忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 365 364 363 362 361 360 359 358 357 356 355 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のクレヨン作品で紙のロール・一本(45SQ FT)、ダイソーで買ったA4の画用紙、その他の大切な紙がみを無駄にした。何を描いても全然しっくりこんくて、全然楽しくなくて、多分私意識が強すぎて、強情やったんやと思う。素直に受け入れてなかった。全くその余裕すらなかった。必死やった。今それに気付いたことに乾杯。

で、まったく気にいるものがなく朝の8時。私は何時間こんなことやってんねんや。これはやらなあかんことなんか?(やりたい自分がそこにいる)気分転換。掃除開始。というより紙の量が凄い。ちょこっと覗いては前のボツの絵が忘れられず。。。くっそぉぉ~~~~!私はそれで何回だまされてんねや!消しゴムのカス、クレヨンの紙屑または破片、ピーナッツの殻、鼻をかんだクリネックス、その他もろもろ、我慢でけん。一気に片付けてやる。

片付けた。ウキウキ朝の日差しが眩しいわぁ~。さてとクレヨンに戻った。ええやんかいさ。2枚できた。そんなええ感じなときに限ってもお紙ない。閃いた。ジャスティンのスーパーマーッケットの紙袋。引き裂いた丁寧に(慎重派)なぜならもおまじで紙がないから。ほんまはあるけど、いちいちサイズ図ってカッターで切りたくないから、この紙袋なら折り目ついてるしびりびり簡単に手で破ける。

クレヨンの黒もごく僅か、これが最後の作品と意を決して、最後の最後まで塗りつぶしてやった。絵の具を薄く溶いてビヤァ~~~とぶっ掛けた。ええ感じの発見そこにあり。そんなん知らんかった。ペインティング嫌いとかいいながら自分はクレヨンやってるつもりやったけど、ペインティングしてた今日。これがペインティングのニクイところ。なにそれって思った。

最後の作品のつもりやったのに、ジャスティンがまた今日クレヨン買ってきてくれてた。起きたらテーブルの上にあった。また描ける!って嬉しかったのは何故?いやぁ~~~ねぇ~。でも紙がないのよ、グスン。ジャスティンに昨日の最後の絵の「裏」を見せる。メトロポリタンマーケット。紙質は最高で私のお気に入りですと告げる。偶然か必然か、こういうところいつも不思議やねんけど、ジャスティンの今日のお使いでまたまた紙袋が増えたのも見逃せない事実。夕食後、早めに引き裂いといた。あとはクレヨンに取り掛かるのみ。

今日が締め切り。Drop off: FEB 1st ・1-7pm。ただいま1:30AM。これからお昼までがラストチャンスの時間です。いざ出陣。ほら貝よろしく。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH