忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 471 470 469 468 467 466 465 464 463 462 461 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作業場が散らかりすぎて、頭のなかもごちゃごちゃ。掃除開始、お天気好し。

♪わたしゃ音楽家・山のことりぃぃ~・じょうずにフルートふいてみましょう・ポポロッポッポ(え?)・ポポロッポッポ(何それ?)・・・・ポロロンロンロン・ポロロンロンロン(それっぽい)・トゥルルルル・トゥルルルル(トゥの発音が難しいから絶対に違う)・・・ピピピッピッピ・・・(ないわー。普通やん)え?なにぃ次?

♪わたしゃ音楽家・山のたぬき(これやったらいけそう)・上手に太鼓を叩いてみましょう・ポコポンポンポン(x4)・いかがです~ (クリアー)

♪わたしゃ音楽家・山のことり(つられて思い出すかもしらん、さりげなく行け)・上手にフルート吹いてみましょう・プルプップップ・・・めっちゃ考えてもた。やりなおし。幼稚園児の気持ちで。

♪わたしゃ音楽家・山のことり(初心に戻って)・上手にフルート吹いてみましょう・チチチッチッチ・・・英語のChirpから取ってみた。あかん!舌打ちしてるみたいに聞こえる。イメージ悪いわ。フレンドリーに。

♪わたしゃ音楽家・山のことり(自然に!)・上手にフルート吹いてみましょう・ポロポンポンポン(それってハーブ?はと?)・・・しかもイメージは完璧に「N響アワー」セットもすでに森じゃなくって完璧室内。そういうわれたら鳩かもしらん。マジシャンか平和祈念像かぐらいの(糞だらけの印象しかない、悪いけど)。

♪わたしゃ音楽家・山のことり・上手にフルート吹いてみましょう・ポポロンポンポン・・・ってもおこれ薬。風邪にはポポロン。

なんやねん、この歌、ややこしい。戦争と平和まで持ち出すとは。グリーングリーンとええ勝負しよんで。もしくは私の中学校の時の校歌。

正解はこちら↓
♪山の音楽家
水田詩仙作詞 ドイツ民謡

わたしゃ音楽家 山のこりす
じょうずに バイオリン 
ひいてみましょう
キュキュ キュッキュッキュ
キュキュ キュッキュッキュ
キュキュ キュッキュッキュ
キュキュ キュッキュッキュ
いかがです

わたしゃ音楽家 山のうさぎ
じょうずに ピアノを 
ひいてみましょう
ポポ ポロンポロンポロン
ポポ ポロンポロンポロン
ポポ ポロンポロンポロン
ポポ ポロンポロンポロン
いかがです

わたしゃ音楽家 山のことり
じょうずに フルート 
ふいてみましょう
ピピ ピッピッピ
ピピ ピッピッピ
ピピ ピッピッピ
ピピ ピッピッピ
いかがです

わたしゃ音楽家 山のたぬき
じょうずに たいこを 
たたいてみましょう
ポコ ポンポンポン
ポコ ポンポンポン
ポコ ポンポンポン
ポコ ポンポンポン
いかがです

わたしゃ音楽家 山のなかま
じょうずに そろえて 
ひいてみましょう
タタ タンタンタン
タタ タンタンタン
タタ タンタンタン
タタ タンタンタン
いかがです

=========
そうやったん?ことりって?ピピピっとかでいいの?
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH