忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 399 398 397 396 395 394 393 392 391 390 389 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベッドルームの壁に貼ってある妹の手紙に目が行く。今日は妹が日本へ帰った日。「お姉ちゃん9日間ありがとう」云々。6年ぶりの帰国。私はだまされたと思う。自作のイラスト入りの手紙で「日本に帰ってきたらいろいろかったるから」とか言うといてからに。まぁそれ目当てにして帰ったわけじゃないけど、私は妹に何も買ってもらったことがない(姉の主張)。

私が妹に(買って)あげたもの、数えればきりがない。妹が私に買ってくれたもの。記憶にない。全然ない。まるッきしない。キューピーのガチャガチャ@ダイソー。小銭くれんかった。くれたかも。でもそんなアホなもんに夢中になってみたいな顔してた。どうでもいい顔してた。姉はこんなに妹のことを思っているのに。あっ、今思いだした。モナ・リサ@ダイエー。黒も欲しかった。めっちゃアピールしてたのに。かわいそうな姉。でもまぁ言えるのは、オレンジの蛍光ペンは13年前にあんたの机の引き出しからパクッタ。そしてそのまま姉は日本を出た。

ああそのことも、結局ばれちゃったねぇ~。時効にはならんかった。まさかあんたが、アメリカまで来るとはね。不意打ち。その時に見つかっちゃいました。二人とも「あれ?これ?」みたいな。シーン。笑って誤魔化されへんかったわ、笑って打ち明けたけど。悪いことはでけへんもんやな。

今もキーボード打ちながら、そのオレンジの蛍光ペン眺めてるけど、まだ持ってるとこが妹思いと思いなさい。まだまだインクの出はいいです。さすがあんたが買っただけあるわ。惚れるような鮮やかなオレンジ、輝いてます(ええやろ、欲しいやろ、返して欲しいやろ、でもでけへんわそれは、あかんねん、悪いけど)。13年間で使った記憶5回ぐらいかなぁ~。これからも向こう13年間は持ってるな。♪思い出がいっぱいやから。

それからリビングルームにあった、赤のインクペンも数年前に持って帰ってきてんねん、ほんまわ。しってた?よー出んで~インク。インク出過ぎでもれてるわ。気付いたら手真っ赤まかやで。だからそれは特別要注意取り扱い物で表にはだしてないねん。ごめんやで。人にみせたらあかん子やねん。めったに開けない引き出しで眠ってる。たまにトイレ読書ルームに移動する。

こんな妹に幸アレ。ベーンベーンベーン。お後がよろしいようで。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH