忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は友達(写真)のレセプションパーティ@カフェ・ジンガロ。

笑ったこと:ジョンのブラザーフッド
ケリーの写真(白黒)のなかに「ジョン(なのにお姉さん)」がいるんやけど、写真撮影の時は「ノーメーク」だったらしい。それは厳しい!いつもはブルーアイシャドーでメイクバリバリやねんけど。卵顔の中年のおっちゃん。でもヘアーメイクは念入りにしてると思う。横からもってき~の。ちょっとはげてます、みたいな。写真の生え際もきわどかった~。「剥げ頭イメージできます」みたいな。今日もえらいミートボール頬張ってたけど。しかも笑顔で。笑い声が低いのにも毎回びくってしてまう。ジョン・大好き。生花のセンスが繊細。感動した。ええもんみてもた。

Ciciの紐芸にもやられた。今年はクリスマス・ツリーを出さないということで、葉っぱだけをコーヒーカウンターにデコレート。いい匂い~。すると「ん!なんじゃこの紐は。」葉っぱを吊るための紐がえらいことになってるの発見。すんごいとこまで行き交ってる。BUSY。師走やね。端っこから端っこまでゆっくり観察。ぐるぐる「引っ張れモード」で巻かれてる。お客側のカウンターからは上手いことその仕掛けが見えないようになっております。

「なんじゃこりゃ~~~!気になるやんけー!」

たまにチロッと見える紐の役目が凄い。心揺さぶられたみたいな(私は猫か)。だったら「アーティスト」ってなんなのさ?ぐらいの動揺(ちょっと奈落の底)。日常から人様から習え盗めということで(いいないな人間っていいな)。弟君のJamesは「こんなん下品で嫌」とかなんとか。君はほんとに・・・!分る分るその見えたら嫌っていう反対の心。そのわりには君のライトチカチカ(青)のディスプレイ、あれスコッチテープめっちゃ見えてたよ。

帰ってきて、ナイジェルのシャカシャカトンネルを作る。スカッチテープは使わない派。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH