すごい倒れこんだ。暗闇のどん底味わった。ショックすぎてご飯食べられへんくらい。

ジャスティンにマッサージをしてもらってる途中に「閃いた!」明日は日系の女のお兄さんの52歳の誕生日。いきなりテキパキカードを作り出す。気持ちの切り替えの薦め。「寿」。タイソン亡くして間もないのに寿。カード無くして気持ち沈んでんのに寿。まぁそれはそれ、これはこれやん。ジャスティンもご満悦。

気持ちの切り替え第2弾。ラジオ体操第一・第二。ナイナイのやつ、YOU-TUBEで。お腹すいてきた。いいタイミングで今ご飯が炊けた。カードのことを思うといきなり暗くなるので、新喜劇の神通力でも見ヨット。

それにしてもや、2週間後に気付くなんて、
♪お~ま~え~は~あ~ほ~か~♪
くたびれ。今日のピクニックのハンバーガー、あれ最強に今まで食べた中で一番まずかった。コミュニティはお金をかけない。ホットドッグにしときゃぁよかったよ。一瞬の迷いやね。それにしてもや、壁画のドネーション(寄付金)が2ドルて。

昨日のこと。卵を抱えてる母蜘蛛発見。しかもドライフラワーにまぎれて、同一化。今日も同じ場所でジーッと卵抱えてました。

珍しい「チカチカ」した花みたいなの見つける。触ろうとした。が、チョー待てよ。こないだもそうやった。なんかの実みたいのもぎって、皮はいで、中身確認して。なんかチクチク。ぎゃーーー。恐ろしいほどの細かい「ウブゲの棘」が指に刺さっていた。好奇心は痛い目に会う。チクチクが過ぎた。
ちょっと今日ニューズで笑ってもたのが、ある男の証言。

「クマとおもって撃ったら、人間やった。」

え~~~~。そんなん言い訳やん、ただ撃ちたかっただけちゃうん?って思ったけど、ほんまに「クマ」みたいな女の人やった。

し~~~~~~ん。彼は正直者でした。

だってさ、アメリカ人の女性の平均サイズしってます?サイズ14。日本でいうと何のサイズになるんかしらんけど、サイズ14って。私サイズ2~4。まぁ身長差とかいろいろあるけど。

そういやさ、前にも言うたかもしらんけど、コッチの動物園に行った時に思ったことは「おかん」大概太ってる。どこからの人?って思う。あれほどおぞましいものなかったんやけど。しかもFOODセンターもジャンクフードばっかりで、「餌を与えないでください」って思ったよ。べつに家からサンドウィッチ持ってきて食べるわけでもないしね。そら撃たれんで。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH