忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 373 372 371 370 369 368 367 366 365 364 363 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は書こうとしていたことをやめてコレを書く。

昨日のパーティで今日はダラダラ・パジャマDAY。ジャスティンよっぱらってる。テレビのリモコンをジャスティンのカーキー(パンツ)の中に忍びこませる。まるで侍の刀のようにちょっと後ろ気味に刺す。ジャスティン全然気付かずそのままトイレへ。うわぁ~リモコン落として壊れたら嫌やから早目に返してもらおう。

私「リモコン!リモコン!」
J「僕持ってないよ。」
私「チャンネル変えたいからリモコンどこ?」
J「僕じゃないよ。I don't have it!」
私「探しテンねんけど。ジャスティンしかおらんやん。」
J「I don't have it!」

少しの間一緒に探してくれる。自分ではないと否定するものの、トイレへ行くその後ろ姿・・・リモコン腰にささってる。いいのこれ?すごいピクチャー。トイレから帰ってくる。

J「リモコン見つかった?」
私「無い。」ちょっと悲しい顔で。
J「ほんとに僕じゃないから。」
私「もういい。ほんまにジャスティンじゃないねんね。」

私はてっきりもおバレたかと思うて、様子を伺いながらも、一応演技を続ける。逆にだまされるのだけは避けたいところ。ジャスティン、キッチンへ行く・・・・・何が起こったのか、すぐリビングまで飛んで戻ってきた。きっと体を斜めにしたときに「え?」って思ったんじゃないの、刺さったんじゃないの、例のアレ?

J「ベイビー!!!リモコンがこんなところに!僕が持ってた!」
私「ほらやっぱりジャスティンが持ってた。」
J「ベイビーだろ?いつ?シンジラレナイ。最悪。」
私「私じゃない。」
J「ベイビーしかおらん。ベイビーだろ?そうだろ!」
私「私じゃない。答えは明らかにジャスティンと思う。」(込みあがる笑い・がまんでけん・プッー!)
J「リベンジするから絶対!シンジラレナイ。悪魔・最悪。もお寝る。」

悔しいのんと恥ずかさ一杯で、不貞寝こーす。そんな不貞寝は通用しない。耳元で悪魔の囁き&悪魔の高笑い。

「さっきのこと(私を疑ったこと)はもお私怒ってないから、許したる。侍になりたいの?大切なものはそこに隠す習慣あるとか?アニマルやねぇ。ジャスティンさ、持ってないて豪語してたけど、トイレ行く時もずっと左の腰にめっちゃ刺さってたんやで。私ずっとそれ後ろから見てて、だからリモコン返してって言うてんのに、持ってないっていうから。でも私ジャスティン許す。おやすみ。」

もおこれいうのに何分かかったか。ジャスティンつられ笑いでなかなか寝れない。「顔が痛いからもお止めて!寝れない!」大丈夫大丈夫ジャスティン明日仕事休みやから。また一からリモコン話にもどって、トイレ行った時の行動詳しく事情聴取して、またそれにジャスティン答えるから、どういうふうな具合でリモコン発見したか、またその時の気持ちはどんなんやったか。それでまた笑って笑って永遠LOOP。ああ~おもろかった。

(妹の声:今も貴方の側で尋問に受け答えしている人がいると思われます。頑張って下さいとしか、先生掛ける言葉が見つかりません。)
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH