忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 620 619 618 617 616 615 614 613 612 611 610 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がアメリカに来た日。

いや~そんなことより、三浦和義。思いだすよねぇ~数年前のコンビニ万引き事件。あれは最高にヒットやったよね。今でも鮮明に覚えてるよあの隠しカメラ映像。悲しかったねぇ~。鏡にもばっちりうつっちゃってんのよ。一番奥のドリンク手前の棚でごそごそしてね。そりゃーその時の姿勢ったら、腰低いよぉー。キョロキョロしてね。オレは隠れてるぜをすごいアピールしてるのよ。本気って恥ずかしいね。で、結局、まさか!の店員(頼れる若者)に取り押さえられて、店長(怖い感じの)にも睨みきかされて、子羊のように縮こまる三浦。びぃっくりするよね、あんなけ完璧に隠れてるのに、まさか見破られるなんて。ロス疑惑もやりぬけた俺やのに。

ってなこともいろいろありまして、故人のあの姿が忘れられない私です。よっぽど大好きなんでしょう、あの一人コントが。あの姿をみて爆笑された方たくさんいらっしゃると思います。やばいよねぇ~アレ。「動悸がわからない」もくそも「動悸」はよ~さんあるやろに。「自殺を考える精神状態だったとは思えず。。。」はいはい。

今日はまだまだあるわよ。今日私のこの良き日にね、私は近所の四季のピンチヒッターで行ってきたわけですよ。ピンチヒッターのくせに態度が大きくてね。あたらしいキッチンボーイが。韓国人。初の顔見合わせ。彼の名前「サンヨン」え?「サンヨンです」今思うと、3.4でええのに、「サニーでいい?」「???はっはい」私の中ではSUNNY(サンヨンっぽい)やってんけど、今よお思ったら「3,2」で、数字がわかくなってるのよ。そら「なんで?」って思うわな。素直に「3・4」って言えばいいものを。ごめんSunny!

SUNNYはミリタリー行ってて礼儀ただしいのよ、ものすごく。基本的に韓国人は礼儀正しいよね。ってこれは来たテの子等。サニーもきたて。だんだん崩れるのよ。今日はSunnyがいつものマンハッタン(コリアン経営のコンビニ)へTOGOのどんぶりばちをとりに。

私:誰働いてた今日?
S:コリアンです。
私:コリアンはわかってるっちゅうねん!誰かってきいとんのじゃ!
S:しりません。

やられた~~~。ええこや、ええこや。びびりおののいてんのよ。すなおなこや。確かにEDDIEはコリアンや。でもな、コリアンはわかっとんのじゃ!

私:韓国のどこ出身。(ソウルを期待する)
S:韓国でも誰もしらないとこです。
私:ええ~~!!!ソウルちゃうのん!
S:ソウルには行ったことがあるんですか?
私:ないけど。私大阪出身。
S:うぉぉぉーーー!!!僕行ったことあります!グリコ!シンボルです!ポーズ!
私:うぉぉ~~~!!!(燃えるグリコを表現)

そして前に一緒に働いたKIMのおじさんとお喋り。今日は幾分機嫌がよろしいようで。母国語で話せるっていいね。ストレス解消やね。でもまたそのKIMったらすげーミリタリー方式の教え方。韓国語こえ~~~。でも最初に言うてあるんやて「君にはPUSHでいきます」って。すげー宣告。KIMも韓国のミリタリー行ってるからね。今日はKIMの手料理が食べれたよ。おいしかった。しし唐のてんぷらとサーモン入りのパスタ。香辛料はものすごかったです。はなから火がふきでそうでした。って私の想像ですけど。私「スパイシー」の方、おそろしくて食べてません。スパイシーの上からさらに唐辛子ぶっかけてました。コリアンはキムチの汁も当然のように飲みほぐします。ひぃぃぃ~~~。キッチンの裏で着替えるKIMを捕まえてSUNNYに「ほら、みてみ、これ(贅肉)。ミリタリー行ったのにな、こんなんなるんやで。気ぃつけや。ばいば~い」意味なし。

アメリカ15年にむけてがんばるわ~~~。アリガトウ韓国、そしてえたいの知らないアメリカぱわー。これだけ言うといて、ウエイトレスJOBは確実に嫌いですから。

PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH